• 締切済み

束縛なの・・・

彼女と付き合って1年です。女性から見て 他の男性の友達と食事したりすること、 遊びに行くことを彼氏側から口に出して 心配してほしいものなのでしょうか? 友達も以前からつきあいのある人、 最近知り合った人などいろいろあると 思います。 僕は、彼女の異性の友達関係にほとんど 口を出さないためそんな事を彼女の方から 言われました。 本当は言いたいのは、やまやまですが 器が小さい人間に思われるかもと思って しまい我慢してしまいます。 どんな感じなんでしょう?

noname#47779
noname#47779

みんなの回答

  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.7

彼女の方から、そんなことを言われ=気にしてほしい 質問者さんも「本当は言いたいのがやまやま」 それなら、質問者さんが言いたいところまで、我慢せず言えばいいのではないですか? どの辺りまで、聞いていいのかは相手の様子をみながら判断していけば良いことですし。

回答No.6

こんにちは!20代前半の女です。 それは人それぞれだと思いますよ。心配してほしいと思う人もいればそうでない人もいます。 きっと彼女さんは心配してもらいたかったのでしょう。でもあんまりしつこくし過ぎると嫌になってしまうかもしれませんね。私はそのことに口出しされても彼が器が小さい人間だとは思いませんけど。

回答No.5

私(女)は、心配されたり、焼きもちを焼かれると 自分の事を好きでいてくれてるんだなと気持ちが見えて嬉しいです。 「好き」って言われるよりも嬉しいです。 反対に、心配されなかったり、焼きもちを焼かれないと 自分の事をそんなに好きではないのかなと思ってしまいます。 でも、あまりにしつこいと嫌かも・・・。

回答No.4

 そういう心配ぜんぜんしないんだね?私の事心配じゃないの?どうでもいいと思ってるの?  って詰め寄った事があります。  そしたら彼は「思っていたけど、我慢してた、いろいろうるさく言うと器の小さな男だと思われると思って、でも言っていいなら言うよ。」 って。  今じゃ、イチイチいちいち グダグダぐだぐだ それが原因で毎回ケンカです。  しかも彼も何度も一緒に飲みにいったりBBQしたり、それが出来る相手としか行っていないし、二人きりでは無いし、集合場所と行くお店、などきちんと告げていてもヤキモチばっかり。    まぁ、私がワガママなんですけどね、もし言うにしても、本当にちょっとだけ心配なフリ程度が心地いいのだと思いますよ。  

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

私は、既婚女性ですが、 女性の立場で言わせてもらうのであれば、 いちいち心配されるのは面倒です。 異性といっても 「仕事上の上司、同僚」もあるし 「学生時代からの気を使わない友達」の場合もある。 結婚しているから、出かけるときはそれが 同姓であろうと、異性であろうと一言は最低限伝えるけれど、別に隠す関係じゃないからこそ言えるし、 心配するようなことが何も自分側にないから あえて言ってほしくない。 彼女は、あなたを試しているのかな。 もし「会うな」とか 「その人がお前に好意があったらどうする?」って あなたに言わせたとして 彼女はそれでその友達との約束を 「あなたのため行かないことにした」って 果たして言うのでしょうか。 本当に束縛する人は、どこにも行くな、 自分の目の見える場所にだけいてくれとまで いうと思います。 そこまでの束縛を彼女が求めているとは思えないし ただ単に愛情表現としての 「ことば」がほしいだけなのかもね。 もちろん、私が逆に夫が異性とふたりで 遊びにいったら不快だけれど、 私が行くなっていっても行くのだろうから あえて何も言わないです。 (今はそういう子がいないから心配しないけれど)

noname#38178
noname#38178
回答No.2

どっちでも一緒だと思います。 言わない人だとそれが『寂しい』につながるし、 言う人だと書かれている通り『器が小さい』だの『うっとうしい』だのと感じます。 多くの女性や幸せに慣れている人は、我がままなものですから^_^; 今、関係がうまくいってないとかでないならご質問者さまの思う通りにしてOKだと思います。 >本当は言いたいのは、やまやまですが 器が小さい人間に思われるかもと思って しまい我慢してしまいます。 これを正直に言うのもいいと思いますよ。

noname#19017
noname#19017
回答No.1

うちの奥さんは、「言って欲しい」と言ってました。ぼくもぜんぜん放任です。正直気にもなりません。それが寂しいということらしいです。 ぼくの場合は、電話とかよくしますけどね。

関連するQ&A

  • 束縛する彼

    付き合いたての彼氏はかなり心配性。 あーでもないこーでもないとマイナスに考えます。 遊びに行ってもいいと言うのに、実際行くと怒っています。 いくら女友達と言ってもどこか疑っている様子。(男の子と遊んでいると) 私には大切な女友達が数人いて、彼氏ができてもお互い週1程度で遊んでいます。私は友達も大切にしたいしもちろん彼氏ともこれからも仲良くしていきたい。 彼をとると友達に怒られるし。。 心配性の彼にはどうすればいいのでしょうか?

  • 束縛すぎな彼…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 もう一緒にいるのが当たり前の存在で私も彼が大好きです。 ですが、彼の束縛のことで悩んでいます。 女友達と(スノボ・温泉・海外)に行くことに絶対に許してくれません。 それに、女友達との買い物も嫌がります。しまいには、 行ったら俺も行くよ!って何があっても知らないよ!まで言われます。 彼は私と付き合う前はかなりの遊び人だったので心配でいつも私が折れています。 本当に女の子だけなのに…っていつも我慢しています。 私はわがままでしょうか? 私は友達とも遊ぶ時間も大切にしたいのですが、我慢するべきでしょうか? それか、別れる覚悟で強くでるべきなのか…。 何か信じてくれる方法など、アドバイス宜しくお願いします。

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • これって束縛?そうではない?

    質問主女です。 結婚を前提にしたお付き合いしてます。相手は年上。 彼氏が束縛しているように思えてモヤモヤします。 私はゲームを良くします。スプラだったら電話をしながらパーティを組んだり、 それ以外のゲームもします。一人で淡々と遊べるゲームも好きですが、友達とワイワイするのもどっちも好きです。 友達は多くは無いですが、恵まれてはいると思います。女子旅とかをして、充実した人間関係だと思っています。 ですが、彼氏は真反対の人間関係です。友達と言う友達もいないし、誰かといると面倒くさくて疲れるからひとりが楽だと言うのです。それはそれで構いませんが、私の交友関係に口出しをしてきます。 男とふたりで通話をするな、もちろん遊びもダメです。遊びと言っても、夕方には解散の健全な付き合いですし、相手は幼馴染です。幼馴染にも同じく結婚前提のお付き合いをしている方がいます。 だから、夜遅くに会うこともないのです。 電話は午前1時まで。女の子が一人いれば複数でもいい、守れないなら心を閉ざす!など言ってきます。 私は25歳ですし、親でもない相手に口出しされること、縛られることを苦だと思って相手に伝えましたが、聞く耳持ちません。とにかく、俺は嫌だ!の思考です。 もちろん、彼氏が嫌がるなら辞めるべきだと思いますが、仲良くなったからと言って、ネットの関係はリアルに持ち込まないようにしています。その場のゲームが楽しければいいと思っています。 私が誰かとやり取りをしていると、嫌な顔をしてきます。 彼氏が交流関係がほとんどないせいで、私くらいとしかまともに関わっていないから、話す相手が私しかいません。でも私は、話したい人は何人もいるし、その人たちと今まで築き上げてきた交流関係を、いくら彼氏でも言われるのが本当に腹立たしいのです。親でもないし、相手を自分の思うままにコントロールしよう!みたいなのを感じて、呆れてしまいます。 話し合っても、なかなか解決しません。 「俺言ったよね?やめてって。」 『私のいままでの関係に口出ししないでよ』 「男と2人きりの会話は辞めてよ。」 『だって、ただの友達だよ?この人とどうこうなるつもりも無いし』 「とにかく辞めろ!」 こんな感じです。 怖いとかはないですが、私の意見を聞き入って貰えません。自分が自分が!とそればっかりの自己中です。 「俺がほかの人と通話しててもいいの?」 『別に構わないけど?』 「はあ?嫌じゃないの?」 『別に嫌じゃないけど、逆になんで?』 電話とかが浮気だと思うタイプらしいです。楽しく遊ぶのも女の人が1人でもいないとダメなんです。 正直、こういう問題は皆様どう解決していますか? どっちかが折れる、または、お互いの意見を聞いて、双方の納得いく意見を模索しますか?

  • 束縛って何?

    束縛って何? 付き合っているパートナーが(1)~(9)までの行為をした場合、あなたは相手に止めて欲しい、止めろと言うのはどの段階(項目)ですか? また、あなたは、相手を束縛することは良くないことだと思いますか? それともある程度の束縛は仕方ないと思いますか? ご回答に男女、年齢を明記していただければ幸いです。 ざっくりした前提です。 異性の友達:会社の同僚、幼なじみ~学生時代の友達、サークルでの友達等数年以上の付き合い 知人:会ったことが数回で相手の細かいところまでは知らない。出会いは男女友達の紹介など (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く (2)知人と二人で食事や飲みに行く (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く (6)異性の友達、知人の家に泊まる (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う (8)異性の友達、知人とセックスをする (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く

  • これって束縛ですか?

     付き合って7ヶ月の彼氏のことなのですが、もともと女友達の多いタイプで、よく連絡が来るらしいです。彼氏は、彼女が居るのに男2人、女二人(女の子は初対面)で夜遊びに行くことがあります。彼氏は友達だから気にしないでと言います。。私が、心配だからあんまり行って欲しくないといっても、「オレのこと信じてないんだね」とも言われてしまい、それから何も言えなくなってしまいました・・。彼氏は、自分には彼女が居ること周りにに自分から言わない性格なので、そういうトコからも遊びに行ってほしくないんです(><) 遊びに行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも辛いです。どうしたいいでしょうか!?アドバイスお願いします!!

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    特定の恋人がいても異性と食事に行ったりお茶を飲んだりしますか? 彼氏に彼女に悪いから行かないと。という方が多いと思いますがそこまで自分の世界を狭くしないといけないのでしょうか?人間は色々な年代の人がいて色々な価値観を持っていますよね?恋愛的な下心があるなら2人だけとかは警戒すべきだとは思いますが、そうでない場合、会社の同僚・上司・昔からの友達・色々な人と接しながら人間としての器を大きくしていくものだと思うのですが、彼氏・彼女が嫌がるから断る。というのはどんなものなのでしょう?なかには恋人が友達と休日に出掛けるのも怒る人がいると思います。会社の飲み会に参加するのも禁止といってる方もいると思います。そういう方は自分に恋人を繋ぎとめておく自信ない器の小さい人間で自分の器に恋人を引き落として去っていかないようにしているのか、恋人を自分の所有物とでも勘違いしているのか、ただたんに恋人を信じられないのか?なんとなく思っただけなんですが・・・・ 

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 束縛されてるのかどうなのか。

    25歳女です。 今付き合って4ヶ月目の彼(31歳)がいるのですが、最近一緒にいて息がつまる事が多々あります。 まず、付き合いはじめに、たとえ友達のつきあいでも、合コン・クラブに行くのはダメ!!ということを言われました。 最近は更に要求が細かくなってきて、 会社から帰るときは必ずメールする 一人で飲み(外食)へ行ってはいけない 友達と飲みに行く時は行く友達の名前・関係を言う 飲みに行ってもオールはしてはいけない、最終電車の最低一本前で帰ってくること。帰る時に電話を入れること mixiで実際会ったことがあって、知り合いでない人をマイミクにしてはいけない、またマイミクが増えるたびに、どんな関係の人か報告しなければいけない 等等… 毎日毎日、彼氏に常に監視されてるみたいで、息苦しく感じてます。 好きだから別れたくはないけど、、、 どうにか彼氏とうまくつきあっていく方法はないのでしょうか。 私からも何回か彼とそのことについて話あっていますが、「俺はそういうの気にしちゃう人間だから、じゃあそんなに束縛されるのが嫌なら別れる?」と言われてしまうと、「束縛しないで!」とそれ以上言えなくなってしまいます。