• ベストアンサー

画面が黄色に・・・

昨日から、パソコンの画面が黄色い透明セロファンを 張ったようになっています。 ネットもメールも機能はちゃんと働きます。 画面も、もとに戻る時もあるのですが、しばらくすると また黄色くなったりします。 何が原因と考えられますでしょうか?

noname#51460
noname#51460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usmmst60
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ディスプレイが壊れてしまったのではないでしょうか。 通常、赤、青、黄の「光の三原色」で画面を構成しますが、その中の青が出なくなると、画面が黄色くなります。 「もとに戻る時もあるが、しばらくすると黄色くなる」のであれば、なおさらその可能性が高いです。

noname#51460
質問者

お礼

有難うございました。 勉強になりました。。

その他の回答 (3)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

明確なディスプレイの故障です。 ディスプレイ内部の色を調整する回路に不具合があります。 素人の修理は不可能です。 仮にメーカーが対応しても、かなりの確立で丸換えで対応されます。 有料の廃棄の手続きをして新しいディスプレイを購入してください。

noname#51460
質問者

お礼

色々教えて頂いて有難うございました。

noname#68771
noname#68771
回答No.3

ブラウン管でしょうか? ブラウン管でしたら、中を外側から覗き込むと光が見えると思いますが 光が見えたら、寿命ですね。買い換えを進めます。

noname#51460
質問者

補足

ブラウン管です。 約5年半ほど使用しています。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「ディスプレイケーブルがきちんとはまっていない」とか

noname#51460
質問者

補足

今、確かめました。 ちゃんとハマっていました。

関連するQ&A

  • 画面が黄色に・・・

    昨日まで、普通だったPCの画面が黄色のセロファンが貼ってあるみたいになって困っています。その他の機能については正常です。昨日使用してからどこも触ってません。GatewayのPCなので、TELしてみましたが込み合っていて中々繋がりません。このまま使用することも可能なんですが目が疲れてたまりません。原因と対処の方法教えてください。お願いします。

  • 画面が変色しました・・・

    パソコンの画面の8割くらいが、まるで黄色いセロファンをかぶせたみたいに変色してしまいました。ある時突然このようになったので、原因がわかりません。特に変わったこともしていません。どうすれば元通りの画面に直せるでしょうか。ちなみに関係あるかわかりませんが、機種は富士通で、OSはWindows98です。

  • しばらくすると画面のふちの色が変わる

    17インチの液晶モニタでしばらくつけっぱなしにしておくと画面のふちの色が変になっているのです。 6月にパソ○ン工房というところで自作(?)パソコンを買いました。私もよくわかりませんが、自作というか、お店が名の売れていないメーカーのパーツを組み合わせて作ったらしいデスクトップパソコンをカードで買いました。名の売れていないメーカーのものということで普通のメーカーのパソコンに比べ5万円ほど安く買うことが出来ました。そして、値段は上がるけれどWinXPをつけてもらいました。 現在、まだネットに接続していません。それでも時々ゲームをしたりCDを焼いたりするのですが、その時、電源を入れっぱなしにしてほかっておくとスクリーンセイバーが作動します。今はもとから入っていたXPのマークが画面上を動き回るものを使用しており、背景は黒色なんですが、画面のはしが白っぽくなっているのです。 で、マウスを動かすなどしてもとの画面にもどると白っぽくなったのはなくなります。 でも以前、しばらくつけておくと画面全体が汚くなりました。画像の解像度が低いと細かいところがぐしゅってなるかんじです。 画面のふちが白っぽくなるのと関係あるのでしょうか? そして、これは液晶モニタにはよくあることなんでしょうか?このパソコンの支払いが明後日なので、もし不良品であるなどしたら引き落としを止めようかとも考えています。 分かりにくい説明だとは思いますが、どなたかお教えください。

  • モニター画面が黄色に…(T_T)

    今まで使っていたデスクトップのモニターの画面が黄色いフィルムを貼ったような色になったので、PCショップで中古のモニターを購入しました。店頭に並んでいる時に見た時は綺麗な画面だったのですが購入後、自宅で接続して10分ぐらいすると黄色いフィルムを貼ったような色になってしまいました(T_T) モニターではなく自宅のPCが壊れているのでしょうか? 原因が分からなくて困ってますm(__)m

  • ディスプレイに異常。画面が黄色になっています。

    Hpのデスクトップ Slimline450-120jpを購入後、数時間もしないうちにディスプレイが黄色のセロファンを貼ったようになりました。 その前に使っていたPCと同じディスプレイのHDMIケーブルを利用し、本体を変えただけでコードの姿勢もそのままですが、前のPCの場合は不具合はまったくありませんでしたが、PCを替え、設定やドライバなどのインストールをして数時間後に途端にこうなりました。 HDMIのコネクタ部分を強く押し込んでみたり、コネクタやコードの角度を動かしてみると直りますが、少しでも動くと黄色画面になってしまいます。 このような状況ですが原因はビデオカードなのか、HDMIケーブルなのかどちらかでしょうか。 一応サポセンには聞いてみるつもりですが、詳しい方の説明もまず聞いてみたいです。

  • 画面の色がおかしい

    昨日から画面の色がおかしいです。 全く見えないわけではないんですけど。 どう表現したらよいかわかりませんけど鮮明じゃないんです。 パソコンはDELL INSPIRON9200を使っています。 壊れたんでしょうか。 お願いします。

  • macOS10.6です。画面の色が薄いんですが

    前に使っていたパソコンに比べると画面が薄いです。写真の修整の時、色が分かりにくいので直す方法はありますか?画面が20インチと大きくなりましたが、ネットを開くとその画面が(ダイアログ?)小さいです。もう少し大きく出来ますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン画面の色が変わってしまいました

    Windous98SEを使用して6年経ちますが昨日からパソコンを立ち上げると、今まで画面は白地に黒字で出てきたものが紫っぽいブルーの 地色に黒字で出る様になってしまいました、この原因と復元の方法が解りませんのでご教授をお願い致します。

  • 画面がおかしい。

    パソコンは富士通のCE50Y9なんですが、昨日使っていた時はなかったピンク色の筋が画面所々に、入っています。原因さえわかっていません。どうすれば治りますか?

  • ディスプレイ画面が紫色になってしまいました

    はじめまして 問題が起こった状況と症状 ネットゲームをしているときに急に画面全体が紫のセロハンを張ったように 紫色になってしました。 ネットゲームを終えてもそのままの状態になっています。 機種は、友人から譲りうけたPCで OSはWindowsXP proでビデオボードはNVIDIA Geforce Ti200です デスプレイは NEC DV17C1 です。 よろしくお願いします。