• ベストアンサー

インテグラにブレンボ

当方DC2(98spec)に乗っているのですがDC5のブレンボを流用しようと考えています。 そこで質問なのですがDC5用のキャリパーをDC2にポン付けできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cums3
回答No.1

残念ながらポン付けは無理です。 ローターの大きさやハブのサイズ等に問題があります。 でも、できる事はできるらしいです。 東京にあるD-jacというショップにノウハウがあるらしいですが、 結構な値段がかかると聞きました。 しかし労力と部品代を考えるとスプーンキャリパーやエンドレスの方が無難です。 またDC2の98RにはNSX用(NA1)が流用できたと思います。

su35
質問者

お礼

流用は難しそうなので無難にspoon製の物を考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DC2Rへのポン付けは基本的に無理です。 ローター、ハブを変えるなら付けることは可能ですが、付けたとしても 今度はホイールマッチングの問題が出てきます。オーバーフェンダーに する覚悟があれば問題ないでしょうが・・・。 無難な選択肢としては、やはりSpoon製キャリパー等になると思います。

su35
質問者

お礼

流用は難しそうなので無難にspoon製の物を考えようと思います。 ありがとうございました。