• ベストアンサー

浮気した彼氏との今後。(長文です)

kazuhime23の回答

回答No.8

はじめまして。私も似たような経験をしました。 私は彼氏の携帯をこっそり見て別の女の子とも遊びに行ってる事実を知ってしまいました。追求すると彼氏も認めたのですが「何もしてない、ただの友達」と言われ、私は彼氏が大好きだったのでそれを信じてしばらくガマンして付き合いを続けてました。でもやっぱり、彼とその女性との関係ばかり気になって、色々彼氏に問うばかりしてしまい、ウザがられ「そんなに言うなら別れてくれ」と言われ、私もその頃には別れた方が楽だと思い別れを決意しました。 でも別れて1ヶ月後、彼から「私が居ないとダメなことに気付いた」と言われヨリを戻し、一緒に住む約束もしました。 男性は離れると追いたくなるのだと思います。もう少し距離を置いて、辛いけど自分から連絡をするのをガマンしてたら、多分相手からmakalapuaさんと今後どうしたいか連絡があると思います。 私は連絡したい気持ちをガマンして、こういう良い結果におさまったので少しでもお役にたてればと思い書き込みしました。

makalapua
質問者

お礼

勉強になります。 離れて分かることってあると思うんですよね。 今回はそう思って、泣きながら彼と距離をおく決意をしました。 頑張ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

  • 浮気した彼との今後

    彼氏が付き合って2年で浮気しました。 彼氏24歳、私26歳で職場恋愛です。 浮気が発覚したのが7月末です。 一度は、浮気を許せず別れました。 彼氏は別れたくないと言いましたが。 付き合っている時に「浮気したら別れる」とは彼に伝えていたのですが、 彼は「本当に別れるとは思っていなかった」と言っていました。本音だと思います。 しかし、別れてからも彼から「戻りたい」「別れるのがこんなに辛いと思わなかった。 こんな思いするのは耐えられないから浮気はもう絶対しない」 などと言われ、結局、半月ほどで復縁しました。 彼と復縁して2ヶ月少し経ちましたが、 正直まだまだ辛いです。 不安な気持ちや、辛い気持ちは彼も十分受け止めてくれています。 私が責めたり、泣いたりしても、うんざりすることなく 受け止めてくれています。 携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 彼が私の信頼を取り戻す為にがんばってくれているのは分かっています。 でも自分の気持ちがまだまだ不安定で、「辛い。別れたい・・・でももう少し頑張ろう」 の繰り返しなんです。 彼に対しても、以前は尽くしたい気持ちが大きかったのですが、 今はその気持ちも薄くなっているような感じです。 「彼は私を裏切った人なんだ・・」とふと頭をよぎってしまいます。 彼は私と結婚したいと言っています。 私も彼の浮気があるまでは彼と結婚するのだと思っていました。 100%信頼していたので束縛もしませんでした。(自分もされるのが嫌なので) だからこそショックが大きかったです。 元々、束縛したくない性格なので、携帯見てもいいよ、と言われ見ても なんだか嫌な気持ちです。GPSで彼の居場所を調べるのも虚しいです。 でも、不安なのでしてしまいます。 いったいいつまでこんな状態が続くのか・・と暗い気持ちになってしまいます。 彼と2人でいるときはそんな不安もなく楽しく過ごしています。 できることなら浮気されて記憶がすっかり抜けてしまえばいいのに・・と思います。 今日はいろいろ疲れてしまい、彼に「別れたほうがいいのかも・・」と言いました。 彼は固まってショックを受けているようでしたが、「自分が悪いことしたから 自分には決める権利はない。そうしたいなら仕方ないよ」と言いました。 なんだか急に自分は選択を間違えてしまったような感覚になりました。 結局、話し合いは保留になりました。 乱文ですみません。 自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、なにかアドバイスでも喝でも入れて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 浮気された彼氏との今後

    以前にも似たような質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を参考にさせていただきたく、再度質問させてください。 遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼と先月末別れ話になりました。 彼が9月頃から社内の後輩と浮気をしていました。(頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…)) 彼に携帯を開かせ発覚したのですが、相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私は「異性と二人で出かけたり、彼女並にメールをしたりしないでほしい」と伝えました。(もともと共通の考えでした・・・) 彼は「付き合っていきたいし、結婚したいと思う。でも俺がhibiki-0903を幸せに出来るって自信が今はない」と言いました。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 「幸せは二人で作るもの」と伝え、別れ話は白紙になっています。 知らず知らずとはいえ彼に自信をなくさせてしまっていたこと、浮気にとらわれて共有時間を楽しく過ごしていなかったこと…等々、自分にも反省することがあると感じています。 今一番大きい気持ちは「彼を許そう」という気持ちです。 笑顔で楽しく過ごすことに2人で向かい合えるようにすること、お互い自信を取り戻すことに注力しようと思っています。 無理矢理浮気相手と切らせても、彼自身が自分で気づかなければ同じ事を繰り返す結果になってしまうのではないかと。 でも一方で、浮気相手とは「もう連絡しない」等スッパリ切れてもらいたいと思っています。 相手とはどうなっているのか分からず、連絡がつかなくてもやもやすることがあります。(私が言ったことを守ってくれるのかどうかまだ聞いていないからかもしれません。) はっきりさせた方が新たな気持ちでお付き合いをするためにも、彼にけじめをつけてもらうためにもいいような気もしています。 今週末に彼と会います。 どのように、彼と接すればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • 彼氏に浮気されました!

    付き合って8年の彼氏にはじめて浮気をされました。 彼はすごく後悔していて、もう絶対にしないので やり直したいと言っています。 でも、今年に入って酔っぱらって1度だけの関係の子が何人か、、、 何度も会っていた子もいます。私は二股だと思っています。 想像すると、すごく気持ち悪いです。まるで知らない人みたいです。 浮気されて、やり直して、うまくいった方いらっしゃいますか?? こういう事はどうやって立ち直ればいいんでしょうか、、、

  • 浮気癖がある彼の操作方法(長文)

    25歳女です。彼は27歳です。 付き合って9年の半同棲状態です。 先日内緒で携帯のメールを見た所(悪い事なのは重々承知です)、浮気相手がいる事をしりました。 以前にもあって それがきっかけで別れましたが、別れるハズはないと思っていた私が離れた事で心を入れ替え ここ2.3年はこまめに連絡をくれたり 信頼を取り戻そうとする姿勢がありました。 が、浮気癖は治らないんですね。メールの内容からすると 出張の時に会う関係で、長引いて情が移る事はあっても私と別れて彼女の所に行く事はほとんど無いように思えます。刺激を求めているんだと思います。 考えて出した答えは「別れない」です。本命は自分だと確信していますし、別れてダメージを受けるのは彼だと分かっているので 気持ちに少し余裕があるからかもしれませんが、、 同じ経験を持つ方がいらっしゃいましたら、 今後 長く付き合っていく上で、一番浮気をしなくなる態度・言葉・策がありましたら教えてください。絶対しなくなる方法とは言いません。 また、彼に今の浮気を自白させる効果的な方法がありましたら 体験談をお聞かせください。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 浮気をしてしまい彼氏と別れました

    はじめまして。ネット上に質問を投稿するのはこれが初めてですので、不備がありましたら申し訳ございません。 私とは人生経験も考え方も違う方々の意見を聞きたく、ネットは苦手ですが質問させていただきます。 かなり長文になってしまいます。 タイトルの通り、浮気をしてしまい一年半付き合った彼氏と別れることになりました。 私も彼も20代前半で同い年です。以前勤めていた職場の方の紹介で一年半前に交際をスタートしました。 今から約一年前、彼と交際一年に満たない頃、私は仕事でのストレスと、彼は学生で私は社会人でしたので、周りから金目当てでは?との声があったこと(半同棲でしたが、全く完璧ではないものの家事も私がしていました)から職場の方(先程とは別の方です)と一夜を共にしてしまいました。 しかし彼と別れもせず浮気をしてしまったことをすぐに反省し、浮気相手とはすぐに連絡を断ちました。この少しあとに職場を退職したので関係は(メールだけなど些細なことも)本当に続いておりません。 私の悪い点・甘えの一つでもありますが、彼にバレてないのをいいことに彼との関係を続けてしまいました。 その後その職場を退職し、長いこと無職となってしまいましたが、金目当てではと疑った彼は私を捨てることなく、冷たくなることもなく、私の就活を応援してくれ、半同棲が続きました。 貯金が少しはあったので生活費は出していたものの、無職の私を住まわせてくれ、立場が入れ替わりました。 前職が相当なストレスとなっていたので(わけもなく泣いたり、幸せそうな人が憎いなど子供じみていますが)、辞めたことでゆっくり冷静に物事を考える時間ができ、彼の優しさ・器の大きさに気付きました。彼が変わったのでなく、ずっとそういう素敵な方でした。私が未熟で彼の愛の深さに気付けていないだけでした。 その後関係はとても良好で、将来の話も出始め、私にはこの人しかいないと思う場面もたくさんありました。 ですが、私の浮気です。 ずるいことにずっと黙って、彼の愛をぬくぬくと受け続けこのまま無かったことにしようとしていました。 浮気をしてしまった時から相談にのってもらっていた友人と、やはりこのまま黙っているのは…という話になり、いつかバレるより自白しようと思い全て話しました。(話したことに関しては賛否両論あると思います…) 彼には許してもらえませんでした。私の犯した罪を考えれば当たり前です。彼を失うという最もつらい罰が待っていました。 泣きつきましたが彼は今まで聞いたことのない冷たい話し方で、私に呆れかえっていました。当たり前ですがとてもつらいです。 私のような未熟者で考え方も幼稚な人間にはもったいないくらい素敵な彼を、傷付けました。自分もつらくてたまらないですが、彼の受けた痛みはこの何百倍だということも分かっています。 すでにご両親にも(理由も)話したらしく、もう復縁はあり得ない。きれいさっぱり関係ない人間になりたいと言われました。 あとは3日後、彼の家に私の私物を取りに行き全てが終わります。その際も会ってはくれないようです。(すがられても困るので、彼の外出時に来いと言われました。) とても長くなりすみません。ここからが質問です。 1、復縁はほぼ100%ないと思いますが、何かできることはないか? 2、彼には嫌がられましたが、いつか、を信じて待ってみても良いでしょうか?(勝手ですが恋人を作らないことが反省の証にはならないかと思っています…) 3、上記二点の解決策がないのは分かっています…なので最も答えてほしいのですが、 私のような不貞な人間はこれ以降どうすればよいでしょうか? もう浮気をしないのは当然ですし、絶対にしません。なので生き方の指南をしていただきたいです。 最も重要と言いながらざっくりとし過ぎていて申し訳ありません。 重要な情報を書き漏らしていたり、類似の質問がありましたらすみません。 このような長文を読んでいただき本当にありがとうございました。 厳しい意見もお待ちしております。

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 主人の浮気を乗り越えるには?(長文すみません)

    30代後半の主婦です。思春期に入ったばかりの子供含め二人の子供がいます。 2週間ほど前に主人が浮気しているのをしりました。 ずっと信頼して頼ってきた人で、かつ優しい人だったので、浮気しているなんて全く思いもしていなかった為、そのショックははかりしれないほど大きく、精神的にもすっかり参っている状態です。 上の子が軽度発達障害児なので必死だったということもあり、仕事の忙しい主人をいたわったりせず、わがままいい放題、帰りが遅いのを攻めたりと、本当に悪い妻だったと、反省しています。 主人の浮気は半年の期間でしたが、20代後半のとても若い女性で、今は気持ちは相手にあるとはっきりいいました。でも大事なのは「子供」らしいです。 浮気されたのは半分自分に責任があると思い、許そうと思ったのですが、その後の主人のいい方でもう信頼していたものが全て崩れ去り、私ももう「どうでもいい」と思うようになり、「離婚したい」とはなすと急に態度が優しくなり「今は混乱している。今までちゃんと向き合って話ができなかったのが悪かった。もう少し時間をちょうだい。ごめんなさい」といいまた以前のとても優しい主人になりました。 が、私の気持ちがどうしても元に戻れないのです。 夫婦生活は前からありましたが、最近はとても頻繁で、触れられることもいやではないです。一緒にいると安心できるのですが、離れると「相手の女性と比較されている」「相手の女性の方が好きなのに、このまま一生一緒にくらせるのか?」とかもう嫌なことばかり思ってしまいます。 毎日会社にメールでそういう愚痴を伝えていますが、なかなかなおりません。 私はどうすれば良いのでしょうか?主人のことは好きですが、やはり信頼していた気持ちはもうどうしても戻ってはきません。 離婚になった場合、時間がたつと浮気の件が無効になると聞きましたので、今から相談しておいたほうが良いのでしょうか?