• ベストアンサー

この場合、相手はどういう気持ちなのでしょうか??

恋愛初心者の10代男です。 昨日の夜、5時間くらい(夜の3時くらいまで) 好きな子と電話しました。 親が寝てるからっと、小声で話したりして、 とても、盛り上がったのですが(少しHな話もしました) 2人は、遠距離で(電車で3時間くらい) 8月3日に初めて会うことになっていました。 昨日の夜まではそのような話だったのですが、 今日の夕方、電話を掛けたところ「親が出かけるんだって。だからムリかもしれない。ゴメン」 っと言われました。 しかし、その子は片親で、8月3日は木曜日 嘘なのかな~?っと思います。 今日は、体調が悪いらしく 電話して、10分程度で また夜に電話するみたいな流れになりました。、 これって、あまりに長電話で 僕のことが嫌になったということなのでしょうか?? これから、どのように対応すればいいのでしょうか。 また、夜に電話することになっています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長電話のせいで嫌いになったわけではないと思います。 体調が悪いのは、もしかしたら寝不足のせいかもしれませんね。電話が楽しいのはすごくわかりますが、睡眠時間も考慮してあげてくださいね。 平日でも片親でも出かけるときは出かけますよ。そうなると留守番をしないとならないでしょうし・・・。必ずしも嘘だとは言えません。 でも、嘘かもしれません。嫌いだからとか、そういう理由ではなく・・・ 「初めて会う」ということは、ネットか何かで知り合ったのでしょうか?おふたりのなれそめと、現在の状況がイマイチ把握できていないのでなんとも言えませんが・・・ もしも、そうなのであれば、会うのに少し抵抗があるのかもしれません。会って幻滅されたらどうしよう、とか、危ない目にあったらどうしよう、とか。勇気のいることですしね^^;

ochocosann
質問者

お礼

回答有難うございます。 睡眠時間は考慮します。

その他の回答 (1)

回答No.1

長電話で嫌いになったとか、そうような理由ではないと思います。 好意を持っている相手に約束を断わられて不安になる気持ちはわかりますが、彼女のことを信じてあげて下さい。 あと、体調が悪いと言っているのなら「今日は電話しなくていいよ」などの気遣いをしてあげてくださいね。

ochocosann
質問者

お礼

回答有難うございます。 今日の夜電話しました。 まだ、分からないだそうで・・。 体調のこと、少し心配でしたが、なんか大丈夫そうでした。 有難うございました。