• ベストアンサー

ウルトラマンについて詳しい本を探しています。

最近子供がウルトラマンに興味を持ち始めました。 怪獣よりはウルトラマンの能力的なもの(必殺技とかアクション的な?)がいろいろ知りたいようです。 私も子供の頃見ていた記憶がありますが、いろんなウルトラマンがいて、すっかり忘れてしまいました。 何か、わかりやすく紹介されている本がありましたら、ぜひ教えて下さい。 大人向け、子供向け、新・旧問いません。 どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウルトラマンの能力的なものに関しては、講談社の「決定版 全ウルトラマンパーフェクト超百科」「決定版 スーパーヒーローベスト100超百科・巨大ヒーロー編」がわかりやすいと思います。

jimasiro
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アマゾンでも調べてみましたが、評判もなかなか良いようですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• phobos
回答No.3

幼児向けの絵本からマニア向けの検定参考書(↓)まで、いろいろあるようですが、お子様は何歳でしょうか。 私としては、お子様と一緒に本屋さんにお出かけになって、お子様自身が一番気に入った物を買ってあげるのが、なによりも親子ともども楽しい選び方ではないかと思いますが……。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17107&item=B7250
jimasiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまたま(?)近くの書店には気に入ったものがなかったようで、ネットでの購入を考え始めたところでした。 買い物は実際手にとって見るのが一番なので、もう少し書店めぐりもしてみたいと思います。

• redowl
回答No.1

書籍ではありませんが… 初代ウルトラマン情報 http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=164 BSで 毎週土曜日午後6時半から 見ることが出来ます。

jimasiro
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 BSはうちでは受信出来ませんが、ビデオやDVDというのもいいですね。 早速のご回答ありがとうございました。