• ベストアンサー

男性の整体師について。

私の彼女は、小さい時に怪我をした後遺症の痛みを和らげるために、整体に行っています。「男性の整体師の中には女の体に触るのを楽しんでいる人がいる。だから、なるべく女性の整体師を指名する」、と言っています。私は、初めは否定していたのですが、患者を密かにビデオ撮影していた産婦人科のニュース等を聞くと、整体師に関しても本当かもしれないと思うようになってきました。男性の整体師は女性にしている時は、いやらしいことを考えてしまうことがあるのでしょうか?彼女が整体に行くのが少し心配になってきたので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vistr
回答No.4

こんにちは まず、整体師という正式な資格は日本にはありません。よってプロも存在しません。 まぁ、自称の整体師でしたら大勢いらっしゃる様ですが。 質問者さんの彼女が不安に感じるのも上記の事をわきまえて考えれば当然のように思います。資格制度も無ければ当然罰則などもあろうハズも無く、まさに野放し状態です。 下記のURLをご一読下さればより分かりやすいかと思います。 整体に行くなとは誰にも言えませんが・・・。 お大事に!!

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

その他の回答 (3)

noname#62393
noname#62393
回答No.3

こんいちは  女の整体師も若くてハンサムな男性が来ると嬉しいようです。 (^O^)  どんな仕事であれ、男も女も、基本的に「心の思い」というか「欲求」部分はみな同じです。Hなことも考えることもあるでしょう。思うくらいは許してあげましょう。  あとは、意志の強さによるコントロールができるかどうかの問題です。  ・・・と思います。

• ppp4649
回答No.2

同じく、有るでしょう。有るお医者さんの机の下をかたずけてたら手術で切除した女性の母乳や目やらが沢山出てきたと言う話も聞いた事有ります。でも、彼女の心配は要りませんよ。どの世界でも同じですが仕事は仕事と割り切るのがプロなのですから・・

• omaoma69
回答No.1

そりゃ中にはそういう人もいるでしょう。 警察官だって犯罪を犯すし、 政治家だって逮捕されるんですから。