• ベストアンサー

画面がおかしい。

パソコンは富士通のCE50Y9なんですが、昨日使っていた時はなかったピンク色の筋が画面所々に、入っています。原因さえわかっていません。どうすれば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種名で検索したところ、液晶ディスプレイのようですね。 まず、ケーブルの状態の確認や、液晶ディスプレイの映像信号入力部とグラフィックボードの映像信号出力部(パソコン側の映像出力部)に、ケーブルが正しく差さっている事を確認してみて下さい。 もし、接続が緩んでいる場合や、ケーブルに重い物が乗っていたり、何かに挟まれたりしていると、ディスプレイの色が変になったり、ノイズが出たりする可能性が有ります。 また、代わりのディスプレイやディスプレイケーブルが有れば、そちらに繋ぐ事で、問題の切り分けが出来るかも知れません。

yosshi----
質問者

お礼

ありがとうございます。

yosshi----
質問者

補足

返答ありがとうございます。ほかのディスプレイにつないだら、ピンクの筋がなくなりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

故障です。 CRTはブラウン管でしょ。それならまちがいない。あきらめましょう。

yosshi----
質問者

補足

そうですか。背景によっては筋が消えることもあるんですけど・・・