• ベストアンサー

もの忘れ。

私は17歳の学生です。 最近、もの忘れが前よりも ひどくなった気がするんです。 昨日の事を、すぐ思い出せなかったり、 一昨日した事を、昨日した!って思ったり。 学校まで電車通学なんですが、 ヒドい時には 前の自分なら分かっていたはずの道が、 急にどこに行けばいいのか分からなくなったり。 電車の路線を覚えにくくなってたり、 今さっき自分がしたことをもう一度繰り返してたり。 どこか故障してきてるのかなって・・。 何だか怖くて、病院には行ってないです。 何かアドバイスがあれば、 お願いします。

• ryou0
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikato
回答No.1

怖くても病院に行ってください。総合病院に行け ば、あらゆる角度から検査をしてくれるはずです。 「べつに異常はないですよ」と言われれば安心だ し、悪いところが見つかれば、早く治療できます。

ryou0
質問者

お礼

そうですね・・・。 今は学校が夏休みなので、 時間作って、行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

近いうちに脳神経内科を受診なさってはいかがでしょうか。 医師は、専門分野のあらゆる方法を用いて検査・治療をしてくださいますよ。 お若いので一過性ということもありますよ。 心配しているよりも早く受診することです。 お大事に。

ryou0
質問者

お礼

脳神経内科ですか・・・。 少し離れた場所に大きな病院があるので、 時間を作って、受診してみます。 アドバイスありがとうございました。

• sylk
回答No.2

物忘れは誰にでもある事です。多分大丈夫とは思いますが、文面の中に2~3箇所ほど気になる自覚症状があります。出来れば病院に行くことをお勧めします。

ryou0
質問者

お礼

そうですか・・・。 時間を作ってなるべく早めに 病院に行ってみます。 回答ありがとうございました。