• 締切済み

内藤証券の売付注文…

内藤証券で売付注文をしたところ、 「指値は呼び値単位で入力してください。(3)」 と表示され売付注文ができませんでした。 買った株はジャスダックなので指値でしか注文できないはずですので指値でいいはずだし… ということは“呼び値”ってゆうのが引っかかってるのでしょうか? 呼び値って取引値ですか? 例えば今のライブドアだったら622円? 内藤証券で買付注文したときも私が買い注文した値で大引けだったのに翌日見たら買えてなかったし…なぜだろう…

• pon_2
  • お礼率76% (36/47)

みんなの回答

• Diary
回答No.1

株の値段は一定をこえると、決められた単位で注文しなければなりません。 たとえば、2010円という注文は出せますが、 2003円という注文は出せません。 詳しくは、下のリンクを参照してください。 ただし、下のリンクの呼び値単位は証取に上場している銘柄のもので、 ジャスダックは微妙に違います。 例えば千円を超えると十円単位になる、とか。 そのへんが引っかかったのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/terms/ya-gyo/yobine.html
pon_2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。