• ベストアンサー

女性と仲良くなりたい

大学1年生の♂です。今同学年でものすごく話してみたい女性がいるのですが接点がまったくありません。当然話をしたこともないし、クラスも違うし一緒になることはまずありません。こういう方ときっかけを持つにはどうすればよいでしょうか? 自分の中ではその人にどう話かけても不自然な気がしてしまいます。女性の方はどう話かけられたら不自然でなく、イヤだな~と思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学4年の女です。musoukaiさんの性格はわかりませんが、積極的に話かけたり、行動にでないと何も進歩しないと思います。クラスが違っても、その彼女のそばにいってさりげなく「●クラスの子だよね?俺●クラスなんだけど、授業なにとってるの?」とか聞いて少しずつ仲良くなるっていうのはどうですか??私は女子大なので共学のことはわかりませんが、よほどあやしくない限り、女の子は声をかけてもらって嫌だとは思わないので、恋が実るように頑張って下さい(>3<)ノ

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(__)/ そうですよね、まず行動してみるってことが大切ですよね(^^) 「女の子は声をかけてもらって嫌だと思わない」ですか…嬉 初対面の人に話かけられると警戒するというイメージがあったんですが、話しかける自身がつきました!夏休み入る前に行動できるよう頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています

    接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています 私は二十歳の大学生です 今好きな女性は同じ学部同じ学年の同い年の女性です ほぼ一目ぼれに近いのですが、大学一年生で知って三年生になり、授業が一緒だったのでその時見たとき行きなりに気になり始めました しかし、大学一年生の時必修で同じクラスほぼ毎日顔合わしていたので顔見知りではありますが、かわいいと思うくらいでした 学籍番号も自分の前の人です 話したと言ったら英会話の授業で数回話したくらいです 関係性も友達の友達の友達くらいで接点がないのです 急に話しかけても相手が驚くだけなのでやめときますが、どうしてもまずは話せる間柄になりたいです なんかいいほうほうありますか???

  • 気になる女性への話の振り方

    いま気になっている女性がいるのですが、悩んでいることがあるので相談にのってください。 その娘とはちょっと前にこちらから声をかけて二言三言話し、お互い名前は知っているという程度の関係です。その娘は私と同じ大学、同じ学部、同じ学科で、一つ学年が下です。といっても、話をするような接点はなにもありませんでした。4月から一緒の授業をとっていたんですが、前期は気にかけることすらありませんでした。10月から後期の授業がはじまったとき、その娘の授業中の積極的な姿勢をみて、急に心惹かれるものがあったんです。 それで、こちらからもっとアプローチしていこうと思うのですが、どのように話を振っていけばいいのか悩んでます。 自分自身話は得意なほうだと思うし、良くしゃべります。前の彼女とは同学年&お互い話好きだからどちらもべらべらと気の向くままにしゃべって仲良くなれました。でもその娘は物静かな感じで、こちらがしゃべってることが多そうだなという感触です。 そういうとき、私の場合、相手を質問攻めにしてしまう傾向があります。「~は好き?」「趣味は何?」「~先生どう?」とか。話題を作るには悪くない方法だと思いますが、質問主体の会話だと相手にしてみれば調べられてるみたいでいい気持ちはしないでしょう、しかもこれまで親しくなかった男が(下心をもって)突然話しかけにきてるわけですから。 学部、学科は同じなので、学校のことや興味のあることで話はあわせやすいと思ってます。こういうケースの場合、どうやって会話をつくっていけばいい関係を築けるでしょうか。

  • 自分の同学年の人の成功や活躍、幸せが気になりますか。

    僕は21歳で、自分の同学年と言うと1983年と1984年生まれの方になります。 最近、同窓会に行きました。小学校の頃の同窓会です。 20歳の頃に同級生の女の子が結婚していて子供もいてという場面を目撃してからずっと、同級生の動向が気になっていました。 「同級生が結婚して人の親になっているのに、自分は何しているんだ・・・」とか感じてしまって(自分は大学生だけど) けど、いざ同窓会に行くと、なんというか皆意外と大したことない(たかが大学生の僕が言うのも失礼な話ですが) 東大に何人も行くような女子中に進んだ子がフリーターだったのは驚いたし大学生なのも数人、 イケメンでクラスの中心人物だった子もすでに社会に出て学生時代の栄光が通じなくなったのか、もう当時の輝かしい面影は見当たらなかった 日々の生活の中で自分はヒーローではないと気づき大人になったということだけど 皆がパーと華やかに成功して惨めな気分を味わうのかと思っていたんだけど、 皆、それなりに塾に通ったり受験勉強してきたはずなのに僕も含めほとんど大した成果を得られてないようだったんです。 僕もまるっきり皆と同じなんですが、 テレビの中でも同学年が気になってしまって 自分の同学年は思い浮かぶのは俳優の山田孝之、嵐の二宮、松本、平山あや、野球やサッカー選も同学年の選手らがでてきます 一般的な認識だと彼らは微妙なのかもしれませんが自分には輝いて見え、「同学年がんばれ」と常に思ってます 「男で嵐を応援するなんておかしいぞ」とは言われるんですが 同学年て気になりませんか?年取れば気にならなくなるのかな?

  • 女性が不快に思ったらすみません。質問です

    女性が不快に思ったらすみません。質問です 私は、21歳の大学生です。 私は自分で言うのもなんですが、女の友達もいますし大学内では友達多い方です 男性でもあり得ることですが、女の人全員ではないのも承知です 私たちの学部は、一年生の時はクラス制でした 私はそのクラス男子が少なく、男子の中もあんまり仲良くならずでも選択の授業で仲良くなりたいなと思って声かけてたくさん知り合いもできました 私は授業自分で決めてそこで一緒の人は席近く座ったり、一人で授業受けてる時も当然あります 女子でも自分と同じ感じの人もいます でも女子はいつも同じメンバーで、一年の時から全く一緒のメンバーな気がします そして二人とかなら別にどうも思わないんですが、5、6人いつも同じメンバー 授業も全く一緒・・・ 友達を大切にする人は好きです そんな学校で毎日同じ人と話すことある??と思います 後輩の女子のグループ6,7人いていつも一緒にいるんですが 明るくて元気が良くていいんですが、先輩である自分たちが恋愛対象に入るかとか、こういうところあんまり好きじゃないとやたら上から目線です それを近くに聞いてしまった俺と友達は完全に幻滅しました 一人でいるときは、会って話そうとすると敬語で目合わせてくれないくらい人なんですが・・ 女性は群れるとなんであんな強気なんですか?? 女性の方が精神的に大人って聞きますが・・・ 男性は確かにガキっぽいことやったり、くだらないことしたりしていますが人のああだこうだあんまり言わない気がします 意外に男性はとそういう女性ににいいイメージ持ってないの事実です 女性はグループで行動するのが好きなんでしょうか??

  • 女性の方)初デートだったんですが

    僕は中3です。 今日同学年の彼女とデートしました。 場所は、近くで、自然と芸術が一緒のとっても大きな公園です。 (有名なんですがここに名出して良いのか分からないので…) 僕はあまり人を笑わせる方でもなく、 かといって聞き方も上手なわけではないので 話は単調って言うかあまり盛り上がりませんでしたが、 2時間くらいずっと話っぱでした。(矛盾してるようですが) これだけの話なんですが、 女性(女の子?)ってやっぱそういうとこ 気になりますかね?盛り上がりとか… 僕は一緒にいるだけで幸せなんですが…

  • 知り合いの女性

    少しクールな女性に関する質問です。 今、自分は大学2年です。 同じ学年の女性がかなり気になっています。 性格は典型的なB型みたいです(共通の女友達談) 自分はあまり喋ったことはありません 今年の4月から部活が同じになったので 、本当に話す必要があるときだけです。 (アドレスも部活関係で知っているだけです。) 自分は、AB型でよく人に何考えてるか分からない不思議な人 といわれて。あまり冗談も言わない感じと言われます だから、自分から冗談を言い合って笑うとかが少し苦手です。 周りも最近彼氏と別れたと言うのがキッカケで ライバルも多そうです 誘ってみたいのですが、まだ誘わないほうがいいでしょうか? まだ早いでしょうか?

  • 気になる人に話しかけるには

    こんにちわ。 自分は大学生3年の男です。同じ学部にかれこれ1年くらい気になる女性がいるのですが、なかなか接点を持つ機会がなく、話しかけられずにいます。 ちょくちょく目もあってしまうため、自分のなかで話かけにくい雰囲気のような気もしています… しかし再履修で2年生の科目を受けているのですが、そこにその彼女もいるので、この機会を活かして話しかけてみたいと思っています。その授業は穴埋め形式のレジュメを使っていて、かつ自分のは穴だらけなので、「同じ学年だよね!?よかったら協力しませんか?」くらいのノリでいってみたいと思ってます! 何かこうしたほうがいい!とかこうしちゃいけない!上手くいったら次はこうしてみよう!みたいなのがあったらぜひぜひアドバイスをお願いします!!同じようなことを経験したことがある人はぜひお願いします!

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 気になる人に近づけない

    大学の同じクラス(人数が結構多いです。)に、気になる人がいます。 その人とは、授業の発表で同じグループになって、それで一緒に準備等をしたことがきっかけで、気にかかるようになったのですが、発表が終わってしまった今は、同じクラスという以外に全く接点がなく、なかなか声もかけられません。 先日グループで食事に行った際にも、ほとんど話す機会はなくて、わずかに話しかけられたときにも、変に緊張してしまって、会話を続けられませんでした。 今後は、おそらくそのような集まりもなく、自分から近づかない限り、ほとんど話す機会はないような気がします。 どのようにしたら、自然に仲良くなることが出来るでしょうか?