ヤフー光にすると、ヤフーBBTVが使用できなくなる?光回線で多チャンネルを見るには?

このQ&Aのポイント
  • ヤフー光に切り替えると、基本料金とネット接続料金が約1500円安くなりますが、ヤフーBBTVは使用できなくなります。
  • ヤフー光にした場合、多チャンネルを利用するためには別の契約が必要です。ケーブルテレビを利用するのがおすすめです。
  • もし、多チャンネルTVが2000~3000円程度で利用できるなら、ヤフー光に切り替えることをおすすめします。ただし、それ以上の料金であれば、ヤフーADSL+BBTVの継続も考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー光にした場合、BBTVに代わるものは?

現在YahooBB ADSLを使用しています。ヤフーBBから勧誘の電話があり、ヤフー光にすると安くなるといわれました。現在住んでいるマンションが光に対応しているか確認してくれOKでした。確かに、基本料金とネット接続だけなら光にした方が1500円程安くなります。しかし、光にするとヤフーBBTVが使用できなくなるといわれました。私は日常生活で海外ドラマなどをよくみるため、AXN、FOX、CNNなどの多チャンネルが見れるサービスが必要です。 ヤフー光にした場合、ケーブルテレビのような多チャンネルを見るにはどこと契約するのがおすすめでしょうか。多チャンネルTVが2000~3000円程度でみれるならヤフー光にしたいと思いますが、それ以上であれば、現在の環境にあまり不満がないため、今まで通りヤフーADSL+BBTVを継続しようと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ヤフー光の新規契約は もれなく ヤフー光withフレッツひかり ですので、 ひかりTV フレッツTV UNEXT 等、つなげられます。 ・私は日常生活で海外ドラマなどをよくみるため、AXN、FOX、CNNなどの多チャンネルが見れるサービスが必要です。 なら、 ひかりTV の テレビおすすめプラン あたり、よいのでは???? http://www.hikaritv.net/

sakaharu3
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひかりTVはなかなかよさそうですので検討してみます。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

yBBは元々光の線を持ってない為だと思います フレッツ光ネクスト マンションタイプ ハイスピード ひかり電話 NTTぷらら フレッツTV(スカパー.地デジ.など)月/700円から これなら 予算内でなんとかいけると思いますけど