ネコの種類を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日入ったペットショップには長毛種の成猫がいました。
  • 毛色は白と薄いグレーと薄茶の三色で、尻尾がフサフサとしています。
  • 目の色が金色で鼻がペチャンコなネコで、顔が怖いですが物語に出てきそうなネコです。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の種類を教えてください

昨日入ったペットショップにネコがいました。 そのネコは長毛種の成猫で、ショップの店内を悠々と歩いていました。 毛色は白と薄いグレーと薄茶の三色だったと思います。 尻尾がフサフサとしていて、歩き方がとても優雅で、どんな顔だろうと思い呼んだところ、そのネコが振り返りました。 ネコの顔は、目の色が金色(薄茶?)で鼻がペチャンコなんです。ちょうどパグのような感じです。でも目が金色のせいで顔がとても怖いのです。 あんなネコは初めて見ました。物語に出てきそうなネコです。 色々猫図鑑を検索してみましたが、どうしてもあのネコに辿り着けません。 乏しい情報で申し訳ありませんが、このネコは何という種類でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

鼻がペチャンコな猫と言って思い浮かぶのは、ペルシャやチンチラでしょうか? ペルシャはいろいろ毛色があるので。 ↓こんなのです。 http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/02/0001/0042/

mutsuki7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ペルシャ猫にも色々な毛色があったのですね。こちらのサイトの複合色のペルシャ猫のような感じでした。