• ベストアンサー

初心者の武道入門

panther1225の回答

回答No.2

武道に入ると思うのですが、オススメは「弓道」です。 高校の部活動でやっていましたが、けっこう集中力がつきます。あまり動くスポーツではないので、汗をかくことはあまりありませんが、心を鍛えるという点ではオススメです。 近くに弓道場があるようでしたら、きっと初心者のための弓道教室があるはずです。 ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_top.html