• 締切済み

アイスの名前が思い出せない

市販のアイスクリームで好きなのがあったのですが、どこのメーカーの何というものか思い出せません。 下のものに似て、ミルフィーユのように層になっていたと思います。確かフォークなんかを使わないと食べにくかったイメージです。 こういう種類のものを他に挙げてもらえると分かるかもしれません。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=111

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

回答No.1

赤城のイチゴのミルフィーユ? ロッテ?のWave?

noname#75484
質問者

お礼

ああ、似てるような気もしますが違うようですね。 表面はアコーディオンのように波打ってたような・・。今更思い出してきました。 味はスタンダードなバニラ主体だったように思います。

関連するQ&A

  • 打ってる店を!!!

    Collectors(コレクターズ) 日本の翼 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=167 上の飛行機の模型付きアイスがどこにも売ってませんでした... 主要コンビ二やスーパーを回ったのですが・・・ 打っている場所をもしお知りになるお方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 氷を使うアイスクリームメーカー

    氷と塩を使うアイスクリームメーカーをご存知ないですか? 以前はあったような気がしたのですが、最近は氷を使う代わりに、 メーカーごと冷凍庫に入れるタイプが多いようで、 アイスクリームを作るのにかかる時間も3時間~10時間程度と、 不便に思っています。冷凍庫が小さいもので。 下記のような方法で10分でアイスクリームを作れるのですから、 http://marron-dietrecipe.com/desert/dessert_icecream03.html これをこのまま機器にしたものを購入したいのですが、 検索しても見つかりません。 以前は氷と塩を入れると、自動で撹拌してくれるメーカーがあったように 思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • アイスクリームがシャーベット状になった

    アイスクリームがシャーベット状にジャリジャリとなってしまいました。何が悪かったのでしょうか? 今から直す方法はないのでしょうか? 作り方は生クリーム、牛乳、砂糖、カスタードクリームを混ぜ(ケーキ作りであまっていたので)、ステンレスの容器に入れて冷凍庫で固め、固まる途中で何度もフォークで混ぜました。 冷凍庫は古いので凍りにくいものです。アイスクリームメーカー、フードプロセッサー、ミキサーなどの器具はありません。

  • 市販アイスでソフトクリーム

    市販アイスでソフトクリームができるソフトクリームメーカーはないでしょうか?

  • アイスクリームの冷凍庫探しています

    イタリアンジェラードやハーゲンダッツのような いろいろな種類のアイスを入れられるような 業務用のアイスクリーム・ショーケース探しています。 アイスクリーム店を作るのです。 どのようなメーカーがあるのでしょうか。 できれば奥行き600mmくらいのものを探しています。

  • アイスクリームの販売店

    200円以下ぐらいの市販のアイスクリームや氷菓の種類がたくさんある店を教えて下さい。

  • 市販のアイス味について

    市販のアイスクリームお茶味の抹茶が多く他の種類のお茶、麦茶、緑茶などあまり見かけないのですか何ででしょうか?

  • アイスクリームで吐きます

     バニラとかミルクっぽいアイスクリームを食べると、30分くらい経ってから気持ちが悪くなることがあります。  トイレに行って吐くと、いろいろお腹に入れているのに、アイスと思われる甘いものだけ出てきます。  まるごと1個の量でなく、たとえば「雪見だい○く」1個でも。  量が少なすぎて、原因に気付かなかったほど。  気付くのが遅いと、吐けなくてつらいです。(ハンドタオルを噛んで1時間くらいじっと横になって苦しんで唾液をできるだけ出すと収まります)  最近は吐くアイスクリームがあると、メーカーに電話して成分を聞いています。  どうやら乳化剤「グリセリン脂肪酸エステル」が原因のよう。 (大豆レシチンは大丈夫)  メーカーAでダメなアイスクリームがあった場合、メーカーAの作っている複数の種類のアイスクリームがダメです。  反対にメーカーB。同じくグリセリン脂肪酸エステルを使っていても、どのアイスクリームも問題なかったりします。  なので、最近は、「当たったメーカー」のものは買わないよう注意しています。  グリセリン脂肪酸エステルは、界面活性剤(洗剤の成分)。  表示には「乳化剤」としか書いてませんが、成分も、入っている量も表記がありません。日本のキマリでは。  アイスクリームの成分を乳化させるのに必要な乳化剤の量 というのがきっとあると思うんですが、それをオーバーすると「吐く」などの症状として出てくるのかなあ と勝手に考えています。いかがでしょう? (ミルク入りのコーヒー(PP容器や紙容器に入っているもの)で、グリセリン脂肪酸エステルが入っているものは問題ないのです。)  同じような経験の方、いらっしゃいますか?  吐かないメーカーがあったら教えてください。  アイスクリームのメーカーの方、食べ物に界面活性剤入れるの、やめてください。  もし入れるなら、吐かない程度、最小限に抑えてください。 《アイスクリーム好きのからのお願いです》

  • 12~20前くらい?に売っていたパリパリのアイスケーキについて

    いつもお世話になっています。 おしえてください! 今どうしても思い出したい商品があり、 色々検索したのですが全く手掛かりが掴めない状態ですので、 お力を貸していただけますでしょうか。 その商品とは、 ・12~20年前くらいには市販されていた(と思います。) ・スーパーのアイスクリーム売り場で売っていた商品 ・アイスケーキのようなもの ・チョコレートとバニラがメインだったような・・・ ・長方形で厚みがある ・ティラミス状でパリパリの食感 ・ナイフ等で切り分けて食べる ・一番上の層が細かいドレープを描く様な仕上がりのクリーム (貴族の襟元のような感じ←分かりにくい表現ですいません^^;) 私が小学生だった頃くらいまではよく見かけた気がしていたのですが、 最近全く見かけない気がします。 (見落としている可能性もありますけれども) つい最近知人と、 「アレ美味しかったよね!」「食べたいよね!」 という話になり、探してみようと思うのですが、 メーカーも名前もヒントが見当たりません。 どなたかピンと来た方いらっしゃいますか? もう廃盤品なのでしょうか? もしくは、現行品でお奨めの パリパリティラミスの様なアイスケーキがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームの絶品レシピを教えて下さい!

    同僚にアイスクリームメーカーをプレゼントしてもらったのを機に、週末、少しずつ、アイスクリーム作りにトライしています。 これまで、市販のレシピブックを見ながら、バニラ・ラムレーズン・あずき、バナナ・ナッツ&メイプルシロップのアイスクリームを、また、プレーン・マンゴーのフローズンヨーグルトを作ってきました。 いずれもかなり美味しいのですが、これからまだまだ追求していきたいと思っています。 ということで、絶品&ご自慢のアイスクリームレシピがありましたら、ぜひ教えて下さい!(特にラムレーズン) (なお、これまで基本、生クリームを使わない(ミルクのみの)レシピで作ってきましたので、同様だと嬉しいですが、美味しさの限界もあると思うので(美味しさを追求したい・・!)、こだわりません!) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう