• ベストアンサー

ショットボトルのビール

数年前?にアルミ(ガラスは今でもあります。)のショットボトルビール(メーカーは忘れました)がありました。今の缶ビールと違って、飲みやすい、携帯便利、飲み残しOKといいことずくめ?でした。最近全く見かけなくなり、つい最近量販店の店員さんに聞きましたら、逆に「どんなもの?」と質問されてしまいました。今は販売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platypus
回答No.1

ありましたねぇ、ボトル缶。 これのことですね。 http://www4.kcn.ne.jp/~yanoya/newkan.html 無くなった原因はよく分からないのですが、こういうサイトがありました。 http://www.shufuren.gr.jp/05kikanshi/2000/0003_07.html アサヒから予定されていたペットボトルも環境団体の抗議で発売が中止されてますので、おそらくそういう理由なのではないかと思います。

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。また、紹介いただいたサイト面白く読ませていただきました。反対クラブ?があったとは…びっくりしてしまいました。そして「納得」してしまった自分が情けない??。地ビール会社さんで復活していただけないでしょうかねェ。