• ベストアンサー

XPの画面が妙なんです

またまた質問です 98からXPにUPしました。ところが妙なんです まず「ようこそ」の画面で右下にピンクの筋が1センチくらいの太さであります。それと「草原」の画面で青い点々が散らばってます。あと窓を開けたときとか少々ピンクの筋。HPを見るとあちらこちらに色々な色が・・・ HDDが2機にそれぞれに 98とXPを入れデュアル構成にしてます。98の方はなんともありませんHDDの故障でしょうか?同じような事になった方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.1

ビデオボードは何でしょう?  ビデオドライバーが正常に動作していない状態だと思います。  最新のドライバーに変更する必要がありますね。

yoroyoro2
質問者

お礼

なるほど納得です すぐ解決しました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPとVistaを・・・

    デュアルブートとは一つのHDDをパーティションで分けて ドライブごとにXP・Vistaを入れることでしょうか? 起動時にはどちらを起動するか選択できる画面がでるとおもうんですが・・・ 今回私がしてみたいこととは HDD二台にそれぞれXP・Vistaを入れ起動したいのですが、 デュアルブート時のように選択する画面が出来ません。。 いちいちBIOSを開くのも面倒なので 簡単に切り替えが出来る設定などはありますでしょうか? おしえてください。

  • パソコンの画面が壊れたみたいです

    今朝パソコンを起動させたら 画面の半分から下がピンク色になって そこに筋とか入って凄い見ずらくなってます (その画面越しにエクスプローラーとかクリックは可能なので良いのですが) これは故障なのでしょうか? それからフレッツウィルスクリアの保護機能も作動しなくなりました

  • カメラが故障?家の電球に向かってカメラの電源つけたら画面が黒いです

    カメラが故障?家の電球に向かってカメラの電源つけたら画面が黒いです カメラを光っている電球に向けて電源をつけたら、画面が黒いんです 今までとった写真などを見る事はできるんですが、写真やビデオでレンズを使うとき、画面が黒いんです おそらくレンズに何かあったんだと思います。画面黒いままで写真をとって、見てみたら、 写真はちゃんと映ってました。でも撮るときだけ画面が黒いんです レンズを見てみたら 電球(六個だったので)のような ピンク色の点々が6つありました レンズの奥の方をみたら、オレンジ色で点々が6つありました。 これは故障でしょうか??直す事は可能でしょうか? いくらぐらいかかるのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? たくさんの質問すみません。。。

  • ブートマネージャーで一番上にxpをもってきたい。

    XPと2000でデュアルブートをしたいのですが、 まず現時点で一台しかないHDDにXPのみをインストールしようと 思っています。 そして次に時間があるときにHDDを増設して、 そのドライブに2000をインストールしようと思います。 これでデュアルになるのですが、 どうしてもあとからインストールしたほうが、 デュアルブートの選択画面で上にきてしまうようです。 XPをメインに使いたいので、 どうしてもXPを上にもっていきたいと思っています。 これは簡単にできるのでしょうか。

  • 液晶テレビの画面について質問です。

    液晶テレビの画面について質問です。 画面が横スジ状に5センチぐらいの太さで、シミになったように暗い部分が、4、5本見えます。 パネルの故障でしょうか?

  • PC起動時の画面に白い点のノイズが全体に入るのですが・・・

    PC起動時の画面に白い点のノイズが全体に入るのですが・・・ Windows XPを起動した時のモニター画面全体に白い点々のノイズが 全体に入るようになりました。 Internet Explorerなどを立ち上げた時の窓はきれいに見えます。 (時々おかしいこともあります。) モニターは新しく買ったばかりなので(IO DATA)問題ないと思うのですが。 PCは、DELL PRECISION360です。PCに詳しくないので何が問題なのか 分からなく困っております。 設定がおかしいのでしょうか? それともPCの故障でしょうか?

  • ■デュアルブート! VistaとXPです *詳しい方いらっしゃいますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3671670.html ここで質問しのたですが、FDを利用しないとSATA接続のHDDにXPがインストール出来ないということなので、新たにIDE接続のHDDを購入しようと思っています。 そこで、 SATA接続のHDD  ⇒  Vistaをインストール IDE接続のHDD  ⇒  XPをインストール 上記構成でデュアルブートをしたいと考えいています。 HDDが違ってしまうと、デュアルブートできないのでしょうか? また、インストールする順番など、何か気をつけることがありましたら助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします! 何か足りない情報がありましたら随時追記していきます。 なにとぞ、よろしくお願いします!

  • XPセットアップの開始画面から進まない

    先日、キングソフトのアンチウィルスソフトがリアルタイムでウィルスを駆除してくれました。 そのあと、ファイアーウォールが何度も許可を求めてくる画面が立ち上がり しつこかったので再起動をしようとしたところ XPのシステムが不安定になるのでSP2のディスクを入れてくださいとの表示が でました。しかしそれを無視して再起動をしたら XPが立ち上がらなくなってしまいました。 状況的には XPの画面  ↓ 「ようこそ」の画面(このとき右下にキングソフトのロゴとPCを保護してますと表示  ↓ 草原の壁紙とマウスポインター で止まってしまい後は何も表示されません。 再インストールCDでF12でCD-ROMから起動、セットアップの開始画面までは進むのですが、Enter、R、F3のどのkeyを押しても反応しません。 DELLのサポートページを参考にしたのですが http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws360/ja/ug/xpfeat.htm#1109072 キングソフトが影響しているのでしょうか? 再インストールするには、今後どのような手順をふめばよいでしょうか? 詳しい方、経験のある方、ご教授お願いいたします。 当方のPCは DELL製 Dell Precision Workstation 360(先日中古で購入) XP Pro sp2がインストールされていました。 再インストールCDもDELLのXP Pro sp2です。 それでは宜しくお願いします。

  • vistaとXPでデュアルブートしたいのですが・・・

    当初、vistaのみで組むつもりでvistaをインストールしました。 しかし、互換性などの問題によりXPとのデュアルブートをすることになり、XPをもう一台のHDDにインストールしました。 現在、biosのほうで先に読み込むHDDを選択すればデュアルブートは可能なのですが、起動画面では選択できません。おそらくvistaとXPでXPの入っているHDDの認識番号が違うためだと思っています。(vistaだとF: XPだとE:)(ちなみにvistaのEはリムーバブルディスクです、readyboostを使用したせいかもしれません) vistabootproを使い、選択画面までは行きましたが、XPを選択するとPCが再起動してしまいます。なんとかしてvistaとXPで認識番号を同じにすることはできないのでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • 別HDDでのvistaとxpのデュアルブートについて。

    まずはじめに考えていたのが、 vistaプリインストのノートPCを購入後 HDDを交換してxpをインストールしようと考えていました。 新しいHDDを取り付けてxpマシン化して 外した元のvista入りHDDは、なにか問題が起きた時用に 保管する予定でした。 ですがデュアルブートという考えも浮上してきまして。。。 vistaのHDDとxpのHDDを2台取り付けて起動すれば デュアルブート画面が出て選択起動が出来るのでしょうか? 調べてみましたが、大半がパーテション別に1台のHDDで デュアルブートって感じでした。 1台にデュアルインストした場合は、 vistaにxpインスト、xpにvistaインストで 起動方法が違ったりxpが先だとソフトが必要?だったり 等の違いは理解したんですが、 別々にHDDを用意した場合 デュアル起動する為に、なにかソフトが必要だったり 特別な操作が必要だったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。