• ベストアンサー

お金に関する得する本

お金に関する得する本を探しております。住宅、年金、医療、暮らし等で結婚してから役立つ裏技的な本を紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

裏技っていうのがよくわかりませんが「あるじゃん」という雑誌は参考になると思います。 家は買ったほうがいいか借りたほうがいいか、保険はどれくらいのに入ればいいか、老後の資金はどれくらい必要か、年金について、確定申告の仕方、お得なカード、医療や出産育児で戻ってくるお金など毎月特集を組んでいますので、一通りのことがわかると思いますよ。 その上で、もっと知りたいことがあれば専門的な本を読んだりするといいのではないでしょうか。

jh020119
質問者

お礼

有難うございます。そうです、そういう感じの本で勉強したいと探していたので、早速見てみます。 ちなみに、これって書店にもありますか?

その他の回答 (1)

• 86863131
回答No.1

「裏技的」というと語弊がありますが、 その前段階のお金の本質について、 最近読んで「全くその通りだ」と実感出来た本があります。 泉正人著『(みんなが知らないお金の「仕組み」)お金の教養』20008年大和書房 がそれで、 その本の帯には、 どうしたらお金に苦労しない人生を送れるのか? お金を使うこと・貯めること・増やすことにルールを決めよう 「仕組み」をつくればお金は貯まっていく! とあって、これで大体の内容は見当がつくでしょう。 是非一読あって結婚後の生活設計に役立てて下さい。

jh020119
質問者

お礼

有難うございます。早速、見てみます。