• ベストアンサー

視力検査用のメガネの名前は?

視力検査のときに使う、度入りレンズや黒い板をはめ込んだりするメガネの名前はなんというのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

本当の名前知らなくて 検索しました トライアルフレーム か、試験枠といいます

vavacritenspov
質問者

お礼

ぜんぜん耳にしたことのない名前ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

この画像がわかりやすいかな? http://www.joia.or.jp/souran/product_detail.jsp?pageId=254&mode=member&key=51 http://www.joia.or.jp/souran/product_detail.jsp?pageId=255&mode=member&key=51 この状態だと引き出しの中に消毒用アルコ-ルなどと入れてあります