• 締切済み

本の題名について

フジテレビで紹介された本だとおもうのですが、子供がクワガタか何かを買いに来て、値段の高いものより、値段のやすいほうを選んだのです。理由はその子が義足だった、、、というような内容の本なのですが、題名が解りません。よろしければお教え願います。

みんなの回答

  • makaizeru
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.2

すいません補足します 作品単品のタイトルは クワガタと少年 です。

donqui
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaizeru
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.1

エブリ リトル シング ~人生を変える6つの物語~ だと思います。

donqui
質問者

お礼

ありがとうございました。 ELTですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • この本の題名を教えてください!!

    9月か10月の読売新聞に掲載・紹介されていた本の題名を知りたいのですが、肝心の新聞は捨てられてしまい、後で確認しようと大雑把に読んだうろ覚えの内容しか覚えていません。 その記事を読んでいた方、またはその本の内容に心当たりのある方、題名を教えてください。音楽絡んだ2冊を紹介していました。 片方の内容はロシア(ソ連)の話で、ピアノの才能がある青年が、親が密告されたことによって身分を隠し、偉い人の運転手となり、その偉い人の娘が、彼につたないラフマニノフを教える、というものでした。 そして彼は、発表会で身分を隠していることを忘れ、その腕前を披露してしまう、という内容だったと思います。 ほんとに適当なあらすじですが、どうしても読んでみたいと思うので、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。もし、これかなと思うものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 本の題名が知りたいです

    この二、三か月の間に。京都新聞の日曜日の本の紹介のページに載っていた本です。 漢字二文字の題名で、小さい子供がなくなったのですがそれにみんなが何らかの形で少しずつかかわっている、といった内容から始まる本です。 文庫化されているか、筆者が女性か男性か、わかりません。 その場でメモるべきだったと後悔してます。ジャンルはサスペンスだと思います。 どなたかご存じないでしょうか?

  • この本の題名を教えてください!

    10年前くらいに小学校で読んだ子供向けの本の題名を思い出したいのですがまったく思いつきません。 本の内容は ・猫(たしか子猫)が主人公である ・船長さん(或いは船の関係の人)に飼われている ・2冊目(上下巻と言う意味でない)があった ・猫が冒険をする話 ・猫が夜中に集まって集会を開くシーンがあった 本は文庫本でなくハードカバーに近い形でした。 何か情報があったらお願いします!

  • 「生きる」という題名の本なんですけど・・・

    最近テレビで紹介された本なんですけど、詳細を教えてください。 題名:生きる あとは表紙が白地で生きるという題名がななめに書かれた本です。 作者もわからなくて注文できません。 どうかよろしくお願いします!

  • 本の題名を教えて

    私が小学校ぐらいだったと思うのですが、こんな本の内容の話を聞きました。 船が嵐になってしまって船からほおりだされてしまい、最初男の子は、自分が助かろうとするが、自分には、身寄りがなく、女の子を助けて自分は、死んでしまうといった内容だったと思います。結構有名は本だとその当時聞いて、 題名は、さっぱり覚えていないのです。何十年も前の話ですので、私の本の記憶がややあいまいになっていると思いますので、これと似たような内容であってもいいのですので、本の題名を教えていただけますか?宜しくお願い致します。

  • 本の題名

    小泉八雲の本で死体が子供を産む話があります 題名がわからなくなりました 知ってる方 教えてください

  • 本の題名が思い出せません

    子供の頃に読んだ、2冊の本の題名が思い出せません。現在32歳です。 1)外国のお話です。王女様が身分を隠して学校に通い、友人たちといろいろなことを経験するというような内容だったと思います。意地悪な男の子にどこかに閉じ込められ石を投げられたり、誰かが噴水の中に落ちたり、さまざまな事が起きた記憶があります。 2)日本のお話です。女の子が男友達から本を借りるのですが、彼女の小さな妹が、本に落書きをしてしまいます。新しい本を買って返そうとするのですが、男の子は怒ってしまいます。実はその本は、彼のお母さんが交通事故でなくなる前に彼に買ったものでした。 どなたか題名や著者をご存知でしたら是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

  • 本の題名を教えてください

    俳優の仲代達矢さんが、最近出された本の題名と出版社をご存知の方いませんか? 本の内容は、亡くなられた奥さんの宮崎恭子さんのことなどらしいのですが・・・

  • 小さい頃読んだ本の題名が知りたいです

    たしか、ハードカバーで、短編集みたいな本でした。 覚えているのは、幼稚園に行った男の子が「赤がきらい」(?)と言っていたら、赤いクレヨンもおやつの赤いりんごももらえなくなった…という話と、遠足でみんなで木の実のなる山に行って、「一個ずつしか食べたらいけない」と言われたのにある子がたくさん食べ過ぎて、木の枝に引っかかって動けなくなってしまう・・・という内容の話です。 小さかったので、この強烈な部分しか覚えてないのですが、どなたかこの本の題名を知っている方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう