• 締切済み

メタルプラスにしたらNTTのサービスが受けれない件で

電話をメタルプラスに変更しようと考えてるのですがその際現在使っているNTTのBフレッツハイパーファミリーはメタルプラスに変更したら使えなくなってしまうんでしょうか?

• JBL
  • お礼率9% (24/259)

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

Bフレッツの回線は引き続き利用可能ですが、料金の支払い 方法が、NTT電話料金と合算請求となっている場合は、 NTTの116番に事前に連絡して、Bフレッツの料金請求を 電話料金と別にしてもらえば良いです。

• mii-japan
回答No.1

Bフレッツハイパーファミリーは光ケーブルによるインターネット接続のアクセス回線のサービスです、通常の電話回線(メタル回線)は使用しません メタルプラスは、メタル回線の電話のサービスです メタルプラスを採用するとADSLには関係してきますが、Bフレッツには影響しません