• ベストアンサー

パソコン画面の色が変わってしまいました

Windous98SEを使用して6年経ちますが昨日からパソコンを立ち上げると、今まで画面は白地に黒字で出てきたものが紫っぽいブルーの 地色に黒字で出る様になってしまいました、この原因と復元の方法が解りませんのでご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShinX2
回答No.1

6年使っていたから、画面が変色したんじゃないですよね(^_^;) 配色が変わってしまったのでしたら 何も無いデスクトップを右クリック 出てきたボックスの一番下の「プロパティ」をクリック 画面のプロパティーから「デザイン」を選択 その辺を色々動かすと好きな色に変えられます。

rsy8181
質問者

お礼

回答を戴きまして有難うございました。

rsy8181
質問者

補足

ご回答有難うございます、画面のプロパティーのデザインでアイコンの文字の色は変えられますが、本来、地は白色ですが使用しているうちに地の色が紫がかった暗く薄いブルーに変わってしまうのが直せません、ブルーになる前に画面がチカチカしてその後ブルーになってしまいます。宜しくお願いいたします。尚ブルーになっても今の所送受信は可能です。

その他の回答 (1)

• m-toshi
回答No.2

まず、コネクタが緩んでいないかを確認して下さい。 それか、画面のプロパティの[デザイン]タグの 配色が変わっていませんか? 確認して下さい。

rsy8181
質問者

お礼

無知なものですから教えて戴いた事をやってみましたが解決出来ませんでしたので、友人から不要のディスプレーを譲り受け液晶なのでレベルアップも出来交換をしてもらい解決致しました、ご報告を兼ね御礼申します。