• ベストアンサー

アルバイトの面接

初めてのバイトの面接に行くのですが、いくつか分からない点があります。 ・私服で行こうと思っているのですが、ジーンズは止めた方がいいのでしょうか? ・靴はスニーカーでも大丈夫でしょうか? ・今大学2年なのですが、面接時は化粧はしていった方がいいのでしょうか? (今までは化粧などはしたことありません:) 分かる方いましたらお願いします! ちなみにアルバイト先はテーマパーク的なところで、業種は乗り物スタッフです。

• aia3
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beron1515
回答No.3

乗り物スタッフなら、 ジーンズ(短パン不可)にスニーカーはOKです。逆に好印象ですよ。 軽い茶髪もOK。採用側は意外に人手不足なのです。 化粧方法もご存じないかもしれませんので、ヒントを。 デパートやショッピングセンターに綺麗な販売員がいる化粧品コーナーで購入するついでに化粧してもらうのがいいかも。 面接なのでナチュラルにって伝えれば彼女たちはプロですから上手にやってくれますよ。 がんばってください。

aia3
質問者

お礼

ジーンズって好印象にとられるのですね。 確かに活発なイメージがあっていいのかもしれないですね! 茶髪も大丈夫というのは驚きました。 まぁ自分は一応黒なのでそれに関しての心配は大丈夫かと思います。 化粧はデパートなどの販売員の方に頼むというのいいですね。 確かにプロの方々なら安心して任せられます。 回答有難うございました!

その他の回答 (2)

• smthy
回答No.2

アルバイト面接は、そこまで畏まらなくて平気ですよ(^^) ジーパンでもOKです。 気をつけるべき点は、髪が長いなら結んでおく。 爪は切って、マニキュアを落としておく。 (意外とチェックされています) 派手な染髪&装飾品は控えておく。 くらいですかね(^^) お化粧は一応接客業なので、ナチュラルメークをしておけば問題ないですよ! 頑張ってください。

aia3
質問者

お礼

親にもアルバイトにそこまできっちりした格好で行かなくても大丈夫といわれたのですが、やはりちょっと不安で; でもジーパンでも大丈夫なんですね! 爪のことはちゃんと考えてなかったです; 少し伸びてるのでしっかりと切ってからいきたいとおもいます。 化粧は濃い目にならないように気をつけます! 回答有難うございました!

回答No.1

ジーンズでも良いと思います。 清潔感のある服装が良いです。 スニーカーでも良いと思いますが綺麗なもので。 お化粧は…バイト先の方針にもよるかもしれません。 女性ですから、眉を整えて 薄い色の付いたリップ程度はした方がいいかもしれませんね あまり濃いのはNGだと思います 人前に立つ仕事ですから、見た目が大事だと思いますので。 もしやTDL? 頑張って下さいね

aia3
質問者

お礼

ジーンズやスニーカーでも大丈夫なんですね! 一応そんなに汚れてたりはしてないので、大丈夫かと思います。 やっぱり人前に立つ仕事は化粧必要ですよね。 慣れないですが頑張ってやってみます! 残念ながらTDLではないです(笑 横浜にある水族館と遊園地が一緒になったようなところです。 回答有難うございました!