• ベストアンサー

女性と仲良くなりたい

大学1年生の♂です。今同学年でものすごく話してみたい女性がいるのですが接点がまったくありません。当然話をしたこともないし、クラスも違うし一緒になることはまずありません。こういう方ときっかけを持つにはどうすればよいでしょうか? 自分の中ではその人にどう話かけても不自然な気がしてしまいます。女性の方はどう話かけられたら不自然でなく、イヤだな~と思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学4年の女です。musoukaiさんの性格はわかりませんが、積極的に話かけたり、行動にでないと何も進歩しないと思います。クラスが違っても、その彼女のそばにいってさりげなく「●クラスの子だよね?俺●クラスなんだけど、授業なにとってるの?」とか聞いて少しずつ仲良くなるっていうのはどうですか??私は女子大なので共学のことはわかりませんが、よほどあやしくない限り、女の子は声をかけてもらって嫌だとは思わないので、恋が実るように頑張って下さい(>3<)ノ

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(__)/ そうですよね、まず行動してみるってことが大切ですよね(^^) 「女の子は声をかけてもらって嫌だと思わない」ですか…嬉 初対面の人に話かけられると警戒するというイメージがあったんですが、話しかける自身がつきました!夏休み入る前に行動できるよう頑張ってみます!!