• ベストアンサー

Yahoo!BBTVについて

UHFチャンネルが映らないので、Yahoo!BBADSLに既に加入しているのでBBTVも加入しようと思ってます。 主に国内・海外のスポーツ番組を見ようと考えていますが、スカイパーフェクトTVと比べて、どちらがサービスが重視されているでしょうか? BBTVの月額費用はセット・トップ・ボックスレンタル料とベーシックチャンネルパックを合わせた3,339円から、ADSL加入割引500円が摘要された差し引いた金額2,839円ですが、スカイパーフェクトTVにかかる初期費用はいくらでしょう? またこれら以外(例えばケーブルテレビ)でもお得なサービスがあれば教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95476
回答No.1

先月までBBTVを使用していました。 BBTVの場合4M以上の速度がでていないとサービスを受けられませんのでまず、どれくらいの速度がでているのかをしらべてから申し込みをしてください。 スカパーは1番組ごとの契約だったと思います。(違ってたらすみません。スカパーはよくわからないので)。 あと、Bフレッツでも4th MEDIAのサービスをしているプロバイダがあります。 BBTVと同じサービスですが、チャンネル数は多いように思います。金額は同じくらいでしょうか。 STBはNTT東はレンタルもしているようですが、NTT西は買取のみです。

jyadoh
質問者

補足

<BBTVの場合4M以上の速度でていないとサービスを受けられませんのでまず、どれくらいの速度がでているのかをしらべてから申し込みをしてください。 くだり4Mbps以上ですか? 下記速度計測サイトで調べたところ、次のような結果でした。 http://speedtest.goo.ne.jp/  0.69Mbps http://www.usen.com/speedtest/ 0.66Mbps

その他の回答 (1)

回答No.2

下り0.7M前後ですか無理でしょうね。 だめもとで申し込みをしてみればどうでしょう? サービスはできませんとの連絡がくるとは思いますが。

jyadoh
質問者

補足

Yahoo!BBは難しそうですね...。 ちなみにスカイパーフェクトTVはチャンネルを1局づつ選択できるんですか?