• 締切済み

こんなプリンター。

プリンターを探しています。 ・8千円以内 ・黒印刷のみ(カラーは使いません)(印刷は文書のみ) ・印刷速度が速い ・コンパクト ・インクが簡単に入手できる ありますか? 特にメーカーの希望はありません。

みんなの回答

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.3

中古の程度のいいレーザープリンタなんていいのではないでしょうか。 古い機種でなければトナーやドラムも簡単に入手できますよ。 オークションなどでも安価で購入できます。

sakurapure
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

noname#31032
noname#31032
回答No.2

パソコン専門店やダイレクトストアに行けば望みに添える商品が数点あると思います。 旧型ですとそのくらいの値段切りますしね。 インクは大体プリンタが廃盤になっても一定期間は販売されるようですし!

sakurapure
質問者

お礼

なるほど・・ダイレクトストアというのもあるんですね!参考になります。ありがとうございます

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ttp://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=12244519&cat=38974453_75&moid=all&sr=pr ttp://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=447&maker_name=&sort=1 参考に。

sakurapure
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • pixus 550i と同等のプリンタ

    エプソンの新しいプリンタを購入したのですが、単に黒一色の文書を印刷するとにじんだりします。古いプリンタ(pixus 550i)ははっきりと印字されていたのですが、新しいのを買ったため、もう手放してしまいました。今では後悔しています。(にじむ原因は分かっています。インクの種類の違いですね。) エプソンは写真は良く出るので満足していますが、文書はにじみがちで、少々遅いので再び文書専用に安いプリンタを購入しようかと思います。 そこで、pixus 550iと同等の印刷品質で、8000円以下(できれば5000円以下)のプリンタはないでしょうか? ただし… (1)オークションで買うつもりなので中古で考えるのが基本。オークション相場で5000円以下が希望。高くても8000円以下 (2)文書印刷なのでカラー印刷はあまりきれいでなくて良い。また、印刷速度もpixus 550i並 (3)2台目になるので小さいほうがいい。 以上の条件を満たすいいプリンタはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • プリンター選びについて。アドバイスお願いします。

    プリンターを購入したいのですがどの機種を選べばよいかわかりません。 使用の目的は週に1回ぐらいA4の文書(黒の文字のみ)を2~3枚印刷する程度です。 あとはネット上で飲食店のチケットや地図などを印刷するくらいで 写真の印刷や年賀状印刷はしません。 場所を取らないコンパクトなもので値段の安いものが希望です。 以前、キャノンのを使っていましたが頻繁に使わないためインクがすぐにダメになり しょっちゅうインクを交換していて不経済だった気がします。 メーカーにこだわりはないですし印字の速度や美しさも気にしません。 おすすめ機種を教えてください。具体的に品番を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • レーザープリンターのトナーについて

    インクジェットプリンターでは、カラー印刷設定をしていると、黒の部分も黒以外のインクが使われているようですが、レーザープリンターでも同じでしょうか? 文書はカラー写真と黒の文字が入ったものを印刷します。黒の文字部分には黒トナーだけが使われるのかどうか、お尋ねしたいのですが・・・ エプソンLP7800C・ワード2002・Windows 98

  • プリンターのインクについて

    はじまして。プリンターのインクについてお聞きします。 プリンターのインクは黒とカラーインクがありますが片方のみがなくなるとプリンターが使えなくなるのはなぜですか?例えば黒がなくなったらカラーのみで印刷できないのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。

  • 黒インクが有れば白黒印刷可能なインクジェットプリンタは?

    Windowsプリンタについての質問ですので、ここに投稿致しました。 [現状説明] 現在はEPSON PX-V600インクジェット・プリンタ(黒、カラー3色の独立インク。A4版)を使用しています。 印刷は白黒印刷しか行なわない使い方をしています。 (カラー画像なども白黒印刷でじゅうぶんなのでカラー印刷は行なわないという運用をしています) [問題点] 白黒印刷しか行なわないのにカラーインクも徐々に減って行き、ついには残量ゼロのアラーム表示になり、カラーインクを補填しなければプリンタが使用できなくなる。 (黒インクだけ補填しても印刷可能状態にはならない) このためカラー3色インク補充に¥3,000円程度の出費を要することになってしまい、補充のたびに非常なムダを感じています。 [質問] 黒インクだけ補填すれば白黒印刷できるインクジェット・プリンタ(カラーインクの残量を無視してくれるようなプリンタ)があれば教えてください。 メーカは問いません。 機能は、A4版白黒印刷ができればいい、というシンプルな機能で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター

    プリンターのインクの値段ってどのくらいするものなんですか?LEXMARKのz33という型のインクを以前買った時(3色)は6000円以上したんですが、EPSONのCL-760のインクを買いに行ったら黒一色が1280円、カラー三色でも同じくらいの金額(1280円くらい)でした。 友達のは同じEPSONでも6色インクらしく6000円すると言っていたのですが、どう違うのでしょうか? あと、カラー三色だとデジカメの印刷はきれいにできないのでしょうか?

  • プリンターのインク

    エプソンのプリンターを使っています。印刷するのはほとんどモノクロの書類やデータですがノズルチェックや印刷(カラーインクも使ったほうがきれいな黒になるとメーカーは言っていますが当方は読めればいいので。)でカラーインクもどんどん減ります。またいずれかのカートリッジが空になると印刷ができなくなるので無駄に買わなければなりません。(黒さえあればモノクロ印刷できるわけではありません。) そこで質問ですがこの分野に詳しい方お願いします。 1 黒さえ残っていれば印刷(モノクロ)できる裏技ご存じないですか 2 これってどうしても必要なものにいらないものをくっつけて買わせるいわゆる「抱き合わせ販売」にはならないのでしょうか。 3 カートリッジ2セット買いかえれば今使っている新品のプリンターが余裕で買えてしまいます。いっそのことカートリッジを買うよりプリンターを使い捨てにしたほうが得なようにも思えます。

  • プリンターのインク切れについて

    プリンターのインク切れについて カラーインクと黒インクのどちらかがインク切れになると 印刷できなくなりますが、カラー印刷はしないので わざわざカラーインクを買うのはもったいない気がします。 どちらかがインク切れでも印刷する方法はありませんか? プリンターはエプソンPM-890Cです。

  • ランニングコストの安いプリンター

    新しいプリンターを購入しようと思っているのですが、新しいキャノンやエプソンの商品はインクタンクの容量が少なくてランニングコストが高いそうなのでランニングコストの安いプリンターを教えてください! 主に印刷は写真の印刷でA4などのものも大量に印刷しますのでカラーインクの消費量はとても多いです。 そこまでコストもかけていられないのでごく一般的に売られているプリンター(現在のキャノンのiP3600程度)の画質で印刷できれば問題ないのですが、できれば写真印刷時の黒をカラー3色を混ぜて再現するタイプのプリンターではなく写真印刷時に黒インクを使用するタイプでお願いします。 もし今でもオークションなどで新品購入できる品であれば多少型落ちのものでも問題はないです。 予算的には2万円以内でおねがいします。 印刷量が多いのでプリンターは1~2年で買い換えますのでそこまで寿命も気にしてはいません。

  • プリンタで・・・

    プリンタで・・・ 私の家ではcanonのBJS700というプリンタを使っているのですが、壊れかけなので買い換えようと思います。 そこで候補に上げているのがcanonのPIXUS iP2700とepsonのPX-101なのですが、canonの方が印刷速度が速いのでそれを購入しようと思っています。 しかし、インクがcanonの方は黒とカラーでもう1台買える値段するみたいなので、インクの持ちについて、どちらがランニングコストが安くつくか教えてください。

専門家に質問してみよう