• ベストアンサー

すぐにアルバイトを辞めたい

こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301995 バイトに行くのが本当におっくうになってきてしまいました。 まだ辞めるかは検討中ですが、もし辞める場合、2週間前、1ヶ月前ではなく、即辞めるにはどういった理由が良いのでしょうか? 私はセ○ン○レブンでアルバイトしているのですが、セ○ンでは1ヶ月前しか認められないと掲示板で読んだことがあったので、即日辞められるか不安です。 あまり波風を立てたくないので、本当の理由は言いたくないんです。 バックれるのは気がひけるし、どうせなら働いた分の給料ももらいたいので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バイトお疲れ様です。 職場にそういう人がいると本当にイライラしますよね。こっちは少しでも役に立てるようにと経験を活かしつつ頑張っているのに。 質問者様がその先輩に対して腹立たしさを言ってやりたい!、店長に伝えたい!という気持ちがない、もしくは、円満に辞めたいとお考えでしたら、何かしらの言い訳は必要だと思います。 例えば、 『体調がよくなくて、病院に通わなければいけないので、ご迷惑を掛けると思いますので辞めます。』 目や鼻、耳などでしたら見た目にわからないですし。 『前にいたアルバイト先がどうしても人数が足りないということで、戻ることになりました。』 『家を引っ越すことになり、遠くなるので通えません。』 など。。。 嘘をつくのは気がとがめるというのはわかりますが、アルバイトで「一身上の都合により」っていうのはなかなか受け入れてもらえない気がします。 納得のいく答えが見つかるといいですね。

gharihgalk
質問者

お礼

>『前にいたアルバイト先がどうしても人数が足りないということで、戻ることになりました。』 という理由は良いかもしれません。 参考にします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

現状は言いたくないということですが、そのような理由だったらありのままを伝えた方がいいと思います。 店長は今の現状を知らないと思うので店のためにも伝えてあげればいいのではないでしょうか。 もし知っていて改善しようとしてないのであれば、「自分には合わないので止めます。」とハッキリ言えばいいです。 例え急に止めたとしても給料は支払わなくてはいけないので大丈夫です。(理由は違えど経験者)

gharihgalk
質問者

お礼

店長とその原因の方がすごく仲良いし、その方中心に回っている店なので、あまり波風立てたくありません。 自分には合わないという理由が一番良いのかもしれません。 ありがとうございました。

  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.2

「学業に専念する」でも「就職が決まったので続けられない」でも 辞める理由など、嘘でもなんでも良いのです 前もって辞意を店長などの責任者に何日まで勤務できると伝えれば あとは、事務処理的に事が進むはずです。

gharihgalk
質問者

お礼

ちょうどいい嘘が見つからないんです。 自分なりには内定先からアルバイトとして働かないかという理由にしようかと思っているのですが、バレバレのような気がして…。 ありがとうございました。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  店長に相談して、やめればどうでしょうか。ただ単に気まぐれで辞めるのではないことを真剣に話せば分かってくれると思います。  ただし、店長の裁量でもできることとできないことはあるので、無理は言えないですけどね。 では。

gharihgalk
質問者

お礼

店長とその原因となった人がとても仲が良く、なんとなく相談するのもが気がひけます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • この教えて!goo> 教育 > 歴史で

    No.711850の表示(掲示板)おかしくないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=711850

  • 名誉毀損の免責について

    以下の質問の様な被害を受けた場合、真実と信じるに足る相当の理由 (死因についてのセコンドオピニオン)をそろえた上で、公然と事実を 掲示すると、名誉毀損の免責となりますか?  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=185143

  • なぜ何回もボードに誘ってくるの?Part3

    Part1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482300 Part2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484313 何回もすみません。 以前、言いましたが、私が好意をよせている女性とは、掲示板で知り合ったのですが、その掲示板では別の女性Bとも知り合ったんです。 その女性Bのところで、彼女は楽器を習ってるらしいのですが、その演奏会があるらしく、「1人で行くのはなんだから」と私をまた誘ってきました。 (彼女は演奏会には出席しません。) もうこれは、彼女が私の方に好意があると考えていいのでしょうか? 以前、回答してくださった方もアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします!

  • フォントキャッシュの破損

    「ほんとのフォントはどこに?」 でお伺いしたものですが、「フォントキャッシュの破損」は どういう理由で起こるのでしょうか。 今後のためにもよろしくお願いします。 初心者の質問ですいません。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=334747

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

専門家に質問してみよう