• ベストアンサー

金色の毛色の猫

金色の毛色をした猫は存在しますか? 「金色 猫」などでイメージ検索しても、それらしき猫が見つかりません。 いるとするならば、何と言う品種の猫がいるのかなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>金色の毛色をした猫は存在しますか? どの程度?というかんじです。 人間が染めた髪の毛の金髪のような猫はいないとおもいます。 "アビシニアン"は「黄金の毛をもつ猫」と伝えられています。毛色はこの猫にもいろいろありますが....。 中でもラディが一番近い色でしょうか。 ラディを毛色にもつ猫は"ソマリ"もそうです。 私的には"バーミーズ"も近いように思います。

その他の回答 (1)

• ray_ray
回答No.2

こんにちは。 金色というのは、例えば北欧系の人のブロンドヘアーぐらいの色をイメージしていますか?そういった猫種はいないと思います(猫好きで色々な本に目を通していますが見たことがありません)。 「チンチラゴールド(ペルシャ猫のシェーテッド部門のゴールデン)」のように、名前に「ゴールド」が入っても、金色というより茶色です。ゴールデンレトリーバーという犬も茶色ですね。