• 締切済み

ブルー画面

パソコンを購入して約1年半でブルー画面が出ました。 windowsXPを使っています。 CD-Rにデータを焼こうとしていましたが、後5秒のところでエラーが出てしまい、焼けず。CD-Rを入れ直してもそれ自体感知をしないので、再起動をしようとした時、ブルー画面が出ました。 どこがおかしいのでしょうか?修理の必要はありますか? 以前ブルー画面になった事があって、その後数ヶ月してwindous事態が壊れてしまい全然立ち上がらなくなった経験がありますので、とても怖いです。。 最近出たブルー画面の写真を貼り付けます

みんなの回答

• violet430
回答No.5

0x00000007Eですね。 可能性はいろいろあるエラーです。 http://support.microsoft.com/kb/330182/ja 原因究明は難しいので、パソコンを再セットアップして様子を見るのが良いですね。 再セットアップ後に同じエラーが出たら、HDDあたりの故障と考えます。

• takas223
回答No.4

とりあえず、立ち上げ時にF8を押して、セーフモードで動かす、、、  最小構成の中でしっかりと動くか見てみましょう。  確かにXPは不安定なところもあるので、変にとまると、引きづることはありますね。  ハード的な故障ではないと思います。  ソフトなので、自分で何とかできるかやってみるといいですよ。  どうしてもだめならインストールしなおすしかないですけど、、、  あとはこういうときのためにリカバリを作ったほうがいいです。  別途HDDを用意するか、XPをインストールしたデータ分のDVDを用意しておくといいです。  

• heyboy
回答No.3

>その後数ヶ月してwindous事態が壊れてしまい全然立ち上がらなくなった経験がありますので、とても怖いです。。 その時は具体的にどうされたのでしょうか? ハードディスク交換とかされていないとか? それだと不良セクタが発生したのを チェックディスクで修復しただけですと 当然ですがハードディスクのハードまで治すわけでは ありませんから 再び不良セクタが発生して ブルー画面が出たと思われます。 なるべく早いうちに ハードディスクのデーターを移し ハードディスクを交換するなり パソコンそのものを買い換えるなり された方がよろしいかと思います。

• hasire750
回答No.2

このエラーってその多くがドライバ関連に終始しています。 おそらく他の回答者さんも同様の見解を示すと思われます。 一過性のトラブルも考えられます。 つまり次回再現待ちです。 >どこがおかしいのでしょうか?修理の必要はありますか? そうですね。 どうにもニッチモサッチモになってから対応です。 予防保守をしたと言うならまずはイベントに何か怪しいものが無いか見てあれば相応の対応です。 それからDOSで起動できる診断ソフトでWindowsをそとから診断してください。 まぁこんなもんでしょう。

• zorro
回答No.1