• 締切済み

本の題名が知りたいです

この二、三か月の間に。京都新聞の日曜日の本の紹介のページに載っていた本です。 漢字二文字の題名で、小さい子供がなくなったのですがそれにみんなが何らかの形で少しずつかかわっている、といった内容から始まる本です。 文庫化されているか、筆者が女性か男性か、わかりません。 その場でメモるべきだったと後悔してます。ジャンルはサスペンスだと思います。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.3

新刊ではないですが、湊かなえさんの「贖罪」も似たような作品だと言われているので、こちらの可能性はありませんか。 贖罪/湊かなえ http://www.amazon.co.jp/%E8%B4%96%E7%BD%AA-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B9%8A-%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88/dp/4575515035 ※あらすじの一部 15年前、静かな田舎町でひとりの女児が殺害された。直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は、犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの、なぜか顔が思い出せず、事件は迷宮入りとなる。

yo-yo-you
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、この本は持ってるのでちがいます

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 湊かなえさんの「告白」?  10月から別の作品がドラマ化されるから、以前の作品を引き合いに出してきたのかな?、と。

yo-yo-you
質問者

補足

ありがとうございます。「告白」ではないと思います。 あくまでもこの二、三か月に出た本の紹介として、載ってたので。

回答No.1

告白 ですかね。 映画化されました。 確かに少女の死が起点となって 話が進みます。 告白の使い方が面白いです。 愛の告白ではないので(笑) 多分これかな?

yo-yo-you
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「告白」ではないと思います.これなら知ってます

関連するQ&A

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • 本の題名がわかりません。

    何年か前の本なのですが、生き物、動物について書かれている本で、 文庫だったと思います。 赤い表紙だったような気がします。 題名は ・○○の××は何故---なのか(例パンダの模様は何故白黒なのか) ・○○は---と鳴くか(例ウサギはニャーと鳴くか) とかそんな感じの題名でした。 朝のテレビの本ランキングか、新刊紹介で出ていたのでそこそこ有名な本だと思います。 旅先で一度見かけましたが、帰ってから探そうと思って買わなかったら本屋で積んであるのを見かけません・・・。 最近読んだ漫画に、 ・パンダの背部分が何故黒いかというと、それは---の為 という文章があり、この本を思い出しました。 どなたか知っていましたら情報下さい。 よろしくおねがいします。

  • カリスマ主婦について書かれた本の題名を知りたいです。

    ちょっとまえに、酒井順子(すいません、漢字が違うかもしれません)さんが書かれた 「負け犬の遠吠え」という本が話題になりましたが、 その本と同時期に、カリスマ主婦(三浦りさ子、雅姫など)や”勝ち犬”に憧れる現代の主婦像について書かれた本が 読売新聞かもしくは東京新聞の書評欄で紹介されていたのですが、 その本の題名をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 新聞の書評欄には、”夫の稼ぎで楽に生活して、自分は気ままな趣味ライフを送る主婦に憧れる現代の主婦達”みたいな ことが書かれていたように思うのですが・・・。 私がみた新聞には「負け犬の遠吠え」と一緒に二冊が書評されていました。 本の題名をご存知の方いらっしゃいました教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この本の題名を教えてください!

    10年前くらいに小学校で読んだ子供向けの本の題名を思い出したいのですがまったく思いつきません。 本の内容は ・猫(たしか子猫)が主人公である ・船長さん(或いは船の関係の人)に飼われている ・2冊目(上下巻と言う意味でない)があった ・猫が冒険をする話 ・猫が夜中に集まって集会を開くシーンがあった 本は文庫本でなくハードカバーに近い形でした。 何か情報があったらお願いします!

  • この本の題名を教えてください!!

    9月か10月の読売新聞に掲載・紹介されていた本の題名を知りたいのですが、肝心の新聞は捨てられてしまい、後で確認しようと大雑把に読んだうろ覚えの内容しか覚えていません。 その記事を読んでいた方、またはその本の内容に心当たりのある方、題名を教えてください。音楽絡んだ2冊を紹介していました。 片方の内容はロシア(ソ連)の話で、ピアノの才能がある青年が、親が密告されたことによって身分を隠し、偉い人の運転手となり、その偉い人の娘が、彼につたないラフマニノフを教える、というものでした。 そして彼は、発表会で身分を隠していることを忘れ、その腕前を披露してしまう、という内容だったと思います。 ほんとに適当なあらすじですが、どうしても読んでみたいと思うので、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。もし、これかなと思うものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 最近発売された本のタイトル

    題名の通りなんですが、 母が新聞で紹介されていた新刊の本(多分文庫本)で、 気になる内容を見かけたらしいのです。 しかしタイトルを覚えておらず、 新聞も行方不明になってしまいました。 覚えてるのは ・タイムマシンが出てくる ・角川文庫のように聞きなれた出版社名ではない ・先月、もしくは今月に発売された だけです。 これではないか、という本がありましたら教えてください。

  • すごい本なんです!

    数年前、心理学を専攻している友人に実際に見せてもらった本なのですが、 普通の文庫本サイズの本で(文庫本だと思います) 著者名(男性でした)も題名もわからないのですが ひらいたページがわかってしまうと言う本だったと思います。 種明かしはたしか、ページの出だしの1文字が秘密をにぎっていたそうで・・ トリックなども詳しく思い出せないのですが そんなような内容の本を大学の授業で紹介したそうです。 しっている方いましたら教えてください! おねがいします。

  • おすすめの本

    私は本が大好きです。 私はなりゆきで「これおもしろそう」で決めて買っちゃってるのでいつかは買った時につらまらなかったりして後悔するかもしれません。 (今のところ後悔している本はありません) なのでみなさんのおすすめの漫画、本を教えて欲しいです。 漫画は少女漫画、少年漫画でもどちらでもかまいません。 本は私がよく読むのは青い鳥文庫、電撃文庫や山田悠介さんや東野圭吾さんなどでジャンルはといません。 良かったら教えてください。

  • 素敵な本を彼にプレゼントしたいんです。

    絵本、詩、文庫本、ジャンルは問いません。 出来れば、読みやすく、心温まる本、プレゼントに最適な 本、探しています。 みなさんが考える素敵な本紹介してください。

  • おすすめの本

    皆さんが、今まで読んだ本や最近読んだ本で、 おすすめの本があったら、教えて下さい。 ジャンルは問いませんが、文庫本で出ている本のほうがいいかな。 また、おもしろい本を紹介しているサイトなんかがありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私が最近読んだ本で感動したのは、 「のら犬ローバー町を行く」です。文庫本にはなってないと思うんですが、 犬の立場から人間界を見ていて、かなりおすすめです。