• ベストアンサー

読んでためになった本

読んでためになった本 読んでとてもためになった本を教えて頂けませんでしょうか 漫画、雑誌以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1 スティーブン・コヴィー著「7つの習慣」   元米国大統領、神奈川県知事、トヨタ自動車社長など、名だたる有名人が推薦してます。ビジネス書の一流書です。 2 ルー・タイス著「アファメーション」   口ぐせで人生の願いをかなえるといったあらすじです。 3 苫米地英人著「立ち読みしなさい」   願望の達成方法について、わかりやすく書かれています。 4 ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」   願望の達成方法について、詳しく書かれています。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.9

kiyoko2015 さん、こんばんは。 緒と右が買っているかなあと思いますが、若いころ読んだ渡部昇一著「ドイツ参謀本部」でしょうか?常に次に備えよですね。 渡部昇一著「ドイツ参謀本部」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/138277/?dealerid=40001

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.8

「遠い太鼓」という村上春樹さんの海外在住紀の本ですね。外国のリアルな暮らしぶりが分かってためになりました。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.7

ジャンプでも漫画になった「一夢庵風流記」ですね。男ってのは、大らかに涼やかに生きるべきだな、って思いました。 「人生、良い目も悪い目もない。ただ、ぶつかるだけだ」という言葉が印象に残っています http://www.shinchosha.co.jp/book/117414/

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

小林弘幸著 「ゆっくり動く」と人生が変わる PHP文庫

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

国語辞典ですね。 ネットで検索するという手段がなかった時代は、言葉の意味を調べたり、その言葉で使われる漢字を調べたり、ずいぶんお世話になりました。 もう何年も辞書をひくなんてことはしなくなってしまいましたが。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

孫子 物事の考え方、判断の仕方の整理の仕方が書かれているので、困ったときに読むと助けになります。 普段は読み返すことはないんですが。 教科書に出てけるような政治家の多くが愛読書にしていたことでも知られています。ナポレオンも愛読していたそうです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.2

司馬遼太郎の一連の幕末~明治にかけての歴史小説ですね。左翼的な日教組の先生は学校で生徒に日本の近代史についてあまり熱心に教えないので、大方の日本人はこの時代の歴史をほとんど知りません。これらを読むといろいろなことが分かってとてもためになります。小説ですからフィクションが多く、史実を忠実に書いているわけではありませんが、幕末明治の歴史の骨格がよく分かります。読みやすくて面白いです。漫画よりはるかに面白い。代表的なものは坂本龍馬を中心に書いた「龍馬が行く」、西郷隆盛、大久保利通を書いた「翔ぶが如く」、吉田松陰、高杉晋作を書いた「世に棲む日日」、新撰組の土方歳三を書いた「燃えよ剣」、日露戦争の経緯を書いた「坂の上の雲」などです。中でも高杉晋作は日本の英雄豪傑のナンバーワンです。漫画にしたいくらいです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

「自分らしいキャリアの作り方」高橋 俊介 著。 これですね。就職、転職など自分の仕事の方向を考える前に読んでおくといろいろと考えさせられる本です。学生さんでも読んでよいと思います。著者の方の講演を聞く機会があり、話が非常にわかりやすく納得できるものだったので本を買って読みました。

参考URL:
http://amzn.to/2hvrwq9
kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが面白いと思う本を教えてください!

    あなたが面白いと思った本を教えてください。 ジャンルはなんでもありです。 マンガや雑誌は無しでお願いします。 専門書だろうがライトノベルだろうが本当に何でもありです。(雑誌や漫画以外なのでなんでもなのか?) お願いします!

  • 面白い本!!

    今読みたい本がありません。 誰か、漫画、雑誌系以外の本でおすすめの本を紹介してください!! お願いします!!

  • 立ち読みだけで、本を一冊読み切ったことって、ありますか?

    漫画や雑誌以外の本です。 小説とかエッセイとかの、いわゆる本ですが・・・ 1回でなくても、数回に分けて立ち読みだけで読み切ったことって、ありますか? 村上春樹とかは結構かかりそうですが・・・

  • 高校卒業までに読ませたいお薦め本

    子供~高校卒業までに読ませたいと思う、漫画・宗教本 ・雑誌、以外の本、ありましたら是非教えて下さい!

  • 本について

    一ヶ月に何冊の本を読みますか? 当然ですが(?)、マンガや雑誌は除きます。

  • 子供時代に繰り返し読んだ本

    子供時代に読んだ本の中で大人になった今でも 忘れられない本、何度も繰り返し読んだ本など 超お薦め本ありましたら、教えて下さい。 漫画、雑誌、宗教関連、絵本以外でお願いします。

  • 笑える本を探してます。

    笑える本を探してます。 アニメ配信会社(バンダイ・・・)で、あずまんが大王を見て笑っていたら、ふと疑問が浮かびました。 映像以外でこの面白さを表現できるのだろうか? あずまんがの作者以外で、笑える本がありましたら、教えてください。 出来れば小が良いですが 無ければ漫画でも良いのでお願いします。

  • 本はどっち?

    本、雑誌、漫画などを読むとき、購入するとき 紙媒体ですか? パソコンスマホタブレットなどで ダウンロードですか? 私はオッサンなので紙の本ですね Kindleタブレットなどでダウンロードしません 皆さんはどうでしょうか? 本を読むときは紙の本ですね

  • あんまり本を読んだことがないです。。

    あんまり本を読んだことがないものですが、なにかオススメの本(漫画以外)があったら教えて下さい。 ジャンルは問わないです。

  • 法律について勉強しようかと思って、法律の事が詳しく書いてある本を探して

    法律について勉強しようかと思って、法律の事が詳しく書いてある本を探してるので教えてください。 弁護士になりたいとかそうゆうのじゃなくて暇があったら本を読んでいるので、法律について詳しかったらちょっとかっこいいな~なんて思って読もうとしてるんですが、他に法律以外で面白い本なんかも教えたください。 漫画・雑誌・文庫なんでも読むのでこれ読まないと損!みたいな本楽しみにしてます! 宜しくお願いします。