• 締切済み

「もしも…」な本

こんにちは。 「もしも…」な本で思いつくものを教えてください。自分で思いつかない本を見つけたいので、ざっくり聞きます。 カテゴリは子どもの本にしましたが、絵本~大人向けまで、マンガではないもので。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#195874
noname#195874
回答No.2

「ねぇ、どれがいい?」くらいしか思いつきません。 お探しの感じと違ったらごめんなさい。

zabu-zabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなシチュエーションを比べる絵本かな?一回読んだことあると思いますが、忘れてました。 ありがとうございます。

回答No.1

「もしも」がタイトルに入っている本という意味ですか? 間違って解釈してたらすみません。 私が思いついたのは「もしも、この世に天使が。」という本です。 確か児童文学で、「青の章」と「白の章」に分かれてました。 恋愛もの?だったと思います。 個人的には面白かったです。

zabu-zabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルでも、テーマでも、モチーフでもいいです。 その本、知りませんでした。読んでみます!ありがとうございます。