• 締切済み

背を伸ばしてくれ、と

彼女:「もう5センチくらい、身長伸びない?」 と、言われたのが今日で15回目ほど。 現在高2、172cmです。(体重65kg) 小6のときに168cmまで伸びましたが、 それから成長が衰え、ここ1年では座高が数ミリ伸びる程度。 特にバランスの悪い食事をしてるわけでもなし、 試験前など少しの悪循環はありますが、寝てないわけでもありません。 普通の生活をしているつもりです。 というか、172cmって、日本人として普通ですよね? 実は、彼女の成長は衰えることなく、 今年の測定では167cm(昨年から2cm増)となっていたそうです。 彼女との身長差、たったの5cm。 踵の高い靴をはいているときには、 私の方が少し小さく見えてしまうほどです。 もしかしたら、近い未来には抜かされてしまうかも。 ということで、相談です。 成長期が過ぎた高校生の身長を 5センチほど伸ばすための対策を教えてください。 成長期が過ぎたと思ったら、また伸びた!などの体験談でも、 もしよければ、よろしくお願いします。 部活は無所属です。

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.2

牛乳を毎日1リットル、朝、昼、夕、寝る前に飲んでください。 絶対に身長が延びます   とは言えませんが、可能性は高くなります。 運動は安全な場所でジョギングを毎日1時間程度してください。 サッカーやバスケットボールなどでも良いです。 足の骨に刺激を与えないと足は長くなりません。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

身長を伸ばすということへの回答ではないのですが、 彼女にヒールのない靴をプレゼントしてあげたらどうでしょうか。 彼女の好きなブランドのものだったら喜んで履いてくれるはず! だけどギャル系だったらダメかも...。 私は彼との身長差が1センチあるかないかで ペタンコ靴をたくさん買いましたが、 最近はもう気にならなくなってヒールもよく履いてます☆

関連するQ&A

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 身長の伸び方について

    身長の伸び方について 僕は現在21歳の男です。 僕は、 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134←3学期の始め(1月の身体測定)で、2学期の身体測定(9月)から5センチ伸びた 小5 144←5月頃に声変わり 小6 154←背の順が後ろから2番目(24人中) 中1 161←9月の身体測定で4月から1ミリも伸びてなかった 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 大3(現在) 164 というような身長の伸び方をしたのですが、僕の場合、成長期に入ったのが小4で 成長期が終わったのが中1か中2くらいで、その成長期の間に 10cm(小4から小5)、10cm(小5から小6)、7cm(小6~中1) 1cm(中1から中2) といったような身長の伸びたかをしたのですがみなさんは成長期の間に どのような伸び方をしたのか教えていただけないでしょうか? 答え方としては、  性別  いつからいつまで何センチ伸びたのかを 示していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします

  • 女子はいつまで背が伸びるのですか?

    初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!

  • 成長サプリメントについてです

    僕は今年で高2になります。 僕はバスケをしているにもかかわらず、身長が低いです。 また、短足ですごく悩んでいます・・・・ どれぐらいかと言うと 身長:163cm 座高:90cm です。 そこで、成長サプリメントを考えています。 成長期を過ぎても、成長ホルモンの分泌が増えれば、身長が伸びることは科学的・医学的にも信憑性のあることらしいです。 だから、どの成長サプリメントが一番効果があるのか教えてほしいです。 また、効果があったなどの実例があれば教えてください。 お願いします。

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 背を伸ばしたい

    高2の男です。 高2の春に身体測定をしたとき157cmだったので、いまの身長は160cmないぐらいだと思います。 今まで自分の身長なんて気にもしないで生きてきましたが、最近かなり気になりはじめました。 そのきっかけは4つ離れた中1の弟がいるんですが、身長が同じぐらいになり今にもぬかされてしまいそうな感じです。 まだ弟は中1なので将来的に10cm以上差がついてしまうんじゃないかと心配です。 また自分と同じくらいだった同級生が次々に自分より大きくなり独りだけ取り残された気持ちです。 ちなみに中学のときは小学校のときと同じで1年に5cmずつ伸びていて成長期というものがきていません。 しかしもう高2なので一般的に背がとまる頃であります。 今から牛乳をたくさん飲んだり、適度に運動したり、早寝早起きをすれば伸びる可能性はあるのでしょうか・・・ 高望みかもしれませんが165cmぐらいはほしいのです。 どなたか教えてください。

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 思春期の身長の伸びについて

    僕は20歳の大学生です。 僕は、小4から身長が急に伸び始めて 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 このように成長期(小4~高1)に合計で30センチほど伸びたのですが みなさんは成長期にどれくらい伸びましたか?

  • 脚をのばすには?

    私は身長159センチなんですが それなりに脚が短いです。 身長もあと3センチぐらいは欲しいですし、 その3センチはできれば座高ではなく脚、特にひざ下について欲しいんですが・・・ 私はまだ14歳なんですがまだ身長は伸びますか? ちなみに女性の平均的な成長期は何歳までですか? 身長をのばす、できればひざ下を・・ エクササイズとか何か方法教えてください。

  • 高2男子です。最終身長は、どの位行きますか?

    小6で成長期が来たので、小6の身体測定から 小6、143.1cm 中1、153.3cm 中2、160.3cm 中3、166.0cm 高1、167.5cm 高2、169.5cm と伸びていき、最近は伸びが無くなりつつあります。父が174cm、母が160cm、兄が180cmです。 最終的に、どの位の身長になりますか?日本人の平均身長171cmに到達できるか心配です。