• 締切済み

心臓に負担が・・・

こんにちは。 ストレスで先月より食欲がなく, ヒドいときは 1日コンビニのサラダ (マリネのようなさっぱりしたもので マヨネーズを使用していないもの) を2パックとヘルシアウオーターをひたすら飲み続け, あとは 睡眠薬を飲んで寝る毎日でした。 (今もそうです) もともとちょっと心に悩み事があって 睡眠薬は欠かせません。。。 おかげで160cm 55kg が 2ヶ月くらいで 49kgまで下がったのですが, 最近走る時,よる寝る時,心臓が痛いです。。。 いきなり痩せたせいでしょうか。 心臓が痛くて 辛いです・・・・ たすけてください。。。

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.3

お気づきのように心身症的な要素が大きいと思います。 症状が重くなる前に心療内科か精神神経科でご相談なさることをお勧めします。心臓についてのご心配もそちらでなさってください。必要に応じて検査がなされます。 かかりつけ医院で紹介受けるといいでしょう。

参考URL:
http://www.utu-net.com/self/index.html
  • aki5006
回答No.2

総合病院の循環器科の先生に今の症状をお話ししてみて、相談なさった方がいいかもしれません。

• hi-bou
回答No.1

とりあえず病院に行く事を勧めます。