• ベストアンサー

トイプードルのブラシ

Laurneaの回答

• Laurnea
回答No.2

こんばんは。 毎日ブラッシングしてあげるなら、ピンクッションブラシとコームがあれば大丈夫です。スリッカーもあると便利ですが。 バリカンはショーに出る必要がなければ1ミリでも十分です。 が、目の周りや口の周りは傷つけやすいので プロに任せたほうがいいと思います。 シャンプーをしたあとは、乾かす部位以外をタオルで覆い 乾かす部分だけピンクッションブラシで毛を伸ばして乾かします。 こうすることで縮れた毛が伸び、キレイに仕上がります。 もし顔の毛をそらないスタイルがお好みでしたら、バリカンは必要ないかもしれません。 足の先・尻尾だけなら2ヶ月に1度でも気にならないと思いますので。

hana-maru
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません(m..m) やっぱりバリカンは傷つけてしまいそうなので 止めることにしました! コーム買ってきました! 少しずつ買い揃えて行きたいと思います。 ありがとうございました。