• ベストアンサー

モチベーション

ランニングなどをする前に 走りたくなるようなモチベーション をあげる方法は無いのでしょうか?

  • KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

私も音楽お勧めです~。 楽曲は好みですけどね。私は春畑道哉のSPEED ST☆R(プロ野球の好プレー使われる曲)が一番速度が出ます。

その他の回答 (1)

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.1

洋楽のロックを聴く。レーシングゲーム グランツーリスモとかをプレイする。エンジン音を聴く。これでバッチリ。

関連するQ&A

  • モチベーションの低下について

    29歳になる男です。 20歳頃から本格的にウエイトトレーニング、ランニングをほぼ毎日行い、体力、筋力共にかなりの自信がありました。 27歳から軽量のほうが有利な競技(仕事上)をやりたいと思い、さらにハードなトレーニングと減量に励みましたが、今年実際にその競技をやってみると思ったような結果が得られず、今までやったことが報われない感じがしてこの1ヶ月鬱傾向にあり、全く体を動かしませんでした。 何年もかけて作ったからだも脂肪でぶよぶよになり、体力もかなり落ちていると思います。1ヶ月前までやっていたことが嘘のようです。 気持ちも落ち着き、一歩を踏み出したいのですが、なかなか踏み出せません。なにかよいモチベーションあげる方法ありますか?

  • モチベーション

    仕事のモチベーションを保つ方法ってどんなことをしてますか?

  • モチベーションが。。。

    男、28歳です。 お腹を引っ込める、筋力アップの為にトレーニングをしています。 (ジョギングは3ヶ月前、筋トレは1年半前から) ジョギングを始めて2ヶ月くらいは徐々に体に変化があり、意欲もあったのですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ変化なしの状態です。 軽くモチベーションが下がってきています。 みなさんはモチベーションを上げるために何かしていますか? モチベーションを上げるための良い案がありましたら、お聞かせください。

  • モチベーションを高める方法?

    あなたのモチベーションを高める方法を具体的に教えてください。 このカテゴリーで聞くのがいいのかわからないのですが、私は今日一日中パソコンの前でこの「教えてGOO」を見ていました。 もっと仕事や恋愛、学びにといろいろエネルギッシュにチャレンジしなくてはと思いながら腰が重く何もやらない。 皆さんはどんな方法でモチベーションを高めていますか? どんなヒントでもけっこうですので多数の方アドバイスくださいね

  • 生きるためのモチベーション

    それらしいカテゴリーが見当たらなかったので、こちらに投稿させていただきます。 少々、重い内容ですが、何かよいご意見がありましたら、よろしくお願いいたします。 私は男性、33歳です。 現在、生きるためのモチベーションを見失い、何をするにもやる気が出ません。惰性で生きてる感じです。 まぁ、生きるためのモチベーションなんて、生きるしかないんだから生きる、と言ってしまえば終わりなのですが。 とはいえ、出口が見えない状況ですので、私の今までの生きるモチベーションについて記載させていただきたいと思います。 まずは仕事です。 約1年前までは仕事に対するモチベーションは高かったです。 というのも20代のほとんどの期間、自分のやりたいことをやれず、給料が安かったため、その状況を変えるのに必死でした。 その甲斐あってか、20代後半に転職してから、徐々に自分のやりたいことがやれるようになり、それに応じて給料も上がって行きました。 ですが、組織変更があるごとに、仕事がやりにくくなっているため、転職活動を始めようと思っています。 と思っているのですが、なかなか転職に対するモチベーションが上がってきません。 現在の会社でもやっていけないか、熟慮したうえで、転職したほうがよいと考えたわけなので、モチベーションがあがってきてもいいはずだと思うのですが。 そもそも、転職というよりも、仕事に対するやる気がなくなっているように思えます。 まぁ、これも人間、働かなければ生きて行けないから働くということになるとは思うのですが。 それから恋愛です。 私は周囲から恋愛体質と言われるほど、恋愛依存症です。 恋愛依存症というよりは、私は両親の仲が悪かったせいか、暖かい家庭を築きたいという思いが強く、結婚願望が強いんです。 それが、生きるための大きなモチベーションになっていました。 ですが、モチベーションを失う事件が半年ほど前に起きました。 結婚を前提に同棲した彼女(30歳)がいました。 初めて結婚を意識した女性でした。 ですが、彼女からやっぱり結婚できないといわれ、わずか3ヶ月で同棲を解消しました。 その別れがふたりがじっくり話し合ったうえでの別れだったらよかったのですが、別れた理由が同棲する前からわかっていたことが理由で、私からすると、それだったら同棲する前に言ってほしかったということだったのです。 それでも、面と向かって彼女から言われたら納得せざるを得なかったと思うのですが、最後は彼女の両親が出てきて、別れてくれと言われてしまい、泣く泣く引かざるを得ない状況になってしまいました。 もちろん、私にも悪いところはあったと思いますが、何よりも最後の別れ方が親に頼ったというところに絶望しました。 彼女は30歳で十分大人だとは思っていたのですが。 そういう経緯で、いまは結婚を意識するようなことはありません。 彼女はほしいとは思いますが、以前ほど積極的に恋愛したいとも思いませんし、彼女ができたとしても、本当に好きになれるかすらわかりません。 そういう経緯で、現在、生きるためのモチベーションを失っています。 趣味でも見つければ?という意見が返ってきそうなのは想像できますが、もう少し深いご意見をお聞かせいただけると助かります。

  • 寝ると何故、モチベーションが下がる?

    寝る前とかヤル気が起こるのに、朝起きたり、昼寝した後は凄いモチベーションが下がってヤル気が起こりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 勉強のモチベーション

    勉強のモチベーションが下がってしまったとき、再度モチベーションを上げるために 意識的にやって効果があった方法を教えてください。 どんなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 陸上選手 モチベーション維持について教えてください

    自分は陸上選手ではないのですが小学生~高校の時までサッカー部で学生の頃は毎日のように走っていたはずなのですが、現在24歳で毎日毎日ランニングをしようと思っても、なんか正直走る気が起きません(冬の時期は寒いから春になったらとか思っていたのですが) 理由としては何かチームに所属しているわけでもない、学校のトラックのような正確に何m走ったというのがわからないから何m走るという目標が立てられないぐらいなのですが… ランニングをやってる方の目標・モチベーション維持の方法を知りたいです

  • モチベーション??

    お世話になります。 同じ職場の男性が発する言葉なのですが ・俺はモチベーションを保って考えているんだ。 ・モチベーションさえあれば全てうまくいく。 ・色んなことによってモチベーションを状況判断したりしてるんだ。 ・モチベーションを保つためにかなり努力している。 上のような発言を日に何十回と唱えて(?)います(^^; よく分からないので直接、聞いてみたのですが 「徳を積んでいるんだ」とのお答えでした。 そこで。。疑問に思ったのですが ・モチベーションとは、何を意味しますか? ・一体どのような心理状態なのでしょう? ・モチベーションによって「徳を積む」とは、どういう意味ですか? 困っていると言うより、興味として知りたいので質問します。 意味合いが解る方、宜しくお願い致します((_ _ )

  • ダイエットのモチベーションの保ち方

    ちまたにあるダイエット法色々と試してみましたが 意志が弱く、忙しさのせいにしたり、どうも長続きしません…^^; ダイエット法そのものよりもそのモチベーションの保ち方が大切なんじゃないかなと思うんですが、モチベーションを保つ自分なりの方法があったら教えてください もしくは、モチベーションが低くても続けられるようなダイエット法等あったら教えてください ダイエットが楽しくて楽しくて夜も眠れない!みたいなの…無いですよね↓↓

専門家に質問してみよう