• 締切済み

女性のしぐさ

kura8の回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

講習が退屈で眠くて仕方がないとき 我慢していると無意識に落ち着きのない行動になります。 メモをしているふりをして落書きを書いたり 周囲をきょろきょろ見渡して周りの様子をうかがったり。 いつもおしゃれな人だったら、幻滅ですね(笑)。 でも睡魔との闘いもよくわかります。 特に前のほうだと目立つし。

関連するQ&A

  • こういう仕種は?

    女性が髪の毛に手をやりながら話を聞く=退屈!等と、男女の心理の本なんかに書いてあったと?思いましたが・・・。その同じ仕種でも、ちゃんとこちらの目を見て話し・聞き、ニコニコしてるのはどうでしょうか??気になっています。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 電車内で延々と髪をいじっている女性...........何故??

    長年の素朴な疑問です。 鏡とにらめっこしながら延々と髪の毛をいじり続ける女性を 度々電車の中で見かけます。 大抵は20代までの若い女性です。 前髪を右に寄せたり左に寄せたり、頭を撫で付けてみたり、 巻き髪を前にやったり後ろにやったり、角度を変えて 何度もチェックしたり.... 正直ちょっと手でいじったくらいで何も変わってないと思うのですけど?? 仮にばっちりキメても電車おりて風が吹いたらパーじゃないですか! .......と激しく突っ込みたい私の思いをよそに、彼女達は 延々と髪の毛をいじりつづけるのです。 このような女性達は何故髪の毛をいじり続けるのでしょうか? 彼女達の心理がわかるという方、もしくは「私いつもいじってます」 という方、どうか私にその心理を教えて下さい。いつもいつも 不思議でたまらないのです。よろしくお願いします。

  • しぐさの心理

    片思いしている男性がいるのですが、最近、毎日私から話しに行きます。 彼は世話好きな性格のようで、いつも話し相手をしてくれます。 鈍感ではないと思うので、私の気持ちを察してるはずなのですが、 彼が私に対してどう思ってるのかはよくわかりません。 私は彼の仕草を観察してしまうのですが、 以前は髪の毛をかきあげることがやたらと多かったのですが、 最近たまにお腹のあたりに手がいくことがあり、(お腹がややぽっちゃりです) 体重が平均以上ということを何気なく話してたこともあったので、 彼は自意識過剰なのか、私と話すのが何かリラックスしてないのかなと思ってしまいました。 彼のしぐさから何か心理的に解ることはありますでしょうか?

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • 女性のしぐさ・行動について

    男性の方へ、すみませんが気になるのでたくさんのご回答お願い致します。 ①帰り道で初めて駅まで一緒になり、♂「お疲れ様です」と言ってそのまま帰ろうとしたら、♀「お疲れ様です!一緒に帰ってもいいですか?」とすごいうれしそうに言われた。 ②自分♂と話している時すごい笑顔でうれしそう。 ③電車で隣同士で立って話している際、いやに顔・体が近い。 ④職場の話をしていて♂「週一だけどあそこで働いてるんです」と言った所、♀「ならそこに行けば○○さんに会えるんですね」と言われる。 ⑤自分♀の持っていたジュースを「○○さんこれからまたお仕事だからあげます」と言う。断ってももらって欲しそうに渡そうとする。 お互い顔を合わせたら挨拶程度の関係です。 ①こういった女性の行動に対して、自分がこの相手だったらどう感じますか? 絶対自分を好いていると思うでしょうか? ②「一緒に帰ってもいいですか?」と言われたら、特に嫌いな人でない限り一緒に帰るでしょうか? ③彼女持ちであれば、こういった行動は迷惑でしょうか? 男性心理教えてくださいませ。

  • 女性心理について

    私の友人(女性)についてです。 自意識過剰かもしれませんが、彼女が私のファッションをチェックしているように感じるのです。 私も街などでオシャレな人を見かければ、「あ、オシャレだな」とか「どこで買ったんだろ」ぐらいに思うことはあるのですが、彼女は目ざとく(言いすぎ?)チェックしているように視線を感じるのです。例えば、いつもと少し違う雰囲気の服を着れば、ちょっとした感想みたいなのを言ってきます。もっと言えば、「化粧しないの」とか「スカートはけば」などと言って来ます。余計なお世話と思う反面、言われるたびに「もっとオシャレに気を使わなきゃ」とも感じます。 はっきり言って、私はオシャレではありません。彼女の方が、客観的にみてもオシャレです。 そこで、質問なのですが、このようなことをする女性の心理とはどのようなものなのでしょうか?

  • 女性との会話、何を話せば良いですか??

    24歳男です。 男子高から理系の専門と進み女性と接する機会が無くなかなか仲良くなれません。暇なときにも何を話して良いの判らない始末です。 女性の方の興味のある話、男と普段話している話題。 教えて頂けないでしょうか? 僕はケーキや甘い物が好きなのでその手の話は出来るのですがそれ以外が出来ないんですよ・・・。 いつもいつもケーキの話をするわけにも行かないし・・・。 情けないですが今まで女性との接点がなかっただけにどのようなことを話せばいいのか判りません。 是非ご教授ください、お願いします。

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。

  • 女性のしぐさが気になります。

    最近離婚した高校の同級生の女性がいます。 15年間の結婚生活でしたが夫とは不仲で子どもが卒業するまではと我慢していたみたいです。 今年になり下の子が中学校になり、すぐに離婚しました。 高校の同級生とは言っても、3年間、大学も一緒で5年間お互いに存在は知っていました、クラスや学部も別でほとんど面識もなく喋ったこともなかったんですが、3年前にとある後輩と親しくなり、最近仕事を一緒にするようになりました。 8月にその後輩から「お姉さんが離婚したので、お姉さんの生活や今後のために飲食店を出したいので協力してほしい」と話があり、そのとき初めて、その同級生がお姉さんと知りました。 で、この1ヶ月間お店の道具の買い出しや開店準備などの手伝いをし、家まで車で送るという生活が続いています。だいたい1時間ぐらいのでライブですが… その中でお互いの家の環境や幼い頃の同じ悩みを抱いていたこと、親との思い出、自分が結婚に至った経過や離婚に至った経過なども教えてくれました。 たま、お互いの親が昔同じ職場で働いていて仲が良かったことや、お互いの父親が亡くなって同じお寺の納骨していること、彼女の父親ののお骨が、僕の祖父、祖母のお骨の隣のあるということなど… すごく縁があるんだねっとお互いが、何か不思議な縁を感じています。 普段は親分肌で同級生や先輩を頼らない弟も、僕にだけは以前から色々と相談してきています。 何か強い縁を感じるんですが… 彼女ももっと早く仲良くなっていればお互いの人生が変わったのに...と意味深な言葉をいつも言っています。 と前置きはここまでです。(前提の話をしとかないと解らない部分があると思うので) で助手席の彼女は、僕と話す時に僕を見ながらよく髪の毛をくるくるといじる姿をします。 その姿がすごく魅力的に見えますが… 他の友達は、自分と話す時はそのようなしぐらは見たことがないと言っていました。 女性は気になる男性の前では特別なしぐさ、他の異性には見せないしぐさをしますか?

  • 追いかけるのが好きな女性心理を教えてください

    折角、自分のタイプのイケメンと付き合いだしたのに、 1年が経ち、いつもパーっとやってきてくれる彼がイヤで、 追いかけるのが好きな自分は、彼が好きじゃなくなりました。 なんて、話を知り合いの女性から聞きました。 自分の好きな相手が自分のためにいつもやってきてくれる。 こんないいことって無いじゃないですか。なのに、追いかけるほうが 好きだという理由で彼がいやになる。なんてことが理解できません。 しかも、その子がチャラチャラした子なら、なんとなく分かる気がする のですが、どっちかというと、おしゃれはして派手に見えるけど、 おとなしいほうだと自分では言ってます。 普段の生活態度なんかみても、追われるとイヤになるなんて風には 見えないのですが、どういう心理なんでしょうか?教えて下さい。