• ベストアンサー
  • 困ってます

メタルプラスを解約したい

現在KDDI メタルプラス電話+ADSLone+携帯の契約になっていますが うちのマンションでは光が使えないということで、携帯はそのままで 電話とADSLは解約したいのです。 毎月の料金はメタルプラス電話とADSLoneで5300円ほどです。 質問です。 (1)今の自宅の電話番号を変えなければならないのか? (2)もしプロバイダーをocnにした場合、固定電話はNTTですよね?  料金は上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153414
noname#153414

1)メタルプラス電話とADSLをやめられる場合、電話番号も同時の廃止になります。 2)料金は、OCNとの契約内容次第です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • te2kun

メタルプラスを解約すればADSLなども廃止になりますね 電話も解約になります もし、NTTにする場合でも、NTTから番号ポータビリティーした番号ならNTT戻せる可能性はあります KDDIで契約した番号だと無理でしょうね 詳しくは、NTT東西にお問い合わせ下さい OCNを契約した場合の料金については、OCNのサイトをご覧下さい ADSLと電話を共有するものには、他に1750円の電話基本料金が必用となります ADSL専用回線の場合は発生しません