• ベストアンサー

男性の整体師について。

私の彼女は、小さい時に怪我をした後遺症の痛みを和らげるために、整体に行っています。「男性の整体師の中には女の体に触るのを楽しんでいる人がいる。だから、なるべく女性の整体師を指名する」、と言っています。私は、初めは否定していたのですが、患者を密かにビデオ撮影していた産婦人科のニュース等を聞くと、整体師に関しても本当かもしれないと思うようになってきました。男性の整体師は女性にしている時は、いやらしいことを考えてしまうことがあるのでしょうか?彼女が整体に行くのが少し心配になってきたので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vistr
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

こんにちは まず、整体師という正式な資格は日本にはありません。よってプロも存在しません。 まぁ、自称の整体師でしたら大勢いらっしゃる様ですが。 質問者さんの彼女が不安に感じるのも上記の事をわきまえて考えれば当然のように思います。資格制度も無ければ当然罰則などもあろうハズも無く、まさに野放し状態です。 下記のURLをご一読下さればより分かりやすいかと思います。 整体に行くなとは誰にも言えませんが・・・。 お大事に!!

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

その他の回答 (3)

noname#62393
noname#62393
回答No.3

 こんいちは  女の整体師も若くてハンサムな男性が来ると嬉しいようです。 (^O^)  どんな仕事であれ、男も女も、基本的に「心の思い」というか「欲求」部分はみな同じです。Hなことも考えることもあるでしょう。思うくらいは許してあげましょう。  あとは、意志の強さによるコントロールができるかどうかの問題です。  ・・・と思います。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

同じく、有るでしょう。有るお医者さんの机の下をかたずけてたら手術で切除した女性の母乳や目やらが沢山出てきたと言う話も聞いた事有ります。でも、彼女の心配は要りませんよ。どの世界でも同じですが仕事は仕事と割り切るのがプロなのですから・・

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

そりゃ中にはそういう人もいるでしょう。 警察官だって犯罪を犯すし、 政治家だって逮捕されるんですから。

関連するQ&A

  • 若い男性の整体師について

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。際どいといっても、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。しかし、整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされるのを防衛しているのでしょうか。

  • 男性整体師が女性客に施術をすることについて

    友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若い女性に対して、整体師としてやっていく自信をなくしたようです(女性の立場からすれば男性に触られるのは嫌だというのはわかる気はするのですが・・・)。そこで、質問です。 (1)男性整体師の方で、女性を診る時、どのような対策をとっていますか?また、どんなことに注意していますか? (2)整体にかかる女性の方に聞きます。やはり、男性整体師は嫌ですか?また、いやだとすれば具体的に男性整体師のどんなところが嫌ですか?本音を聞かせてください。 言いにくくても、彼に的確なアドバイスをしたいので、本音でお答えください。 以上、よろしくお願いします。

  • 整体に関して何も知りませんので、実際に整体を職業としている方に聞きたい

    整体に関して何も知りませんので、実際に整体を職業としている方に聞きたいです。 整体って男性の方がやる仕事ですか? 女性でも整体という仕事が可能ですか? 実際に整体をやる時、お客さんとどの程度体が密着しますか? もう一つ、整体を職業としている女性の方に質問ですが、男性に整体をしてあげる時、どんな感じでやります か? よろしくお願いします。

  • 整体に行って・・

    最近、腰痛がひどいので整体に行きました。 そこで、問診表を書いて施術を受けました。私は、体の不調を記入する欄に「腰痛・頭痛・肩こり・生理痛」と書き込みました。てっきり女性の整体師に当たるかと思いきや、若い男性の整体師が担当になってしまいました。すると、骨盤が歪んでいると言われ、「生理痛の原因はこれです」と言われました。それで、行く度に足の付け根(ちょうど卵巣のある部分)を押されます。生理じゃない時は良いのですが、生理中はちょっとその部分を押されると気になります。しかし、若い男性に「生理中なのであまり押さないで下さい」とは言いにくいです。やはり、整体師は男性でも女性の生理について詳しいのでしょうか。その人は分かってその部分を押しているのでしょうか。やはり生理については相談しにくいですよね。

  • 美容整体について

    初めまして、26才未婚の男です。 カテゴリ違いの質問でしたら申し訳ありません。 元々整体に興味があったのですが、現在は美容整体というジャンルにとても興味があり、本気で資格を取ろうかと思案中です。 通常の整体と比べ、当たった時の儲けの幅のケタが違うというのはやはり大きな魅力に感じましたし、整形外科のように物理的に体をいじくる事なく女性の美に対するニーズに応えるというのは単純にすごいなと思いました。 ですが私は男なので当然美容整体院に行った事がなく、現状が把握できていません。 そこで美容整体院に行かれた事のある女性にいくつか質問したい事があります。 ・男性の美容整体師はいるのか? ・いる場合、男性に施術を受けることに抵抗がある女性は多いのか? ・整体を受けて効果はあったのか?(美容関係はうさん臭い業者が多いイメージがあるもので・・・) 以上です。 また、現役美容整体師(男性女性問わず)さんの方の色々な意見も聴いてみたい(収入面、現場の状況、やりがいを感じる時、つらい時、等々どんな事でも結構です)ので、書き込んで下さると大変ありがたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 若い男の整体師

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

  • 整体の先生(男性)が好きになってしまいました。

    私は24歳女性、会社員です。   この一年、月一回のペースで通う内に整体の先生を好きになってしまいました。   相手の先生は、私の担当の先生が来るまでに準備をしてくださる方で、顔も覚えて頂いていて、お会いした時はほんの少し談笑もしています。   少しでも仲良くなりたいのですが、周囲には他の先生や患者さんがいらっしゃいますし、お仕事中でご迷惑になるので、二言三言交わすだけにしていました。     それでも、どうしても諦め切れないので、メルアドを手紙にして渡そうかどうしようか悩んでいるのですが……気持ち悪く思われたらと思うと、正直に言って不安です。     皆さんは、女性から急にメルアドを渡されたら、気持ち悪いですか?   もし他に良い方法がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 整体に行ったら・・

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 どこに質問したら良いのかわからなくて、こちらに載せていただきました。 実は先日整体・マッサージをしてもらいに行きました。 どこに行ったらいいか分からないので、電話帳で調べていきました。整体をしてくれた人は45歳男性で、一人でやっているようでした。 最初はこってる所や痛みのある所を確認し、ホットパックをしてもらったりしてました。他の患者さんが帰っていった後、私一人になったのですが、「プロポーションが良いね」「肌のキメが綺麗だね」とか言うし、施術の体位を取るにも、おかしいんです。服の上から胸を触れられ、偶然かなと思ってたけど、襟ぐりの少し広めのカットソーを着ていったのですが、その中に手が入って来てブラの中にも…当然、直接触られてしまいました。横向きになる時も、背中の方にその人がいたのですが、お尻の方からおなかの方に手を回して、体勢を取ったりするのです。 他の整体やさんに行ったことないから、分からないのですが、それってどうなんでしょう?私は不快で逃げ出しがかったです。体がつらくて行った整体やさん、精神的にもつらくなって帰ってきてしまいました。このままだと泣き寝入りかな。どなたかアドバイスをお願いいたします

  • 病院の男性医師は・・・

    ちょっと気になるので質問させてください。 私はめったに風邪を引かないのですが、この間大風邪をひきまして、近所の内科にいきました。 内科にいくなんて多分小学校以来だと思います。(その位元気です) ・・・で、思ったのですが、聴診器を当てるときに服をめくりあげますよね? 私の行った病院はわりと若い男性医師だったのですが、女性の患者のそのような姿を見てドキドキとかムラムラとかしちゃったりしないのかな?と無駄な妄想が・・・ 私としても、年がわりと近そうなので、微妙な感じ(ちょっと恥ずかしい)なのですが、風邪を引いてるのでそんな事も言ってられない身なのえすが・・・ たとえば↑コレは内科の話ですが、 産婦人科や婦人科の男性医師は、診察時はそういう気持ちになったりしないものでしょうか? 男性ならば医者であってそのような考えを浮かべて無くても自然と体は反応してしまうのではないかな?と思うのですが・・・ 近々婦人科にもかかる予定なので、私は女医さんの病院を探そうと思うのですが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 男性であることが嫌がられる仕事

    あくまでもアンケートです。主観でお答えをお願いします。 男女雇用機会均等法といいますが、実際には女性であることが嫌がられる仕事というのは少ないと思います。逆に男性であることが嫌がられる仕事はいくらでも思いつきます。 思いつくのは 看護師(特に女性患者の場合) 保育士(特に女の子の担当の場合) 介護士(特に介護されるのが女性である場合) 養護教諭 保健師 産婦人科医 つまり、男性に接する仕事であれば女性が担当するのであっても嫌がられることはまずないが、その逆は嫌がられることが多いように思うのです。 これ以外に思いつくもの、多分無いとは思いますが、女性であったら嫌がられる仕事もあれば挙げていただきたいのです。

専門家に質問してみよう