• ベストアンサー

お金の大切さを学べる本

お金の大切さを学べるような本を紹介してほしいのですが。子どもから大人まで読めるような内容のものでもしあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』 (ボード シェーファー 著) これは大変オススメです。続編の『しあわせになるドーナツの秘密―大切にしたい7つのこと』もオススメです。(こちらはお金についてはあまり触れられていませんが是非併せてお読みいただきたい一冊です。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4794210337/503-3373311-8819138?v=glance&n=465392&s=gateway
dc-tw
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ読んで(読ませて)みたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

村上龍 『あの金で何が買えたか』絵本 日本の垂れ流し、血税。公的資金の巨額で。 たとえば、世界中でこんなことできたのになあ。 と想像させる本。大人でもへえと、発見あり。

dc-tw
質問者

お礼

ありがとうございます。