• ベストアンサー

子供時代に繰り返し読んだ本

子供時代に読んだ本の中で大人になった今でも 忘れられない本、何度も繰り返し読んだ本など 超お薦め本ありましたら、教えて下さい。 漫画、雑誌、宗教関連、絵本以外でお願いします。

noname#206420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

中西悟堂の、「こども野鳥記」。小学校の図書館に置いてあって、毎日のように借りて全巻読みました。 SFの、「金星に行く少年」。小2の時教室に置いてありました。 同、「宇宙船2020年」。ソ連の宇宙船がゲストの新聞記者を乗せて金星と火星探検に出かけるという話でしたが、最後のどんでん返しが傑作でした。

質問者

お礼

どんな本か気になります。図書館にあるかな。有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ねずみの「14ひき」シリーズの絵本は大好きでした。 自分がその世界観にはいりこんだ気分になって、何度も読み直しました。

質問者

お礼

すごく懐かしいです。また読んでみようかな。有難うございました。

• ithi
回答No.5

yumeko98765 さん、こんにちは。 そうですね。ダニエル・デフォーの「ロビンソン・クルーソー漂流記」でしょうか?小学校3年に最初に読んでから、繰り返し読み、数年前に続編を読みました。

質問者

お礼

懐かしいです。また読んでみようかな。有難うございました。

• SPROCKETER
回答No.4

「SFの世界」というSF小説の紹介本が面白かったですね。何度も読み返して読んでいました。「Uボート」という戦争歴史本も面白くて読んでいました。学生時代は「ガモフ全集」を夢中で読んでいた時期もあります。

質問者

お礼

探して読んでみたいです。有難うございました。

回答No.3

エルマーの冒険です。

質問者

お礼

懐かしいです。また読んでみようかな。有難うございました。

• ext1219
回答No.2

「ゆらぎの詩の物語」っていうのをずっと覚えてます。

質問者

お礼

どんな本か気になります。有難うございました。