池袋・大塚周辺で18時以降も開業している皮膚科または外科を探しています

このQ&Aのポイント
  • 足の巻き爪が化膿して痛みがひどく、痛み止めの塗り薬が効果がないため、切除してもらえる医院を探しています
  • 18時以降も開業している皮膚科または外科の医院を求めています
  • 池袋・大塚周辺で移動時間も考慮して19時頃まで受け付けている皮膚科または外科を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

池袋・大塚周辺で皮膚科または外科を探しています

こんばんは。 足の巻き爪が酷くなり化膿したため、先日会社を中抜けして、会社の近所の皮膚科に行ったところ化膿止めと痛み止めの塗り薬を処方されました。 3日間くらい使っているのですが、痛みはますます酷くなる一方で、膿も出てガーゼを日に何度も取り替える状態です。 特に痛みが問題で、歩く時は我慢出来ますが、走ると非常に痛くて走れません。靴は爪先が当たると激痛が走るため、やむをえずサンダルで通勤しているのですが、それはそれで何かの拍子で爪先に物が当たったりして痛むことも多々あります。 今日、知人に話したところ、知人は巻き爪で炎症を起こした箇所を外科で切除して貰ったら良くなったというので、化膿している部分を切除して貰えないか診て貰おうと思いました。 先日診て頂いたお医者様は18時には終わってしまうし、そう何度も中抜けできるような仕事でもないので、会社が終わる18時以降に開いている皮膚科、または外科のお医者様を探しています。 会社が池袋で自宅が大塚にあるので、その近辺で18時以降も開業している(移動時間もありますので19時頃まで受付している)皮膚科または外科がありましたら、是非お教え下さい。 なお、以前、整形を中心にしている医院の皮膚科にかかろうとしたら、門前払いされたことがあるので、できればそういう整形などを中心としない病院をご案内いただければ有難いです。 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.1

こんにちは 大塚からさらに2駅ありますが駒込の北村医院はいかがでしょうか。 診療時間は平日午後の場合15:00~7:00までです。 駅からは3分くらい。 開業医ですが、元々大学病院で循環器系を専門にしていた先生で 診療科目が循環器科,消化器科,内科,外科,整形外科,皮膚科と多岐にわたっています。 私は、風邪、胃痛、アレルギー性鼻炎(スギ花粉症)、指先の炎症で膿んだ時、等々 どんな時でもここ一箇所で間に合うので重宝しています。 駒込で開業してからまだ2年ほどなので医院内も大変きれいで清潔感があります。 スタッフも親切なので(近所の場合は、院外の調剤薬局から薬を届けてくれたりする)、 予め連絡しておけば、多少時間を過ぎても診察してくれるかもしれません。 日祝・木休診ですが、土曜の午前診療もあります。

参考URL:
http://www.myclinic.ne.jp/kitamura/pc/
nikkoright
質問者

お礼

回答有難うございます。 駒込なら許容範囲なので早速、行ってみました。 しっかり診察していただけて、簡単な手術をしていただき、痛みはすっかり消えました! 本当に有難うございます。