• ベストアンサー

何もしないのはなぜ…?

mitu01の回答

  • mitu01
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.2

文面だけではわからないのですが、そういう事をなかなか切り出せない男性も多くいます。お恥ずかしい話ですが、私もその中の1人でした。ある日、一緒に見ていたTVでHなシーンがあって、彼女から「してもいいよ」っていわれてそれから...です。 ただし、文面だけではなんともいえないため、あなたが実際に行動してみて関係が悪くなったら困るのですが....。 参考までに...。

kuze
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 女の方から行動に移す、というパターンもアリなんですね。 …でも私にできるかなぁ(汗)。

関連するQ&A

  • 体の関係がないただの友達、男性にとっては?

    私は結婚して子供がいるのですが、会社に勤めていた頃の年下の友達がいます。 ただその友達は私に告白してくれたことがあり、答えを出さないまま今に至ります。 その人とは体の関係もないし、キスもしたことがありません。 私が結婚後お祝い金をくれたり、パート先の飲食店にも来てくれたことがありました。 好意からしてくれているのでしょうが、他人と結婚した私に会いに来るのは複雑じゃないんでしょうか。私は会えてうれしいのですが・・・。 今年は会っていませんがメールでのやり取りはたまにあり、お土産を家に送ってきたりしてくれます。 ただの友達として、これからもこういう関係でいることを私は望んでいますが、男の人は違う気持を持っているのでしょうか。

  • 私が悪いのかな

    付き合ってたわけじゃないけど、私はその男友達を好きで、多分彼も私に好意を持ってくれてて、結構ちょくちょくメールしたりとか遊んでたりしてた男友達がいました。付き合ってとも言われました。 でも彼は年下(彼21私26)というのもあって、付き合うかどうか悩んで私の親に相談したら「そんな年下大反対だ」と言われたのと、彼は女にだらしないところもあり、私としてはこれからも恋人としては付き合えないし、このまま遊んだりして彼にハマって傷付きたくないという思いから、もう二人で会うのは辞めようと言ってしまい、最初は彼も嫌だと言っていたけど仕方なさそうにわかったと言われました。 それを言った帰りに彼から、こないだ女友達とやっちゃったと暴露され、感情的になってしまい、彼を怒ってしまい、かなり傷付いて、ヤリチンとも言ってしまいました。その時の帰りに、私は「せっかく知り合って仲良くなれたのにもう遊べなくなるのは寂しくなるけど」って言うと彼は「別に俺ら付き合ってたわけじゃないんだし」と言われ、確かに付き合ってたわけじゃないけどその言い方は悲しかったでした。 私はせめて友達関係は続けていきたいと思い、メールで、これからも友達としてよろしくね。と言い、彼も、こんな俺だけどよろしくと言われました。その日から3週間経ちますが、彼からのメールは無く、私から送れば返事は来ます。 彼はなぜ女友達とエッチした事を暴露したのか、それ以来メールも来なくなったのか教えてください。 彼なりに、もう二人で会うのは辞めようと言われショックだったのか、ヤリチンだと私から言われ傷付いたのかわかりません。 会社も同じなのでたまに顔を合わせると気まずいです。 でもお互い挨拶はします。 ちなみに私達は体の関係もキスもありません。

  • イヴは大切?

    クリスマス・イヴに男友達に誘われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは周りの友達から聞いています。 今までは、何人かでしか遊びに行っていなかったのですが、先日2人で飲みに行きました。その帰りに24日遊ぼうと言われ、反射的に遊ばないよ。と言ってしまったのですが、ちょと考えてみてと言われました。 その人のことは、友達としか見ていなかったのですが 彼がすごく私のことを想ってくれているのを感じ、 最近少し意識するようになりました。 でも、昔好きだった人のことが忘れられないので・・・ すぐに付き合ったりとかは、今は微妙な感じなんです。。。 だけど、24日の誘いをOKしたら、もし告白されたとしてもOKしないと・・・って感じですよね?! それなので、すごく今どうしようか迷ってます。 どうしたらぃぃのでしょうか。教えてください☆

  • みなさんの意見を教えてください。

    職場の年下の男性に片思いをしています。 去年の春に告白をしましたが、当時はまだ出会って間もなかったし、相手の人には好きな人がいたので振られました。 けれど、振られた後も告白前と変わらない態度で接してくれています。 (同じ職場だから、避けられない。という事もあるのかもしれませんが…) 振られた後も、私が相手を好きだというのは、相手の人も知っています。 休みの日は、一歩も外に出ないでゲームをやってる人で、今までに何回か「職場の人達みんなで出掛けよう!」と誘いましたが、送別会以外には参加しない。という人でした。 けれど、去年のクリスマスに「ご飯食べに行こう!」と誘ったら「いいよ!」と言ってくれ「他にまだ誰も誘ってないから、誰を誘うかはお任せします」と伝えたら「二人でいいよ」と返事が来て、二人で食事に行きました。 お店も予約してくれてて、ご馳走してくれました。 そしてバレンタインも誘ったら、いいよ!と言ってくれ、二人で出掛けてくれました。 今までに、腕時計、キーケース、財布をプレゼントしましたが、どれも使ってくれています。 でも、メールするのも、食事に誘うのもいつも私からなので、脈はないのかな…と思いつつも、でもクリスマスや バレンタインのイベントの時に二人で出掛けてくれたり、毎日腕時計もしてくれたり、キーケースや財布も使ってくれてるのを見ると、少しは期待してもいいのかな?と思ってしまう自分もいます。 会社の送別会など、たくさんの人がいる時も、相手の人は遅番の為、いつも後から合流なんですが「今から向かうね!」と必ず私に電話がある為、会社の人達にも「両思いなんじゃないの?」と言われ、バカみたいに期待してる自分もいます。 (会社の人達は、私が相手を好きな事も、二人で出掛けてる事も知りませんが、お互いに好意を持ってるのは見てれば解る!と言っています) 相手に気持ちを確認するのが一番なのはわかっています。 でも、聞いて今の関係が壊れるのが怖くて、聞けないでいます… 男の人は、好意を抱いていない相手でも、クリスマスやバレンタインに二人で出掛けたり、プレゼントを貰ったら使ったりするものですか? 私が相手の立場だったら、勘違いさせたくないし、勘違いしてほしくないから、イベントの時は尚更二人で出掛けたりしないし、プレゼントも使いません。 なので男性の意見(もちろん女性の方の意見も)聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。

  • 困ってます…

    今、会社に私と同じ21歳で(早生まれなので彼は1つ年下)の好きな人がいます。 こないだ電話で「恋してる?」と聞かれたのでそのまま告白してしまいした。 返事は「友達としては好きだけど、彼女とかは考えてなかった。けど、これから2人で遊んだら好きになるかもしれないよ?」と言われ、2人で遊びに行ったりしました。 今まで2回遊びに行ったのですが、2回ともキスしたり、抱き合ったりして話たりしていました。 この間「2人で会うとベタベタしちゃうから2人で会うのはナシね。でもベタベタするのは気になってるからだよ。2人で会うのはナシだけどメールはしてね?」と言われました。 私は今まで誰かと付き合った事がないし、初体験もまだ…というのは彼は知っています。キスも彼が初めてでした。 彼は「付き合ってないとエッチもだめなんでしょ?」と言ってキス以上はしてきませんでした。 「2人で会うのはナシ」というのは遠まわしに付き合うのを断られているのでしょうか?

  • 友達の妹と付き合うことになった

    彼女ができました。 僕は高校3年の男で、友達は同級生、その妹は1つ年下です。 その妹と知り合ったのは、去年、友達の家に遊びに行ったときでした。 メアドを交換してからは、たまに二人で遊んだりしてました。 2月1日に遊んだ帰りに告白されてしまいました。 そのときは友達の妹だし、断りました。 しかし2月9日に再度告白されて、承諾しました。 その帰りは 公園でキスをして、生でおっぱいを触らせてもらって終わりました。「私、左右で大きさが違うんだよ。触ってみる?」と言われたので触りました。 まだ その友達には付き合っていることは内緒にしています。 今さら やっぱり付き合うのは無しとかは言えないです。 初めて自分を好きになってくれた子なので…。 やっぱり友達には黙ってた方がいいですか? 17日にもデートするのですが…。

  • これって?

    彼氏の居る女友達のことなんですが 僕と二人でたまに遊んだりしています。 彼女から誘ってもらって遊びに行きます。 僕から誘ったことはありません。 僕的に特に話しが合うとも思えませんし 遊んでいる時の彼女の態度もなんで僕を誘うんだろう? と思うような感じです。 特に楽しそうではないし、むしろつまらなそう(^^; よく僕に彼女を作ればいいのにとか モテソウとかカッコイイとか言ってくれます。 でもキスしようか?と言うと友達は友達だから といわれます。 これってどういうことでしょう?? ただの友達ですよね?(^_^; アハハ… 遊んでいる時に楽しそうならわかるのですが 彼女が凄く僕に気を使っているように思われて 正直なぜ友達をやってるのかわからないのです。 ちなみに彼女は5つ年下です。

  • 幸せになりたいけど、傷つけたくもない

    お世話になっています。 5歳年下の気になっていた人から告白をされた40間近のものです。 気になっていた彼が告白をしてくれたのに付き合うのにとても迷っています。彼が告白するきっかけとなった彼の友達からの告白がとても気になっているのです。その人は同じ歳で、私も一回あったことがあり、何となく気になっていたのですが、メールをする勇気もなく、5歳年下の彼と友達以上の付き合いをしながら一年あまりが過ぎました。そして、今回、同じ歳の彼も私に好意をもっていてくれていることがわかり、私がどうしようと揺れていたら、5歳年下の彼がそれを知って告白をしてくれたのです。 うれしいはずなのに、同じ歳の人のことが気になって前にすすめません。 すごく贅沢は状況であると思うのと同時に、ずっと結婚をしたいと思っていた自分にとって、大きなチャンスで、何とか生かしたいと思うのです。 でも、今まで付き合ってくれていた5歳年下の彼を振り切ってその友達の同じ歳の彼と付き合うのもはばかれるし、同じ歳の人のことを気にしながら5歳年下の彼と付き合うのもはばかられるし、同じ歳の人と付き合ってももう上手くいかないかもしれないとも思うし、二人の人のことを傷つけてしまいそうで、また動けなくなっています。 どうかまたご意見をください。お願いします。

  • 付き合ってないのにキスを・・・

    お見合いのような感じで知り合った年下ばついち男性(私は結婚暦なし)と一昨日7回目のデートしました。 家まで車で送ってもらい、車から出ようとしたらキスされそうになりました。私はびっくりして「まだ付き合ってないじゃない、付き合ってからでないとだめだよ・・・」と言ったら彼は「そうなの?」と言いました。今までの元彼達は告白してくれた後に、キスをしてきました。 その後も彼とはメールはしてます。でも、以前「クリスマスプレゼント期待してて」とメールしてくれたけど、クリスマスのことも話題に出ません。ちなみに彼は販売業で24日.25日は遅くまで仕事です。 正直私も彼がキスしようとした時もどきどきもしないし、彼とデートすると楽しいですがまだ気持ちはあやふや・・・。 彼はどういうつもりなのかな? はあどうしよう・・・。

  • 好きな人の友達から告白されました

    タイトル通りですが、先日好きな人の友達から告白されました。 告白は断ったのですけど、次の日好きな人と電話をしていて、告白されたことを話してしまいました。 そしたら、 「半年くらい前から相談されてた」 「何で気づかないんだろうってずっと思ってた。ホント鈍感だな~って」 …と言われてしまいました。 私は気づかなかったのですが、好きな人も結構協力していたらしいです。 3人で遊んでいる時よくトイレに行ったり、 私が2人で映画観に行こうと誘われて断ろうとした時も「映画くらい別にいいじゃん(笑)」と言ってきたり。 好きな人が私とその人をくっつけようとしていたのかと思うとなんだかショックです…; でも電話していると「好きだよ~」とか冗談で言ったり、 その友達がいない時は、私の髪に触ったり間接キスも平気でします。 先週2人(私と好きな人)でスポーツ観戦に行って、帰りに終電が過ぎてしまったので家に泊めてもらったりしました(実家なので怪しいことはありませんが;) これは協力とは反対なんじゃないのかな…?という気がしてしまいます… 大した意味はないのだとわかっていますが、 やっぱりまだ好きなので少しでも期待を持とうとしてしまいます; 質問なんですが、 友達が好きな相手というのは恋愛対象として見ないものなのでしょうか? そういうことは関係ないですか? また、友達が振られたあと、友達の好きだった相手を好きになったことありますか? あるとしたらきっかけも教えてもらいたいです。 ぐるぐる一人で考えてしまい、勉強が手につきません…; 人それぞれだと思うので、経験談などがあったら是非聞かせて下さい。 長くてすみませんでした;よろしくお願いします。