• ベストアンサー

アルミボトルの匂い

ジムで水素水を飲むためにアルミの専用ボトルを購入しました。 最近、洗ってからボトルの中の匂いを嗅いでみたのですが金属の匂いがします。 これって異常なのでしょうか? アルミ缶も水滴が残ったままだと、さびたりしますか? 中を覗く限りサビなどは見えません。 昔、使用していたタンブラーが、数カ月使用していて、ふと、中を見たら、底に小さなサビのようなものが見えたので、捨てました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

アルミニュウムも酸化しますからね。 錆というより白濁したりします。 水素水等の、中性では無い液体の場合は、ステンレスボトルの方が良いでしょう。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございます