• 締切済み

パソコンを起動するときに画面がチカチカします

win7 32bitノートパソコンです。 さっきパソコンの起動ボタンを押し起動しようと思ったのですが、○お待ちくださいとメッセージが出る画面から、ずっとチカチカと黒い画面と交互に出て(不規則)待っていてもずっとチカチカのままで起動しませんでした。 セーフモードで起動しシステムの復元をしてなんとか普通に起動させましたが、何が悪かったのかわかりません。 心当たりは、デスクトップの改造をしたことくらいです。 これが原因なら、自分のパソコンはデスクトップの改造ができないのでしょうか(´;ω;`) パソコンには詳しくないので上手くお伝えできませんが、気になることがあれば訊いてください。 できるだけ答えします。 原因の推測をしてくださると助かります。

• snhkn
  • お礼率45% (14/31)

みんなの回答

• trade105
回答No.1

デスクトップの改造って何なんでしょうか? これだけの情報から推測するとすれば、グラフィックドライバ、グラフィックチップに付随する部分的障害を考えます。

snhkn
質問者

補足

回答有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 UxStyleを導入し、VisualStyleを使ってデスクトップの外観を変更したと言うことです。 win7でも出来るらしいのでやってみたんですが結果あのような事態になりました;_; これが原因なのかはわかりませんが・・。