• ベストアンサー

株の損切の方法と新興市場相場の見通しを教えて下さい。

今年始めのライブドアの件以来、保有株(ジャスダック.HCが殆ど)の値下がりが大きくなり昨日現在で損失率が55%を超えてしまいました。今後持ち続けたら良いのか迷っています。良いアドバイスをお願いします。保有株の業種はネット証券業、不動産デベロッパーが中心です。 また、こういう事を相談出来る所も教えて頂くと有難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

数年以内に元の値段まで戻るのは困難だと思います。 ただ、現状で損切りでは遅すぎますので、ここまで来たら戻りを待って売るしかないでしょう。 いつ売れば良いかですが 1.安倍総理誕生の直後(外人買い期待) 2.年末年始(新興市場が強くなりやすいので) 3.今すぐ(思い立った時) 個人的にはネット証券はある程度戻ると思いますが、不動産デベは厳しいと思います。有利子負債の利払い増加や住宅ローン金利の上昇など金利負担が大きいですので、収益面で厳しいでしょう。 また、他人に相談も良いですが、株価は市場の決めることですから誰も解決はできません。悪徳商法などと違って全て自己責任です。一般的にはどんなに引っ張っても損失が10%を超えたら損切りしなければなりません。今回のことを授業料と考え、次回に生かすように勉強・研究された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.traders.co.jp/stocks_info/kokunai_stocks/kokunai_index/kokunai_index_chart.asp?ID=0114