• 締切済み

束縛なの・・・

彼女と付き合って1年です。女性から見て 他の男性の友達と食事したりすること、 遊びに行くことを彼氏側から口に出して 心配してほしいものなのでしょうか? 友達も以前からつきあいのある人、 最近知り合った人などいろいろあると 思います。 僕は、彼女の異性の友達関係にほとんど 口を出さないためそんな事を彼女の方から 言われました。 本当は言いたいのは、やまやまですが 器が小さい人間に思われるかもと思って しまい我慢してしまいます。 どんな感じなんでしょう?

noname#47779
noname#47779

みんなの回答

• ochasuki
回答No.7

彼女の方から、そんなことを言われ=気にしてほしい 質問者さんも「本当は言いたいのがやまやま」 それなら、質問者さんが言いたいところまで、我慢せず言えばいいのではないですか? どの辺りまで、聞いていいのかは相手の様子をみながら判断していけば良いことですし。

回答No.6

こんにちは!20代前半の女です。 それは人それぞれだと思いますよ。心配してほしいと思う人もいればそうでない人もいます。 きっと彼女さんは心配してもらいたかったのでしょう。でもあんまりしつこくし過ぎると嫌になってしまうかもしれませんね。私はそのことに口出しされても彼が器が小さい人間だとは思いませんけど。

回答No.5

私(女)は、心配されたり、焼きもちを焼かれると 自分の事を好きでいてくれてるんだなと気持ちが見えて嬉しいです。 「好き」って言われるよりも嬉しいです。 反対に、心配されなかったり、焼きもちを焼かれないと 自分の事をそんなに好きではないのかなと思ってしまいます。 でも、あまりにしつこいと嫌かも・・・。

回答No.4

そういう心配ぜんぜんしないんだね?私の事心配じゃないの?どうでもいいと思ってるの?  って詰め寄った事があります。  そしたら彼は「思っていたけど、我慢してた、いろいろうるさく言うと器の小さな男だと思われると思って、でも言っていいなら言うよ。」 って。  今じゃ、イチイチいちいち グダグダぐだぐだ それが原因で毎回ケンカです。  しかも彼も何度も一緒に飲みにいったりBBQしたり、それが出来る相手としか行っていないし、二人きりでは無いし、集合場所と行くお店、などきちんと告げていてもヤキモチばっかり。    まぁ、私がワガママなんですけどね、もし言うにしても、本当にちょっとだけ心配なフリ程度が心地いいのだと思いますよ。  

• kura8
回答No.3

私は、既婚女性ですが、 女性の立場で言わせてもらうのであれば、 いちいち心配されるのは面倒です。 異性といっても 「仕事上の上司、同僚」もあるし 「学生時代からの気を使わない友達」の場合もある。 結婚しているから、出かけるときはそれが 同姓であろうと、異性であろうと一言は最低限伝えるけれど、別に隠す関係じゃないからこそ言えるし、 心配するようなことが何も自分側にないから あえて言ってほしくない。 彼女は、あなたを試しているのかな。 もし「会うな」とか 「その人がお前に好意があったらどうする?」って あなたに言わせたとして 彼女はそれでその友達との約束を 「あなたのため行かないことにした」って 果たして言うのでしょうか。 本当に束縛する人は、どこにも行くな、 自分の目の見える場所にだけいてくれとまで いうと思います。 そこまでの束縛を彼女が求めているとは思えないし ただ単に愛情表現としての 「ことば」がほしいだけなのかもね。 もちろん、私が逆に夫が異性とふたりで 遊びにいったら不快だけれど、 私が行くなっていっても行くのだろうから あえて何も言わないです。 (今はそういう子がいないから心配しないけれど)

noname#38178
noname#38178
回答No.2

どっちでも一緒だと思います。 言わない人だとそれが『寂しい』につながるし、 言う人だと書かれている通り『器が小さい』だの『うっとうしい』だのと感じます。 多くの女性や幸せに慣れている人は、我がままなものですから^_^; 今、関係がうまくいってないとかでないならご質問者さまの思う通りにしてOKだと思います。 >本当は言いたいのは、やまやまですが 器が小さい人間に思われるかもと思って しまい我慢してしまいます。 これを正直に言うのもいいと思いますよ。

noname#19017
noname#19017
回答No.1

うちの奥さんは、「言って欲しい」と言ってました。ぼくもぜんぜん放任です。正直気にもなりません。それが寂しいということらしいです。 ぼくの場合は、電話とかよくしますけどね。