• ベストアンサー

夏休みに背を

毎日暑いですね・・。 高校生活最後の夏休み真っ最中です。 成長期の子は夏休みによく成長すると聞きました。 しかし僕の成長期は過ぎたと思います・・。 18才ぐらいから身長が伸びた&伸ばしたって方いませんか!? 色んな可能性のある方法を教えてください!! 10センチ以上とかじゃなくて、あと+-5センチでいいので伸びてほしいんです・・。 最後のチャンスにしたいので、最後の賭けな感じでOOしたら伸びたって方いませんか!?

noname#19543
noname#19543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagi--
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

男の人は21、2歳くらいまでだと 伸びる人は、結構いるようですね。 じわじわ伸びて+5センチという人も意外にいるので まだまだ希望はありますよ。 伸びた人の話では 規則正しい生活(とりあえずよく寝る) あとは牛乳…? そういう話でした。ありがちですが…

noname#19543
質問者

お礼

男は22歳くらいまで可能性があるんですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

高3の春?の身体測定で180でしたが、大学に行ったら185cmになってました、その後195cmまでのびました(30歳までは伸びた(^^;

noname#19543
質問者

お礼

195もあるのはすごい!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背を伸ばしてくれ、と

    彼女:「もう5センチくらい、身長伸びない?」 と、言われたのが今日で15回目ほど。 現在高2、172cmです。(体重65kg) 小6のときに168cmまで伸びましたが、 それから成長が衰え、ここ1年では座高が数ミリ伸びる程度。 特にバランスの悪い食事をしてるわけでもなし、 試験前など少しの悪循環はありますが、寝てないわけでもありません。 普通の生活をしているつもりです。 というか、172cmって、日本人として普通ですよね? 実は、彼女の成長は衰えることなく、 今年の測定では167cm(昨年から2cm増)となっていたそうです。 彼女との身長差、たったの5cm。 踵の高い靴をはいているときには、 私の方が少し小さく見えてしまうほどです。 もしかしたら、近い未来には抜かされてしまうかも。 ということで、相談です。 成長期が過ぎた高校生の身長を 5センチほど伸ばすための対策を教えてください。 成長期が過ぎたと思ったら、また伸びた!などの体験談でも、 もしよければ、よろしくお願いします。 部活は無所属です。

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 背を伸ばしたい!

    高校2年でまだ170センチしかありません... サッカーをしてるので回りの選手から比べると小さくて小さくて... 友達とかには「もう成長期は過ぎたし諦めろ」とかいわれるのですが、どうにしかして今からでも背を伸ばせないでしょうか?

  • 背が伸びますかね・・・

    同じような感じで成長した方に質問です。 どのような生活をして 何センチ身長が伸びましたか? 今中学一年生男の子(11月生まれ) 身長135センチ(前から2番目) 体重30キロくらい 小学校時代6年間で25センチくらいしか伸びてません。 顔も体も小学3年生並。幼いです。 部活はバスケ部 (小学生のときはサッカー バスケ など普通に運動していました) 睡眠は夜9時から朝5時半です。 激しい運動をしているのにお腹がすいたーって食べ方はほとんどしません。 ご飯は好き嫌いが多くて、 茶碗1杯くらいの日がほとんどです。 (野菜をすすんで食べない。魚はほっけなら好んで食べる  焼肉や豚の塩焼きが大好き。  でも、肉ばっかり・・・体に良くないと思い、セーブさせたりしてます。) 飲み物は 牛乳 ポカリ 麦茶など。 親の身長 父172 母160 生まれたときは2900gと普通でしたが 小さい頃からずっと小さいです。 こんなに小さくて20才くらいまでに170センチくらいになる可能性は あるのかな?と心配なんです。 好きなものを好きなだけ食べさせたら伸びるのか? (そしたら毎日野菜も食べず、肉だけになると思いますが・・・) このように同じような感じの方、今現在身長は何センチありますか? すごく伸びた方がいるのなら、 どのような毎日で、どのようなものを食べていたのかも ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背を伸ばすには?

    私は4月から高校1年生になる妹がいます。 両親ともども身長は低いのですが、妹は15歳で143センチしかありません。あと成長するまで、数年しかないと思います!どうやったら、身長を伸ばすことが出来るでしょうか?生理は、中学1年の夏に来ました。参考になる食べ物や、運動などがありましたら、どんなことでも結構です!教えてください。ちなにみ中学から入っていた軟式テニス部へ高校も入る予定です!よろしくお願いいたします!

  • 夏休みに痩せたい!!

    タイトルの通り夏休み中に痩せたいです。 今までダイエットで運動することを避けてきましたが、もうそんなことは言っていられない状況なので、食事制限+運動のダイエットをしようと考えています。 夏休みが明けますと朝は6時過ぎに家を出て9時前に家に着くという生活になり毎日運動するのが困難になり、受験も控えているので勉強に支障がでないようにしたいです。 私は高校2年生の女です。 身長156センチ体重60キロです。 一時期64キロありましたが4キロほど落としました。 ちなみに中3の時には53キロでしたので高校に入り58キロまで増え2年生になると64キロまで増えてしまいました。 もともと太りやすい体重のようで、中学校にはいってからも約10キロ太りました。 これから毎日10キロのジョギングと食事制限をしようと思います。 9月まで約1ヶ月半あります。 60キロからどのくらい落とせますかね? 教えといただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オナニーしすぎて背が伸びてない?

    今中3で4月で高校生になるんですが・・・ 身長が163センチしかありません。 オナニーを始めたのが中学1のときで 2年生のときは、ほぼ毎日やっていました。 そのせいなのでしょうか? お父さんが180センチ、お母さんが154センチです。 お父さんは高校でのびたらしいですが・・・ 高校でまだ伸びますか? 僕のデータ(4月のデータ) 小5 134センチ 小6 140センチ 中1 149センチ 中2 156センチ 中3 161センチ  止まっていた身長が 伸び始めて 現在 163センチ    

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 子供の背が低い

    小学一年生の子供がいるのですが 身長が105センチしかなく低いので気になっています 学年では他にも低い子はいるのですが この一年でもあまり伸びていませんし 親も背が低いですし上の子も学年では低いほうです できれば大人になったときに平均的な身長には なってほしいと思うのですが 食事や運動とかで子供にさせたほうがいいものがあるでしょうか ネットで見ていると成長ホルモンというものもオークションで 液体、カプセルのものとあるようですが、これは 子供に飲ませても大丈夫なんでしょうか?

専門家に質問してみよう