• 締切済み

ブルー画面

PC:VALUESTAR VL590AD OS:WinXp CPU:Pen4 2.8 メモリ:512 ネット:OCN フレッツ モデム:MS5 最近インターネットに接続していると、"カチッカチッカチッ"っというような音がPCから鳴るときがあります。鳴った後は重くなり、最終的にはブルー画面になって勝手に再起動します。 以下ブルー画面のときに出たメッセージを書き写しましたので、原因・対処法等ありましたら教えてください。 自分でとった対処法: ウィルスチェック→異常なし SafeModeで起動してから再起動→1週間ぐらいは症状は出ませんでした 今日も同じ状況になり、再起動した後に、"システムの致命的なエラーは回復されました"みたいなメッセージボックスが出ました。 ブルー画面になって再起動した後は、"認証IDまたはパスワードが間違っているため接続できません"ってメッセージがでて、フレッツに接続できなくなるときがよくあります。(認証IDとパスは保存してあるのでいつもはPC起動時に自動で接続されます)

  • pepei
  • お礼率53% (78/146)

みんなの回答

回答No.2

「システムの致命的なエラーは回復されました」の表示が でるようなので、そろそろ必要なデーターを バックアップされたほうがいいかもって思います。 その他 マイコンピュータのCドライブを右クリックして プロパティを開き、ツールタブの エラーチェックをしましょう。 2つのチェックボックスにチェックを入れて開始です。 あとは、リカバリーをする方法でしょうか。

pepei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できればリカバリーは避けたいところですが、バックアップとります。 エラーチェックは、セーフモードで行うものなのでしょうか?

回答No.1

ブラウザーを他のものにしてみてはどうですか? IEはかなり重たいです。 最近人気のファイヤーフォックスのURL入れておきます

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
pepei
質問者

補足

ブラウザはSleipnirを使用しています。 質問文が文字数オーバーだったので補足にブルー画面のメッセージを書きます。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer. KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again,follow these steps: Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need. If problem continue,disable or remove ane newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced Startup Option,and then select Safe Mode. Technical information: *** STOP: 0x0000007A (0xC03E1264,0xC000000E,0xF8499384,0x1E9D7860) *** atapi.sys - Address F8499384 base at F848C000,DateStamp 41107b4d Beginning dump of physical memory

関連するQ&A

  • 突然ブルー画面

    バリュースターVL5001D使っています。環境はWR7800H Bフレッツです。使用時に突然ブルー画面になって、画面いっぱい英語がでてきます。その後しばらくしないと、起動もできません。ちなみに、KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR というエラーが書かれています。

  • ブルー画面

    DELL DIMENSION 4500Cを約4年使っています。 ソフトのインソール後(Honestech社 One Touch DVDボーナスパック)にエラーメッセージが出て再起動したら起動せずブルー画面でエラーメッセージが出現した。 その後再度スタートさせたところDELLのロゴマークは出てWindowsの起動画面までは出ますが、その後やはり再度ブルー画面が出てそのままにしておくとこれを繰り返しています。 ResourceCDを入れて起動させようとしても出来ません。 故障だと思いますがどのように対処したらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブルー画面になってしまいます。

     DELL ディメンジョン 9150   OSはWindows XP メディアセンターエディション  数日前から操作途中に突然ブルー画面になってしまっていました。  徐々にブルー画面になる間隔が短くなりWindowsは立ち上がるのですが、暫くするとブルー画面になるという、その繰り返しです。  メモリーの抜き差し、システムの復元をしてみましたが、再起動後、暫くしてやはりブルー画面になってしまいました。その都度、表示される0X000000の数字は7であったり4であったりとバラバラです。    究極は再インストールだとは思っているのですが、この状況では再インストールも出来ません。何か対処法はないでしょうか。   

  • windows7がブルー画面になる際の対処法

    eMachine ET1830で、買ってから何もいじってません。最近、ツイッターをやったりしてる時に、いきなりブルー画面になって英語のメッセージが出ることがあります。 「問題が検出されました」で始まり最後に0X0000008Eと書いてあります。 その後、電源長押しで切ってから再度電源ボタンを押すと普通に起動できます。 原因と対処法を教えて下さい。

  • ブルー画面について

    PCのCPUを2.0から2.4に変えて起動し最初は快適に動いてましたが、一回PC起動中に停電しPCを起動さしたところ、ブルー画面がでます。どうすればなおるでしょうか?

  • XPのブルー画面エラーの対処法

    XPのブルー画面エラーの対処法 WindowsXPを起動すると添付した画像のようなブルー画面のエラーがでてしまいます。 放電の作業、セーフモードでの起動、前回の通常起動時での起動をしようとしたのですが 同じエラーがでてしまいました。 自分なりに調べてみたのですが、どのように対処したらいいのかがよくわからなくて困っています。 わかるかたがいらしたらどうか対象法を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当方はデスクトップではなくノートパソコンを利用しています。

  • パソコンがブルー画面になる

    最近頻発にうちのNECのパソコンがブルー画面になってしまいます。対処法を教えてください。

  • 起動後、ブルー画面が表示される

    数日前から、自宅の自作PCの調子が良くないのです。 症状は起動中に再起動して、その後正常に起動してしまうのです。毎回ではなくて時々でした。それもあって、あまり気にしないようにしていました。 しかし、一昨日あたりから起動したあとブルー画面になり、再起動してしまうようになりました。再度起動してもブルー画面になり、それを2、3回繰り返して、正常に起動するといった感じです。正常起動した際に、「深刻なエラーから復帰しました」のようなメッセージが表示されました。 ここで、スタートアップのチェックを全てはずして起動して原因を調べるという回答を目にしたので、スタートアップを開いたところ、怪しいファイルがあったのでチェックをはずしました。すると、正常に起動するようになりました。 しかし、今日PCを立ち上げたところ昨日のファイルにチェックがついていないにもかかわらず、ブルー画面が表示されました。(昨日、自動的に再起動しないように、設定を変更しました。)それに伴い、現在はスタートアップのチェックを全てはずしております。 あと、気付いたことは起動が正常でないときはUSBに接続しているIpodが認識されていなかったということです。 できればリカバリはさけたいですが、万が一リカバリとなっても、今更バックアップを取ったのでは手遅れであるように思います。(現在はバックアップを取っておりません。) 以上のような状態ですが、これからできることは何でしょうか?教えてください。といっても、明日正常に起動すればスタートアップの項目が原因でしょうが・・・。分かることがございましたら、なんでもお願いします。

  • ブルー画面

    パソコンを購入して約1年半でブルー画面が出ました。 windowsXPを使っています。 CD-Rにデータを焼こうとしていましたが、後5秒のところでエラーが出てしまい、焼けず。CD-Rを入れ直してもそれ自体感知をしないので、再起動をしようとした時、ブルー画面が出ました。 どこがおかしいのでしょうか?修理の必要はありますか? 以前ブルー画面になった事があって、その後数ヶ月してwindous事態が壊れてしまい全然立ち上がらなくなった経験がありますので、とても怖いです。。 最近出たブルー画面の写真を貼り付けます

  • ブルースクリーン!勝手に再起動?

    最近ニンテンドーDSでWi-Fi通信をするためにニンテンドーWi-FiUSBコネクタを購入しました。 ホームページにて最新ドライバーをインストール、ウイルス対策ソフトの設定を変更。 その後、DSとの通信時?通信終了時?に時々ブルースクリーンが出るようになりました。 エラー表示を読み取れぬまま再起動します。OSはXPです。 ネットで調べてみると自動で再起動しないように設定できることがわかりました。 そうすればエラーメッセージを読むことができ、対処できる、と。 しかしPCにあまり詳しくないので、「ブルースクリーンの表示メッセージを読んだ後はどう操作したらいいんだろう? どうやってその画面から復帰するんだろう?・・・」と不安になり、試せていません。 その説明が見つけられません。やってみればいいんでしょうが・・・。 ブルースクリーンの対処法をどなたか教えてください。すみません。 (コネクタのドライバが悪いのか何が悪いのか、ブルースクリーンが出るとき以外でもDSとの通信の可否もまちまちで困っています。)

専門家に質問してみよう