• ベストアンサー

イートレード証券での注文について

毎朝、NYダウの終値を見て、前日の夜の指値の買い注文を 取消したり訂正したりしているのですが、イートレード証券での注文画面では、買い注文を取り消してすぐに買付余力に資金が反映しないのは どうしてでしょうか?とても不便を感じています。 他の証券会社もそうなのでしょうか? 「取消中」となっているのです。 夜に注文を取り消した場合はすぐ買付余力に反映するようです。 ご存知の方いましたら、理由について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

度々、失礼します。 楽天に入って見てみました。 質問の回答に " 前場終了後11:00~12:10の時間帯は、取消・訂正注文を発注しても、即時に「取消済」・「訂正済」の表示にはならず、「取消中」・「訂正中」となります。 これは市場が注文を受付していないためです。よって「取消中」の場合、買付の場合は購買余力が、売付の場合は保有株の残高が戻りませんので、ご注意ください。 通常12:10以降に順次「取消済」・「訂正済」となります。 " とありました。このことから考えると同じでしょう。 お知らせします。

sacchimmm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。ご説明いただきよく分かりました。勉強不足で恥ずかしいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>どこの証券会社でも同じでしょうか? 私はETのみですので、他の証券会社のことはわかりません。 しかし、いろいろな証券会社のホームページに入って "注文取消、訂正、買付余力"等の詳細を見るとわかるかもしれません。 ETも個人でログインしなくてもこの問題の詳細は見えますので...。 ***たぶん同じではないかと思っています。

sacchimmm
質問者

お礼

時間帯によるとは知りませんでした。勉強になりました。本当にどうもありがとうございました。

回答No.1

6:30~8:00 市場に発注処理中の為 11:00~12:05 市場で受付しない為 となっています。 下記を見てください。

参考URL:
http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_05_01.html
sacchimmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに、どこの証券会社でも同じでしょうか? ちょっと不便を感じています・・・。