• ベストアンサー

何も分からないので教えてください

30代男性です。 好きな女性に告白したら子宮が無いから子供ができないと言われました。 それで質問です。女性が子宮ガンで子宮を全摘出した場合子供はできないというのはわかりますがそれ以外分からないことがあるので教えてください。 セックスはは普通に出来るのでしょうか?濡れれば問題ないと思いますが。 子宮が無いので生理や生理痛といったものもないのでしょうか? 上記の内容を踏まえつつも彼女を愛したいんで回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

漫画ブラックジャックの中で、子宮と卵巣を前摘出した女性のことを「女ではなくなった」と表現していました。子供を産むことに価値を置いた見方ですね。  子宮を取ることは赤ちゃんをお腹で育てる場所がなくなるという事で、膣を取ったわけではありませんね。また、卵巣を取ったわけでもありませんよね。そこから考えると、もしかしたら、卵巣の中には乱視があるので、排卵はあっても、生理にはならないと思います。生理は、子宮内の赤ちゃんを育てるためのお布団みたいなものが定期的にはがれる現象なので、ありえるはずがありません.よって、生理痛もないはずです。  ただし、片腕,両腕を無くした人でも、ないはずの腕の痛みを感じる現象があるので、脳内の神経の混乱による痛みのイリュージョン(幻)…幻痛?…による生理痛はありえるかもしれませんね。  SEXは膣を取ったわけでもないし、その部分にある性感をうむ神経を取ったわけではないので、全く出来ないということもないでしょう。子宮口が特に感じていた人は、感じ方が弱くなるかもしれませんね。  また、子宮を取ったということに対する彼女の心理的な痛みによって、感じ方に影響を与えることも考えられます。  子宮を取ったということは、女性にとっては大きな喪失で、ブラックジャックのマンガのような意味ではないかもしれませんが、自己否定的な気持ちを持ってしまうことも考えられます(表面的に明るくしている人ほど深刻です)。そのようなことを考えながら,彼女に接してあげてください。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 専門的な意見ありがとうございます。 子宮が無いからといっても彼女は女性としてしか見れませんのでこのまま今まで通り接して行きたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私の親戚で、若くして子宮筋腫で子宮を全摘して人がいます。 将来、子供ができないことを責めたりしませんか。いざ、結婚というときや、結婚してから、もしも、外野から、「子供を産めない嫁」と罵られても、全力で守ってあげられますか。 私の男性の友人で、奥さんが免疫の関係で不妊症というのがわかってから、「セックスしても子供ができないし、家の中がしらけムードなんだ。後悔まではいかなくても、結婚してもむなしいな」と言っていました。 本気でおつきあいするつもりなら、「子供ができない」ということを真剣に受け止めて、彼女さんを愛し続けてください。お幸せに。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 厳しい意見ですね。正直きれいごとで言えない面があるのも分かってます。自分の子供も欲しいとも正直思います。でも、彼女のことが好きですので女性として付き合いたいと思います。

• enyo-r
回答No.2

子宮筋腫と卵巣腫瘍を患った上に堕胎を2回した(!!) 女のコを知ってますがー やはり メスを入れると エッチの具合は よくないそうです。。。そんだけいじればーって感じですけど 濡れにくくなるのは確実ですよね あと 女っ気に欠けるとも 言ってましたね~ そういった病歴を持つと ナイーブになるので 愛し方の形は 変わりますよね 生理は実際来てなくても 相手が "来てる" と言えば 来てるんですよ! エッチばかりが愛する事ではないので 大事にしてあげてください。。。  

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 セックスだけではなく彼女全てを愛していきたいと思います。

• hiro1212w
回答No.1

私の女友達(50代)が病気で子宮を摘出しましたが 同年代のご主人とSEXライフを継続してますよ。 生理がないのと 妊娠の心配がないので 快適だと言ってました。

質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 そうですよね普通にセックスライフがおくれますよね。