• ベストアンサー

何も分からないので教えてください

30代男性です。 好きな女性に告白したら子宮が無いから子供ができないと言われました。 それで質問です。女性が子宮ガンで子宮を全摘出した場合子供はできないというのはわかりますがそれ以外分からないことがあるので教えてください。 セックスはは普通に出来るのでしょうか?濡れれば問題ないと思いますが。 子宮が無いので生理や生理痛といったものもないのでしょうか? 上記の内容を踏まえつつも彼女を愛したいんで回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

漫画ブラックジャックの中で、子宮と卵巣を前摘出した女性のことを「女ではなくなった」と表現していました。子供を産むことに価値を置いた見方ですね。  子宮を取ることは赤ちゃんをお腹で育てる場所がなくなるという事で、膣を取ったわけではありませんね。また、卵巣を取ったわけでもありませんよね。そこから考えると、もしかしたら、卵巣の中には乱視があるので、排卵はあっても、生理にはならないと思います。生理は、子宮内の赤ちゃんを育てるためのお布団みたいなものが定期的にはがれる現象なので、ありえるはずがありません.よって、生理痛もないはずです。  ただし、片腕,両腕を無くした人でも、ないはずの腕の痛みを感じる現象があるので、脳内の神経の混乱による痛みのイリュージョン(幻)…幻痛?…による生理痛はありえるかもしれませんね。  SEXは膣を取ったわけでもないし、その部分にある性感をうむ神経を取ったわけではないので、全く出来ないということもないでしょう。子宮口が特に感じていた人は、感じ方が弱くなるかもしれませんね。  また、子宮を取ったということに対する彼女の心理的な痛みによって、感じ方に影響を与えることも考えられます。  子宮を取ったということは、女性にとっては大きな喪失で、ブラックジャックのマンガのような意味ではないかもしれませんが、自己否定的な気持ちを持ってしまうことも考えられます(表面的に明るくしている人ほど深刻です)。そのようなことを考えながら,彼女に接してあげてください。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 専門的な意見ありがとうございます。 子宮が無いからといっても彼女は女性としてしか見れませんのでこのまま今まで通り接して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私の親戚で、若くして子宮筋腫で子宮を全摘して人がいます。 将来、子供ができないことを責めたりしませんか。いざ、結婚というときや、結婚してから、もしも、外野から、「子供を産めない嫁」と罵られても、全力で守ってあげられますか。 私の男性の友人で、奥さんが免疫の関係で不妊症というのがわかってから、「セックスしても子供ができないし、家の中がしらけムードなんだ。後悔まではいかなくても、結婚してもむなしいな」と言っていました。 本気でおつきあいするつもりなら、「子供ができない」ということを真剣に受け止めて、彼女さんを愛し続けてください。お幸せに。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 厳しい意見ですね。正直きれいごとで言えない面があるのも分かってます。自分の子供も欲しいとも正直思います。でも、彼女のことが好きですので女性として付き合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.2

子宮筋腫と卵巣腫瘍を患った上に堕胎を2回した(!!) 女のコを知ってますがー やはり メスを入れると エッチの具合は よくないそうです。。。そんだけいじればーって感じですけど 濡れにくくなるのは確実ですよね あと 女っ気に欠けるとも 言ってましたね~ そういった病歴を持つと ナイーブになるので 愛し方の形は 変わりますよね 生理は実際来てなくても 相手が "来てる" と言えば 来てるんですよ! エッチばかりが愛する事ではないので 大事にしてあげてください。。。  

oh_my_god21th
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 セックスだけではなく彼女全てを愛していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.1

私の女友達(50代)が病気で子宮を摘出しましたが 同年代のご主人とSEXライフを継続してますよ。 生理がないのと 妊娠の心配がないので 快適だと言ってました。

oh_my_god21th
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 そうですよね普通にセックスライフがおくれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の女性に対するデリカシーのない発言について。

    以前一緒に働いていた派遣の40代の女性が長年生理痛が重く悩んできたのですが、この春にとうとう、子宮摘出するような(ここのところは詳しくはわからない)手術をするのだそうです。 今会社に来ているその派遣会社の男性社員(50代)に彼女の様子を聞くと、 『●●は女じゃなくなるんだ!』 と言いました。 彼女自身、もう子どもを産むことはないだろうけれど、子宮を取ってしまうことは女性としてかなり悩むので、いくら毎月生理痛で悩むとはいえ、なかなか決心がつかない・・と話していただけに、その男性社員の一言のデリカシーのなさに腹が立ちました。 だいたいその人は女性を性の対象としか見ていないところがあるとは今までの言動で感じてはいましたが、妊娠出産をする立場の女性として、子どもを産まない選択をする・子どもを産めなくなる・生理がなくなるなどということについて、男性に簡単にコメントされたらたまらない!と思います。 別の男性は『子宮を取ればもう妊娠しないからセックスするときコンドームがいらなくて便利』だとか、『生理がなくなったら妊娠しないから楽』とか、結局自分たちの快楽のことばかり考えているような感じがありとても嫌です。 妊娠する性である限りセックスするたびに妊娠のことを心配し、生理が無くなったり子宮を取ったら取ったでもう女じゃないと言われる。 でも女としては、デリカシーのない発言をするような男とは絶対に寝たくないですが。 先の男性のようなデリカシーのない発言について、ぜひ意見をお願いします。 女性からの同様の体験、男性側の意見も歓迎します。

  • 子宮摘出した後の女性側・男性側のセックスの感じ方

    婦人科の病気で子宮を摘出するようにお医者さんに言われました。 子宮を摘出した後、女性のセックスの感じ方は変わりますか? また、男性はセックスしていて、挿入している感じに何か違いはありますか? 子宮の奥の方の体部を摘出するのと、手前側の頸部を摘出するのでは、男性の挿入しているときの気持ちよさに違いはあるのでしょうか? そもそもセックスしている時って、男性のアソコはどこまで届いているものなのでしょうか? 全く分からずに、恥ずかしいですがよろしくお願いします。

  • 癌で子宮全摘出手術をしました。もう子供を産むことができません。

    癌で子宮全摘出手術をしました。もう子供を産むことができません。 こんな私でも、お付き合いをして、結婚してくれる男性にめぐり合うことができるのでしょうか? 人間性が一番なんて言っても、やっぱり子供がほしい男性は躊躇しますよね。 女性が結婚相手の男性に経済力を求めるみたいに、男性も女性に子供を産み育ててほしいと望むのは自然なことだと思うので・・・

  • 子宮全摘出後のセックスについて

    私の友達(女性)が子宮筋腫を患っています。 病院では取らなくても良いと言われたそうなのですが、 彼女の話を聞くと日常生活にもかなり支障が出てきているようですので いくつかの治療選択肢の中で子宮全摘出も視野に入れているようです。 そのとき彼女から質問されたことなのですが、全摘出した場合、 摘出後の性生活には何か問題点がありますか。 例えば、女性側の快感が損なわれるとか痛みがあるとか、男性として子宮のない女性との セックスに関して気になる点とか、また、子宮摘出後の性生活に ついて医学的に気をつける点などあったら教えてください。 ちなみに彼女は独身で子供はいません。また持病を持っていますので 今後子供を持つ予定もないそうです。 出来ましたら経験された方、専門の方からのご回答 よろしくお願いします。

  • 性交痛…奥が痛い!

    34歳女性です、子供はいません 。 結婚3年の共働き夫妻(フルタイ ム)です。 ダンナは38歳です。 最近半年ぶりにセックスしました。 しかし奥…子宮に当たると痛い! 1年セックスしなくても、 いままでこんなことは全くなかったのに… 子宮ガン検診も4年くらいしていません。 奥に当たって痛いひとはいますか? 何か病気なんでしょうか。 周期は30日前後、生理は4日くらいで終わるようになりました。 量はふつうで、生理痛よりも排卵痛がひどいです。

  • 男性に伺います。子宮を全摘出しなければいけなくなりました。夫婦仲が心配

    男性に伺います。子宮を全摘出しなければいけなくなりました。夫婦仲が心配です。 2人とも再婚40代です。結婚して4年と2か月たちました。 主人と再婚した時は、彼の子供がほしかったので、中々決心がつきませんでしたが、子宮内膜症による子宮腺筋腫が悪化して、がんへの変化の可能性もあるのでとうとう摘出することになりました。 女じゃなくなるようで怖いです。また、5か月前に浮気を疑われて2か月間夫婦生活がありません。 このまま子宮をとってしまうと、二度と夫婦としてやっていけない気がして怖くてノイローゼ気味です。 主人を心から愛しているので、浮気を疑われて抱かれないだけでもつらいのに、私が実家に帰っているうちに、前の女性(同棲婚10年以上で子供も2人いる)に会いたいとかなにかメールを送っていたみたいで、その女性から彼を拒絶してるメールを見ました。 旦那は、やはり長年暮らして子供もいるその女性がいいのか、もしそうだったら子宮なんかとったらもうどうしようもないのでは???と思います。 子宮をとったことのある奥様をお持ちの方、回答お願いできますか??? お願いします。

  • 子宮ガン予防ってあるのかな?教えて下さい!!

    私は31歳で、結婚5ヶ月目の専業主婦です。 もともと生理不順で不正出血も20才前半の頃からあり、原因は黄体機能不全ということで不正出血のたびに病院にかかっていました。 そして、今回別の病院で、子供をつくる前に念のため子宮ガン検診を受けてみることにしました。結果は擬陽性。再検査もしましたが、やっぱり擬陽性。結局、子宮内膜そうはによる子宮内膜検査を行うことになりました。結果は一部の細胞がちょっと異常かな?でも「がん」ではないってかんじらしいです。完全に大丈夫とは言い切れないということでした。 先生が言うには、子宮ガンだった場合、子宮を摘出すればよいそうですが、子供がいない人が子宮を摘出するのはかなりつらいことと思います。私の場合「がん」になる可能性は捨てきれないので、「がん」になる前に早く子供をつくってしまいなさいということでした。 こんな微妙な状況なんですが、子宮がんにならないよう少しでも予防をしたいです。どのような事を心掛けるといいんでしょう??? 随分内容が長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします~。

  • 子宮を摘出したら更年期は・・・?

    子宮を摘出したら更年期はすぐきてしまうのでしょうか? 自分で調べる前にちょっと参考にさせてほしいです。 とある漫画で14歳~16歳の女の子が子宮を 性的暴行を受けてしまったりして摘出して その女の子たちが戦っている漫画を読んだ事があります。 人それぞれですが女性は40代後半から 生理がなくなると更年期がきますよね。 更年期で鬱になったり精神的病気になってしまう方はなってしまいます。 ですが、子宮をガンや不慮の事故や事件でなくした女性は更年期がすぐきてしまうのでしょうか?

  • 子宮がない女と・・・

    私は現在子供ありのバツ1、独身です。 私自身、病気で子宮摘出していますが、 普通の身体でも妊娠はちょっと考えてしまう年齢だと思います。 彼がいるのですが、この事を先日打ち明けてから、 本当に打ち明けてよかったのか、悩んでいます。 私は言わないでいる事の方が、彼に失礼だと思ったのです。 彼はその場では関係ないと言ってくれたのですが、 彼を信じたいと思ってはいても、 彼の気持が急に変わってしまわないか、とても心配です。 子宮がなくても、セックスは普通に出来ますし、 変わりないとお医者さまは言っていましたが…。 男性の方へお聞きしたいのですが、 子宮筋腫などで卵巣(女性ホルモン)はあっても子宮がない女性には、 性的な魅力を感じなくなりますか? 子宮がないとわかっても、抱きたいと思いますか? もし彼女がそれを打ち明けたら、どう思いますか?

  • 子宮脱の手術について

    女性40代前半。検診で子宮脱の疑いあり、ということで医療機関を受診しました。 現在の状態は膣口から子宮が触れる程度出ています(力んだりするともう少し出てきます)。 あと、約5cmの子宮筋腫があります。 お医者さんからは、手術を勧められました。内容は、薬や注射(数ヶ月、複数回に分けて)で生理を止めて、子宮を収縮させてから、子宮を全摘出する、というものでした。 今後、出産するつもりはありませんが、生理を止めて、子宮を摘出してしまって、体調面や精神面に影響はないのでしょうか? 私としては、出来れば子宮を残したいのですが難しいでしょうか?

EP-813のコピーについて
このQ&Aのポイント
  • EP-813のコピーが手差しでできない問題について
  • 以前はEP-813で手差しコピーができたが、現在はできない
  • EP-813のコピーに関するトレイの問題について
回答を見る