• ベストアンサー

「ウラじんせーエンジョイたまごっち」お見合いカードが使えません。

ウラたまで、たまステと通信をして、「お見合いカード3」をもらいました。 でも、使用できません。 なぜでしょうか? お見合い成功した方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

• 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.2

NO1です。 すみません、書いてありました。 「育てているウラたまキャラが産卵期なら、オスでもメスでもお見合い紹介カードでお見合いOKだよ!」だそうです。 産卵期6-15歳とあるので、6歳からOKだと思います。

2018
質問者

お礼

何度もありがとうございます!9歳になっています。 宝箱に入っているのですが、エラーの音がして、全く反応がないのです。 メーカーさんに聞いたほうがいいのでしょうかね。 ご丁寧にありがとうございます。

2018
質問者

補足

お問い合わせのアイテムにつきましては、結婚できる時期にしか 使えないアイテムです。 たまごっちの年頃が、産卵期になってから、3日経過後くらいに なると、お見合いのおせっかいばあさんが、でてきます。 その頃になれば、たまステからもらったアイテムが使えると思い ます。 もう少し、時間をあけてチャレンジしてみてください。 と、メーカーさんから回答が来ました。 一度、お見合いを「しない」ということにしてから、アイテムを使いましたらOKでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.1

基本的なことですが、たまごっちは9歳になっていますか? お見合いは就職が決まったあと9歳~15歳の間となっています。 9歳になっていたら、申し訳ありません。 育成ブックには、カード使用条件は書いていませんでした。