• ベストアンサー

借金?金遣いの荒い友人・・・

devil51の回答

• ベストアンサー
  • devil51
回答No.2

彼女とはどの程度の友人関係でしょうか。 もし、本当に大事な失いたくない親友なのであれば、今あなたが忠告してあげるべきです。言いづらいことだけど、それはもう見てしまったから仕方ないと思うしかないです。 何も言わずにこのまま彼女が大変なことになれば、「なんであの時忠告してあげなかったんだろう」って後悔するでしょ? とはいえ、浪費癖などそう簡単に治るものではないですし、仮にもういろいろ手を出していたとすれば、取り返しのつかない状況である可能性もあります。 もし、彼女があなたにとってさしたる間柄でないのであれば、早いうちに疎遠になっておくべきです。 そんなに金銭にだらしのない彼女に「お願い!○○ちゃんお金貸して!友達じゃん!」って言われたらあなたどうしますか? 友人同士の金銭トラブルは、それこそココで相談してもどうにもならないくらいくらいの後悔をあなたの人生に残すことになりますよ。 友人をより好みなんて、本当は出来ればしたくないですが、関わってあなた自身にトラブルを招く可能性が高いのであれば、それも1つの手段だと僕は思います。 もし、共通の友人などいるのであればその人に一度相談されてみてはいかがですか?

m--m5357
質問者

お礼

彼女とはそれから実際こちらから連絡をとらなく なり、 ずるいですが、もう関わりたくないけど借金はやめてほしいって感じです。 でももし大変なことになっても 助けようとは思いません。 お金にだらしない人はすべてにだらしなくみえるんです。軽蔑してしまいました。 回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて、やっぱり関わらないでおこうと思いました。